• ベストアンサー

アドビーリーダー[無料]をダウンロード時警告でる。

Webより、アドビーリーダー無料のものをインストールしようとクリックすると、このソフトは問題を起こす可能性ある・・・との警告がでます。いくつかの無料のサイトで試したが、警告がでます。どのサイト名ならば警告でたとしても安全に 続行出来ますでしょうか。恐らく、警告はウイルス対策ソフトか、windowsにより表示するようになっているのではと思います。 よろしくお願いします。

• udgw
  • お礼率39% (104/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

「AdobeReader」発行元のAdobe公式HPの ダウンロードURLです。 https://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/ お使いのOSを選択し(お使いのパソコンのOSはWindows7でしょうか)、 言語、バージョン(最新版がいいと思います。)を 選んでダウンロード、インストールしてください。

udgw
質問者

お礼

早速、試しました。特に難しい表示もなく、無事ダウンロードできました。深夜にもかかわらず、素早いアドバイスに感謝です。

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.4

adobeのトップページもわかりにくくなったのですよね。 下記が解りやすいでしょう。 ただし、余計なオプションのプログラム( McAfee Security Scan Plusなど)はチェックを外してください。 readerだけ手に入れればいいわけですので、余計な誘いには決して乗らないことです。 https://get.adobe.com/jp/reader/ --- 余談ですが「このソフトは問題を起こす可能性ある・・・」との警告を出しておいて「したがってあなたのPCを安全に保つために、これこれのソフトをダウンロードしてください、ここをクリック」などという詐欺めいた誘いにも乗らないことです。 ダウンロードに限らず「インターネットの誘いには決して乗らない」ことが重要です。

• notnot
回答No.3

検索サイトによりますが、ソフト名で検索して上位に出てくるのは、公式サイトで無い可能性があります。そういう中には、抱き合わせで別のソフトをインストールさせるのだけで無く、偽物というか、中身が不正ソフトだったりする可能性もあるので、必ず公式サイトからダウンロードしましょう。 https://get.adobe.com/flashplayer/?loc=jp まあ、公式サイトもMcAfeeを抱き合わせダウンロードさせようとするのですが。 >恐らく、警告はウイルス対策ソフトか、windowsにより表示するようになっているのではと思います。 セキュリティソフトが警告をだすのは危険だからです。セキュリティソフトの警告を無視するなら、数千円払ってセキュリティソフトを入れている意味がありませんよ。 メジャーなソフトの公式サイトが分からない場合は、窓の杜に頼るのもいいでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/library/

• drum_KT
回答No.2

Adobeの公式サイトからダウンロードしてください。というか、公式で無料のものを公式以外のサイトからダウンロードする理由がありません。公式以外は全て詐欺の可能性があります。 公式サイトは下記です。 https://get.adobe.com/jp/reader/