• ベストアンサー

Win7 プロダクトキーこ確認のしかた

XPのパソコンが2台ありましたので、 Win7を2つ購入してインストールしました。 どちらにどちらのキーを使ったかわからないので 確認のしかたはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html のページの Download ProduKey (In Zip file) をクリックして、ProduKey.zipを入手して下さい。 同じページの下の表にある Japanese JP-TRANSLATE@SABAITIBA 16/09/2009 の「Japanese」をクリックして、Produkey_japanese.zipを入手して下さい。 入手した2つのzipファイルの中身を、どこか適当な場所に解凍して下さい。 すると ProduKey.chm ProduKey.exe readme.txt ProduKey_lng.ini の4つのファイルが解凍されている筈です。 解凍できたら、ProduKey.exeをクリックして起動してみて下さい。 画面に、プロダクトID、入力したプロダクトキーが表示される筈です。

fjdksla
質問者

お礼

確認できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/mjbk.html このフリーソフト。 今ダウンロードしてインストールして使ってみました。 これならWin7インストールのときに必要な プロダクトキーがわかります。 その他のキーもわかるので、便利だと思います。

fjdksla
質問者

お礼

開いてみましたが、どれをDLして良いか・・・? ごめんなさい。

• FEX2053
回答No.1

スタートメニューから「コンピュータ」を選んで右クリック、 プロパティを開くと下の方に「プロダクトID」が出てきますが これではないですかね?

fjdksla
質問者

お礼

それは「プロダクトID」ですね・・・ インストール用プロダクトキーではないです。