• ベストアンサー

みつ海祭り

明後日の夜に みつ海祭りという花火大会?が あると聞いたのですが、 みつ海祭りの規模は大きいのでしょうか? 周りにも行ったことある人がいなくて… 行ったことある方いましたら どんな感じか教えてください!

noname#215686
noname#215686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

みつ=御津 近くの住民です。 規模ですが、余り聞いたことが無いので、さほど大きなものでは無いと思います。大きなのは、終わった相生/ペーロン祭りの前夜、今からだと姫路 みなと祭りです。 みつ祭りですが、規模が8,000人となっています。まあ、駐車場の大きさがしれているので、それなりです。また、近くですが、知ったからと言って行こうとは思いません。 http://www.kanko-mitsu-hyogo.jp/topics_summer-fes_2015/topics_summer-fes.html 行くとすれば、やはり みなと祭りです。こちらの方が規模ははるかに大きいと思います。が、問題は、行く方法です。車だと、終わった後の駐車場から出るのに、かなりの時間が掛かります。 http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2212506/_10016/_10017.html