• ベストアンサー

SVT15119cjs

リカバリー中エラー802で初期化できません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.3

サポートセンターに下記の電話番号に問い合わせしたほうがいいですよ!! https://www.sony.jp/support/inquiry.html

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

とりあえず、 エラーコードなんかどうでもいいが どんな状態ですか? OSが起動する→リカバリーDVDを作成してください OSが起動しない→SONYから リカバリーDVD-ROMを購入してリカバリする リカバリ領域からのリカバリなら やはりSONYからリカバリーDVD-ROMを買うだけです。 安くすませたいならコレ↓ http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d169423607

noname#230377
noname#230377
回答No.1

このリカバリー操作は、パソコン本体のリカバリー領域を使用してのものか、あるいはリカバリーディスクからのものか、もう少し丁寧な記載をしてください。 もし、本体内のリカバリーエリアにあるプログラムを使用しての場合だと推定しますと、 そのエリアが壊れているか、ディスク(DVD)などが挿入されたままの操作がされているものと推測します。  この場合、パソコンに接続のケーブル類もしくは挿入されているメディアを抜き、本体とマウス、キーボードのみでリカバリー操作をする必要があります。当然ですが、パソコンはACアダプタを使用しての電源供給が必要です。 リカバリーメディアからのパソコンの初期化の場合、BIOSにて、Optical Diskが最初に起動ディスクとして使用される様にデバイススタート順序になっている事の確認を行う必要があります。 もし、外部HDDなどからのリカバリーの場合、システム修復ディスクをDVDドライブにセットしてそこから外付けのデバイスにある、バックアップしたシステムイメージの解凍結果をCドライブに展開させる必要があります。 等 どんな手順・操作でリカバリーを行いたいのかを判るように補足の説明を追加してください。

関連するQ&A

  • SVT13119FJS の リカバリについて

    SVT13119FJS をソニーから購入したリカバリーディスクで購入時の状態に戻そうとしています。リカバリーディスクで本機を起動させ、「VAIO Care レスキューを起動しています。しばらくお待ち下さい...」の表示に続いて「リカバリーメディアまたはリカバリー領域が見つかりません」とのエラーメッセージが表示され、これ以上進めません。同様のトラブルを解決なさった方他の解決方法ご教示を宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SVT15119CJSを使ってて、動かなくなった

    ソフトはWindows8.1 事の始まりは先々週位で 起動が急に重くなり始めて 次第にエラー落ちが増えてきて 最終的に起動してもログオン画面も開かなくなって Q&Aを参考にレスキューからリカバリーを実行しましたが 途中でエラー804(だったはず)が起こり画面の案内に従い 一旦電源を落として再びレスキューからリカバリーを起動しようとしたら メニューからリカバリー項目から消えており 今の所ちょっと途方にくれてます Q&Aを見てもそのとおりに動いたら、前提が多くてわかりづらいです 何か詳しく分かる方が居ましたら教えてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーできない

    vaioのリカバリーができません 型番:VPCEB4AFJ OS:Windows7 電源を入れるとosが見つからない状態になってしまったので リカバリーメディアからリカバリーしてみたのですが 3時間くらいかかって、初期化がはじまっても 4%のところでエラー332が出て止まってしまいます。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0005230002956/にある BIOSの初期化をしてもダメでした。 どうすればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップ修復できない

    システムの復元も出来ません。リカバリー、初期化せずに直す方法ありますか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリ-のトラブル

    リカバリーメディアを使ってリカバリーしようとしたら、エラー:393がでて、再起動してリカバリーしようとしても、同じメッセージがでて進みません。どうすればいいでしようか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 正常にリカバリーできない

    リカバリー途中でエラーが発生し、その後「OperatingSyatemNotFound」と表示され、起動できなくなりました。 Default-Search.netウイルスを削除したく、初期化しようと思ったのですが・・・・ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリー中にエラー

    リカバリー中にエラーがおきました。 解決方法をみても分かりません。 どうしたら良いか教えて下さい。 因みに、お買い上げ時の状態の処理でリカバリー中にエラー332がでました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO初期化 リカバリーメディアが…

    【機種】SVP112A1CN 【OS】windows 10 【状況】 ・初期化すべく、リカバリーメディア(DVD 4枚)を作成し、リフレッシュや初期化を試みましたが、”リカバリーメディアを認識できないから違うの入れてください”といった内容のエラーメッセージが出てしまいます。。。 リカバリーメディアの作成からやり直さないと駄目でしょうか? ちなみに購入して3年目です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーできない

    VPCF128FJで、リカバリーディスクを使用して居ますが、 リカバリーか途中でエラー320表示になって進めません。 助けてください。「 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーの開始時にエラーが発生 エラー:414

    リカバリーディスク(DVD)でリカバリーをしようとしたら、「実行中にエラーが発生しました」エラー:414 とメッセージが出て、再起動をしましたが、やはり同じメッセージが出ました。 ハードディスクの破損でしょうか、リカバリーは出来るでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。