• 締切済み

任意 自動車保険について 皆さんの保険料などなど

もう10年くらい自動車保険に入っていないので教えて下さい。 44歳 過去に保険を使った記憶はありません。 (1) 対人、同乗者、物損…他に何があるのか分かりません… 車が高額ではないので車両保険には入らないつもりです。 ワンボックス型2000cc、8人乗り、エコ系のものは付いてないと思います。 おすすめプランと金額の目安を教えて下さい。 (2) 保険料はどのくらいが目安でしょうか? 皆さんはどのようなプランで毎月あたりいくら支払っていますか? アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• AD-ASTLA
回答No.4

対人賠償や対物賠償は相手のある話なのできちんと入る必要があります。 今考えなければならないのは、自分が被害者になったときに相手に十分な賠償能力があるかどうかです。 保険に入らずに走っている車も少なからずあります。 相手が対人賠償に入っていない、あるいは十分に入っていない、となった場合補償が受けられません。 そのためには人身傷害保険を自らのために付保する必要があります。 車両保険も同様です。盗難のケースも考えられます。 通信販売など自分でやる作業が多ければ保険料も安いです。 丁寧に相談に乗ってくれる代理店がいれば高くなります。 いろいろ見積もりを取って内容を比較されるのが良いかと思います。

• sirasak
回答No.3

自動車任意保険は軽バモスでネット形SBI損保で年間保険料は11000円です。 対人対物は無制限にして同乗者も付けています。 車両保険に入ると保険料が倍になるしメリットが少ないので入りません。 ぶつけた相手が支払うのが当然と思っています。  加入者がお金を出し合って会社が経費を引いて、加入者の10% 位の人の起こした事故保証に使われているのではないでしょうか。  車両保険に入っていないので、自動車任意保険に入っていない車に当てられて15万円の修理をしたことがあるのですが、相手が任意保険に入っていなかったので当てられ損でした。 でも車両保険に加入していたなら数倍も保険金を払っていたはずで、後悔していません。 事故は起こさないのが基本なので最低限対人対物無制限にしておけば良く、インターネット形保険で安くしても補償は同じなので、普通車でも年間2万円くらいになるのでは?

noname#209030
noname#209030
回答No.2

実店舗型にするのかネット契約するのかで大きく異なります。 私の場合JAでしてますけど何となく分かるのが軽自動車は安いけど普通車は極端に高い! ネットで安く済ませても万一の事故の場合初期対応は自身でする必要が有ります。 この保険の世界は・・・安い=対応はそれなり。高い=フルサービスで満足。

• hkinntoki7
回答No.1

1)予算を元に検討されたらいかがですか?保険は安かろう、悪かろうですから、金額が同じなら補償も同じです。ただ、あまりケチると事故を起こした時に何も補償を受けられないことになりますから、それなりの補償は付けた方がいいと思います。 2)目安と言ってもねぇ、7,8万円くらいじゃないでしょうか。自分の場合、東京海上日動のフルコース、超保険追加していますので年間保険料11万円くらいだと思います。ただ、16等級で3,4割割引されているので、8万円くらいじゃないでしょうか。