• ベストアンサー

卵巣嚢腫の手術後

2週間前に卵巣嚢腫の手術をしました。 今日、検診で病院に行ったのですが、腫瘍をとった卵巣に何か溜まっているみたいでした。 先生は手術して間もないから出血した血が溜まってると仰っていました。 こういうことはありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはよくあることなのか、珍しいのかは担当に先生に聞くべきですよ。 こちらでは本当の専門家はいないです、医療関係の友人が多いのですが、そういう人達ほどこちらのような場所を見ている暇はないですよ。 それにこちらで聞いた話が本当に正しいかもわからないです。 まして先生と違うことを聞けば不信感がつのるだけです。 納得いくまで医者と話すほうがいいですよ。 それでも疑問があればセカンドオピニオンを選択するとか、、。 今、私は卵巣の病気なので通院中なのですが、質問は忘れないようにメモして行き疑問はその都度医者に確認しています。

season74
質問者

お礼

有難うございます。 来週病院に行って聞いてきます。 ありごとうございました。