• ベストアンサー

神奈川 私立高等学校等学費補助金 期限を過ぎました

神奈川の私立高等学校等学費補助金の 申請の期限が6月30日だったのですが、 今日、申請を忘れていたことに気づきました…。 本人に、明日ダメ元で頼んでみてと お願いはしましたが、厳しいですよね…? 明日が7月3日なので3日遅れと言うことになります。 学校ではなく神奈川県でやっていることなので 学校が対応出来ることではないのでしょうか? 学校が「今から申請できるか県に聞いてみます」と取り合ってくれる可能性はありますか? もう遅い時間で学校に電話するわけにも 行かないので質問させて頂きました。 どなたかご意見、または知っていることがあれば教えてください。 回答お願い致します。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.1

学校受付なら学校に聞きましょう。 学校から県に出す期限は余裕を見ている可能性が高いです。 書類の不備などありますから。 もちろん遅れて迷惑かけているので、その旨ご理解ください。

rentyan
質問者

お礼

やっぱりダメでした…(T ^ T) 回答ありがとうございました!