• ベストアンサー

docomoからのMNP2台で月額を抑える

(1)ギャラクシーS6エッジ 又は XperiaZ4 又は Z3 が欲しいです! (他の1台は、ガラケーでもなんでも。実質使わない。電話できるとありがたいです) (2)月額費用を抑えたいです。 目安3000円以下 (3)一括0円 若しくは一括1万円以下 現在 docomoのスマホ2台持ち 7000円×2台 (1)(2)(3)を全て満たすことは可能でしょうか? ご教示お願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/products/smart_phone/SO01G.html?xcid=OLS_SMT_PRD_smart_phone_so01g_from_CRP_SMT_PRD_so01g 一括が嫌なら、自力で手に入れて格安SIMの契約をするか、高額スマホでも実質分割払いさせてくれてかつ安くもなる3キャリアに残るしかないのでは? http://smaho-kyokasho.com/xperiaz4-model-change 3キャリア間を足繁く移りわたるスマホ乞食をすることになるかと。

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます! MVNOは考えていないので、キャリアを渡ることになりそうです。

その他の回答 (5)

noname#209030
noname#209030
回答No.5

お気持ちは分かります。そのぐらいが理想ですよね~! 1と3が難しいですよね。。。1と3を叶えると2が無理になるし。。。 2を叶えると1と3が難しいし。。。

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり月々の支払い、機種代が、10年前と比べて飛躍的に。。。

回答No.4

これ、他の回答者さんと同じ回答になりますが、どれかひとつの条件を外すと実現できると思いますよ。あなたにとってどれが譲れる条件ですか?

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます! 強いて言うならば、、、(3)の一括代金です が、9万円となると厳しいです

• bardfish
回答No.3

希望している機種を変更すれば可能かもしれないですね。 贅沢言わなければAndroidスマホは1万円から買えます。 自分から発信する通話は月に何分くらいですか? そもそも通話は必要ですか?LINE電話とか050PlusのようなIP電話ではない音声通話のことです。 音声通話・SMSが必要ないというのなら1契約千円/月しないMVNOもあります。 音声通話・SMSの利用は従量制で使えば使うだけ料金が掛かる仕組み。無料通話などの割引サービスは現状では考えないほうがいいと思う。総いうのをていきょうしているMVNOがあったとしても月額料金が高くなるから。 3万円前後のスマホを、3GB/月という最もリーズナブルな契約でスマホ本体を24回払いで一括契約すると月々の支払はだいたい3400円位になります。 ※音声通話・SMS付き。 本体一括払いなら1600円(税抜き)が標準になります。 で、MVNOを利用する場合、本体の購入は割引なしの実費が普通です。 だから銀河S6やXperiaのSIMフリー版を購入しようとすると10万円近くかかることになります。 そもそも、銀河シリーズの販売価格は原価割れしているという話があります。 急激な円安ウォン高のお陰でSamsung本社は経営危機に陥っているらしいです。それに拍車をかけているのが主力製品であるスマホの原価割れ販売。 個人的にはこの会社いつ倒産してもおかしくないと思っています。国からの援助がなければとっくに倒産している会社ですからね。

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます! 音声通話は必要ですが、月々の通話時間は10分~1時間程度で これに従量課金は仕方ないとあきらめています。 それを抜いての月額3000以下が希望です。 MVNOは検討しましたが、やはりトラフィックが安定しないため、企業によっては。。。な点もあるので、本家3キャリアを選びたいです。 むしろ上記3機種で選びたい=MVNOが選択肢から外れる。という理由もあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

携帯乞食でもやるしかないですね。 MVNOが出て来たので、以前の様なキャッシュバック合戦は無くなって来ています。 ドコモなんてドコモのMVNOに移られたって、痛くもかゆくもないのです。(回線の利用料金は入ってくるのですからね。) 携帯電話の月額料金の中の多くが、スマホ本体の月々割などの原資になって居ます。 なので、それを割り引いてまで新型機を売ったって意味が無いので、やらなくなって来ています。 月3千円と、機種代1万円じゃ、2年間で、82000円です。 機種代で、9万円を超える機種です。 その金額じゃ携帯電話会社として、契約してもらっても、割に合わないことが判ると思います。 携帯電話会社も、慈善事業じゃないので赤字になってまで売る事はしませんからね。

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに、慈善事業じゃないですもんね。。。

• ada-596-3n
回答No.1

>(1)(2)(3)を全て満たすことは可能でしょうか? @無理です。そんな美味い話はありません。

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます(泣)