• ベストアンサー

みつ海祭り

明後日の夜に みつ海祭りという花火大会?が あると聞いたのですが、 みつ海祭りの規模は大きいのでしょうか? 周りにも行ったことある人がいなくて… 行ったことある方いましたら どんな感じか教えてください!

noname#215686
noname#215686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

みつ=御津 近くの住民です。 規模ですが、余り聞いたことが無いので、さほど大きなものでは無いと思います。大きなのは、終わった相生/ペーロン祭りの前夜、今からだと姫路 みなと祭りです。 みつ祭りですが、規模が8,000人となっています。まあ、駐車場の大きさがしれているので、それなりです。また、近くですが、知ったからと言って行こうとは思いません。 http://www.kanko-mitsu-hyogo.jp/topics_summer-fes_2015/topics_summer-fes.html 行くとすれば、やはり みなと祭りです。こちらの方が規模ははるかに大きいと思います。が、問題は、行く方法です。車だと、終わった後の駐車場から出るのに、かなりの時間が掛かります。 http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2212506/_10016/_10017.html

関連するQ&A

  • お祭りに行きたい!!

    お祭りに行きたい!! 私は高校1年女です。 今度近所の花火大会にどうしても彼氏(ひとつ年下)と行きたいのですが、 母は 「そんな人のたくさん集まるところに年下の彼氏と歩いてるなんて、 どこで誰に見られるのかわかんないのに・・・恥ずかしいでしょ。」 と言います。 別に私は恥ずかしいとは一切思わないし 付き合って1年半で、周りの友達、近所のひとはほとんど知っているし 高校生ぐらいになれば彼氏とお祭りにいったり、デートをしたり そんなことは普通に思えて仕方ありません。 もちろん門限は10時 それを破ることはありません。 年下の彼氏と付き合うってそんなにいけないことなんですかね・・・?

  • 花火のなぃお祭りってある??

    生まれつきの耳の障害で、大きな音に敏感で、花火の音で耳が痛くなってしまいます。   彼氏とお祭りに行きたいと考えているのですが・・・花火のないお祭りってありますか?? 都内もしくは埼玉県で花火のないお祭りがあったら教えてもらいたいです。 もしくは花火があっても花火大会じゃないお祭りを教えて欲しいです。 特に八王子とか多摩とかあたりのだと嬉しいです♪

  • 祭や花火大会などを教えて下さい。

    祭や花火大会などを教えて下さい。 お盆過ぎの8/16~20の間で、祭りや花火大会がある場所を旅行先にと思っています。 祭りは大小関係なく、そこそこ雰囲気のあるものであればOKです。

  • おまつりで食べたいもの

    夏の地域のおまつりや、花火大会などの夜店で食べたいもの、ベスト3を教えて

  • 甲府市周辺でのお祭や花火大会について

    こんばんは。 これからの時期にある甲府市周辺のお祭や花火大会について質問です。 身動きができなくなるほど大きいものではなく、そこそこの規模で、 男女2~4人で楽しめるものをお願いします。

  • 彼と祭りに行くんですが、、

    再来週彼氏と花火大会にいくのですが、はやくしないとホテルもなくなるので、そのことについて前話してたら 帰り道混んでたらとかそんなんばっかでやる気がうせてしまって、そのまま寝てしまい、そっから花火大会の話はなし。なので今日もうホテルなくなっても知らないよ。泊まらないのね。というと、泊まりたい。なら行ってくんないとわかんないし、ホテルなくなると泊まれないよ。というとごめん。なんか腑に落ちない感じがしたので、迷いがあるならやめとく??というと、迷いじゃなく、大きい祭りには渋滞やら駐車場さがしとか何かが起きそうで、それがなぁー。ってきたので、それはいってみないとわからないよ。っていうと、スムーズに進めたいと。疲れ果ててホテルに向かうのもやだ。といわれてなんだかんだ結局ホテルの予約とったんですが、なんか行く気がうせてしまって。 あんまり行きたくなさそうに見えるよ。というとそんなことないよ。といわれたんですが、あたしからみたら行きたくなさそうに見えるのですが違うんですかね。

  • 三崎みなと祭り花火大会

    8/15に開催される三崎みなと祭り花火大会ですが、 初めて行こうと思います。車で行く予定なのですが、おすすめビュースポットはありますか?また駐車スペース、花火の規模、屋台の状況なども教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 札幌で開かれるお祭りは?

     私は、札幌のお祭りにいきたいのですがよくわかりません。 (8)月あたりから(9)月までで何かィィお祭りはないでしょうか?  花火大会でも、小さなお祭りでも なんでもかまいません。 是非、知っている物がぁりましたら教えて(下)さぃ。  ヨロシクお願いします。

  • 大阪の祭。8月!

    8月に彼女と祭に行きたいのですがPL以外の祭はありますか? 花火は無くてもいいのですが規模が小さすぎる祭ではなくまぁまぁの規模の出店がたくさんある祭を教えてください。(T ^ T)

  • おかやま桃太郎祭りについて。。

    2008年8月2日のおかやま桃太郎祭りの花火大会に行こうと思っています。しかし、岡山県民ではないのでどこで見たらいいのかよくわかりません。岡山の大学に通っているので行き方は調べたり聞いたりしてなんとか分かったんですが、初めての岡山のお祭りなので不安がいっぱいです。で、彼氏は岡山城で見たらいいんじゃないかって言うんです。しかも彼氏も今年から岡山に出てきた人で岡山に詳しくないんです。。今までにおかやま桃太郎祭りの花火を岡山城から見たことある方がいらっしゃったら感想や行き方などなにかアドバイスをもらえたらなと思います。岡山城から見ることは可能でしょうか?岡山城って入るのにお金かかりますか?駅から岡山城までバスでどれくらいかかるでしょうか。。質問ばかりですみません。。花火大会のこと何でもいいのでよろしくお願いいたします。