• 締切済み

筑後26年のカラー鉄板瓦積フキで雨漏りします!?

筑後26年のカラー鉄板瓦積フキ、防火サイディング造りの家で、最近雨漏りがひどいです。あるリフォーム会社に相談しましたところ、雨漏りのメカニズムについての、明確な説明が出来ないようです。これでは、見積もりを¥300万を超えるものを頂きましたが。数量についても、計画図が示されないため、納得できません。雨漏りは、北側の、パラペットに沿うように発生しているようにも見えます。2階の踊り場での窓枠に伴うものと思える、その直下での、1階のトイレ入り口付近の天井、流しの天井での雨漏りが主な片状です。建築士の方で、雨漏りに詳しい方、又このような片状に詳しい方、このような構造での雨漏りでの、メカニズムの考えられるものを、お示し頂けないでしょうか!!??

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.1

文章だけでは 無理です。   せめて外観の全体画像があれば・・・ヒントぐらいはお知らせ出来ますが   やはり 現地調査でないと 責任ある回答は出来ません。  信頼できる業者は 沢山居てますよ・・・・調べ下さい・・・   分からなければ 補足でお知らせ下さい。