• ベストアンサー

ツイッターの乗っ取りについて

ツイッターでフォローしていたとあるユーザーの アカウントが乗っ取り被害にあっていたましたことが 分かったのですが、そのユーザーをフォローしていた こちら側も乗っ取られる可能性があるのでしょうか? 一応パスワードは「非常に強固」なものに設定していたものを 別の物に変更し、そのユーザーのフォローを解除しました。 今のところ実害はないのですが・・・ 問題はないのでしょうか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKTaro-
回答No.1

その可能性はないと思います。 通常ユーザー間でセキュリティに関わるような情報を共有しません。 したがってフォロー中であったとしても影響はありません。 乗っ取られたユーザーと個人的なやりとりでヒントになるような情報が流れている場合はこの限りではありませんが。