• ベストアンサー

docomoからのMNP2台で月額を抑える

(1)ギャラクシーS6エッジ 又は XperiaZ4 又は Z3 が欲しいです! (他の1台は、ガラケーでもなんでも。実質使わない。電話できるとありがたいです) (2)月額費用を抑えたいです。 目安3000円以下 (3)一括0円 若しくは一括1万円以下 現在 docomoのスマホ2台持ち 7000円×2台 (1)(2)(3)を全て満たすことは可能でしょうか? ご教示お願い致します。

  • Android
  • 回答数6
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/products/smart_phone/SO01G.html?xcid=OLS_SMT_PRD_smart_phone_so01g_from_CRP_SMT_PRD_so01g 一括が嫌なら、自力で手に入れて格安SIMの契約をするか、高額スマホでも実質分割払いさせてくれてかつ安くもなる3キャリアに残るしかないのでは? http://smaho-kyokasho.com/xperiaz4-model-change 3キャリア間を足繁く移りわたるスマホ乞食をすることになるかと。

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます! MVNOは考えていないので、キャリアを渡ることになりそうです。

その他の回答 (5)

noname#209030
noname#209030
回答No.5

お気持ちは分かります。そのぐらいが理想ですよね~! 1と3が難しいですよね。。。1と3を叶えると2が無理になるし。。。 2を叶えると1と3が難しいし。。。

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり月々の支払い、機種代が、10年前と比べて飛躍的に。。。

回答No.4

これ、他の回答者さんと同じ回答になりますが、どれかひとつの条件を外すと実現できると思いますよ。あなたにとってどれが譲れる条件ですか?

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます! 強いて言うならば、、、(3)の一括代金です が、9万円となると厳しいです

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

希望している機種を変更すれば可能かもしれないですね。 贅沢言わなければAndroidスマホは1万円から買えます。 自分から発信する通話は月に何分くらいですか? そもそも通話は必要ですか?LINE電話とか050PlusのようなIP電話ではない音声通話のことです。 音声通話・SMSが必要ないというのなら1契約千円/月しないMVNOもあります。 音声通話・SMSの利用は従量制で使えば使うだけ料金が掛かる仕組み。無料通話などの割引サービスは現状では考えないほうがいいと思う。総いうのをていきょうしているMVNOがあったとしても月額料金が高くなるから。 3万円前後のスマホを、3GB/月という最もリーズナブルな契約でスマホ本体を24回払いで一括契約すると月々の支払はだいたい3400円位になります。 ※音声通話・SMS付き。 本体一括払いなら1600円(税抜き)が標準になります。 で、MVNOを利用する場合、本体の購入は割引なしの実費が普通です。 だから銀河S6やXperiaのSIMフリー版を購入しようとすると10万円近くかかることになります。 そもそも、銀河シリーズの販売価格は原価割れしているという話があります。 急激な円安ウォン高のお陰でSamsung本社は経営危機に陥っているらしいです。それに拍車をかけているのが主力製品であるスマホの原価割れ販売。 個人的にはこの会社いつ倒産してもおかしくないと思っています。国からの援助がなければとっくに倒産している会社ですからね。

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます! 音声通話は必要ですが、月々の通話時間は10分~1時間程度で これに従量課金は仕方ないとあきらめています。 それを抜いての月額3000以下が希望です。 MVNOは検討しましたが、やはりトラフィックが安定しないため、企業によっては。。。な点もあるので、本家3キャリアを選びたいです。 むしろ上記3機種で選びたい=MVNOが選択肢から外れる。という理由もあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

携帯乞食でもやるしかないですね。 MVNOが出て来たので、以前の様なキャッシュバック合戦は無くなって来ています。 ドコモなんてドコモのMVNOに移られたって、痛くもかゆくもないのです。(回線の利用料金は入ってくるのですからね。) 携帯電話の月額料金の中の多くが、スマホ本体の月々割などの原資になって居ます。 なので、それを割り引いてまで新型機を売ったって意味が無いので、やらなくなって来ています。 月3千円と、機種代1万円じゃ、2年間で、82000円です。 機種代で、9万円を超える機種です。 その金額じゃ携帯電話会社として、契約してもらっても、割に合わないことが判ると思います。 携帯電話会社も、慈善事業じゃないので赤字になってまで売る事はしませんからね。

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに、慈善事業じゃないですもんね。。。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

>(1)(2)(3)を全て満たすことは可能でしょうか? @無理です。そんな美味い話はありません。

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます(泣)

関連するQ&A

  • ドコモからMNP

    ドコモからauにMNPしようと思っています。この場合、z1にMNPした場合は月額いくらになりますか? ドコモから機種変でz1を購入するのと、auにMNPするのではどちらが良いか教えてください。 ホームページのシュミレーション見ましたが、イマイチ分かりにくいです。auのMNP一括0円で購入予定です

  • MNPで。

    知人がAUスマホに乗り換えたのですが、一括0円でゲットし、 その後、スマホからAUのガラケーに乗り換えました。 違約金とか発生してない と言ってますが、ありえますか? 月1000円ちょいで実質タダでスマホ貰ったようなもんかと。 可能なんでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • MNPで出来るだけスマホを安く持つには?

    今auと契約してるのですが、 今のスマホがそろそろいつ壊れてもおかしくない感じになってる上に、 あんま使わないのに月額6000円くらいしてるので、 この際、よそに乗り換えることにしました。 ガラケーとスマホ(orタブレット)の2台持ちを出来ればしたいと思ってます で要点としては ・電話番号は維持したい ・スマホはsimを使ってできるだけ安くしたい。 ・ガラケーは通話専用で電話のみのプランで ・MNPがあるなら出来るだけ有効活用したい ってところで、いろいろ考えたんですが。 その方法について auからドコモかソフトバンクに、 (1)MNPで一括0円のスマホを購入してから 持ち込みでスマホからガラケーに機種変更をし番号を引き継いで電話のみのプランに変更する。 スマホはsimかwifiで使う。 (2)simフリーの中古スマホやタブレットを買って、simを挿して使う。 それから、MNPでガラケーを買い、電話のみのプランにする。 それと、もう一つ (3)ドコモのiphone5をMNP一括0円で契約して、タイプXi2年以外のオプションを外して、 乗り換え割も適用されて3円(+通話料)で運用できるので、これにsimを挿す。 というのを見たんですが、本当でしょうか? (4)もしくはそれ以外に何かあれば。 (2)は中古のスマホを買ってMNPをガラケーもいいんですが、 それだとちょっともったいないかなと。 (1)なんですが、 なんかちょっと反則技みたいな感じですが、どうなんでしょうか? 実際できるんでしょうか、出来たとして違約金とかかかって結局本末転倒でしょうか? ちょうど、近くでiphone5sが一括0円で売っていたので、 出来るならそれにMNPしたいなと思ってます。 まあ今使ってるIS05はかなりガタが来てるので、 これより使えればどれでもいいといえばいいんですが。 ゲームはあんまりしませんけど、CMでやってるようなアプリがほとんど対応外なんですよね。。。 とりあえずなんでもいいので、意見をお願いします。

  • スマホにすべきか3台持ちにすべきか。

    現在Docomoのガラケーを使っていますが、そろそろ買い替えようと考えています。 そこで、ガラケーとIpod touchとモバイルルーターの3台持ちにすべきかIPhone等のスマホにしようか迷っています。 今の月額使用量は4500円程でスマホだと月に6000円もかかると聞いて3台持ちにしようかと思ったのですが、3台も持ち歩くとなると大変なのではと思ってしまいます。 少し料金高くてもスマホにすべきか 持ち歩くのが大変でも3台にすべきか どちらが一番いいのでしょうか ご回答の方よろしくお願いいたします。 乱文失礼致しました。

  • ドコモのガラケーとスマホの2台持ちについて

    現在私はSH-01Aのガラケーを5年間使っているのですが、 これから実習や就活などが増えてくるのでスマートフォンの 購入を考えています。 月額は6500円ほどで、内訳はパケホーダイダブル4200円 その他もろもろです。普段ドコモ以外の携帯会社と電話することが 多いので、Xiのスマホを1台持ちにすると通話代が大変なことに なりそうなことから、FOMAガラケーとの2台持ちを考えています。 しかし、2台持ちするならそれぞれどういう契約にすれば いいのかわからなくて困っています。出来るだけ安く済ませたいです。 そして2台持ちのシステムがよくわかっていないのですが ガラケー=通話専用、スマホ=メール、ネットという風にできますか? この場合、電話番号とメールアドレスはどうなるんでしょう? 分からないことばかりですいません 詳しく説明してもらえると助かります どなたか回答よろしくお願いします

  • ドコモ ガラケー 2台持ち

    私は現在ソフトバンクのアイフォン使用しています。 今年解約してドコモのガラケーに戻す予定です。 2年縛りの更新月に解約します。 そこで質問ですが、 夫婦で各自の名義で1回線ずつ持つのと、 主人名義で主人が一人で2回線契約して その1つを私が使用するのとでは どちらが安いのでしょうか? 私は通話はほとんどしません。アイフォンも通話プランつけていない。 メールはよく使います。 主人の現在のプランは(ドコモのガラケーです) 月額5千円のMプランです。 一人で2回線もつ場合は料金安いのでしょうか? ドコモのホムペ調べても見つからなかったので よろしくお願いします。 ガラケーとスマホの2台持ちの話ではありません。 ガラケーを2台持つ場合の質問です。

  • ドコモ2台持ちについて

    ドコモの二台持ちについて質問します。 現在ドコモFOMAスマホを使用しています。 ガラケーとスマホの二台持ちにしたいのですが、料金プランを見ても分からない事が多いので手順とお得な料金契約を教えて下さい。 現在使用しているアドレス○○○@docomo.ne.jpはそのまま新しいスマホに引き継ぎたいのですが可能でしょうか? ガラケーは以前使っていたものを、外装修理に出してから使うつもりです。

  • ドコモ 2台持ち

    今ソフトバンクを使っていて、ドコモに変えようと思っています。 2台持ちにすると維持費が安くなると聞き、乗り換えをしようと思っています。 今使っているガラケーを乗り換えにし、新規購入するスマホを学割(幼稚園児の息子名義) にしようと思っています。 ドコモの携帯がないので、本体は2台とも一括0円のを購入予定です。 下記のようなプランで契約は可能でしょうか?学割を使うとどのくらい得になりますか? この試算で大丈夫でしょうか? ちなみに、電話はあまりかけません。 ※今のソフトバンクガラケーの番号で、ドコモガラケーへ乗り換え ・タイプSSバリュー(2年縛り) 980円 ・iモード 315円 ・パケホーダイダブル 390円~ ※新規学割適用でスマホを契約 ・プラスXi割 3980円 ・SPモード 315円 このプランで、無料通話1000円・メールとネットし放題が可能ですか? さらに質問です。 ・月々サポートというのは、購入する本体により変動するのでしょうか? ・一括0円の本体を買うと上記プランではできないこともあるのでしょうか? (販売店に確認するつもりですが、みなさんの経験談などがあればお願いします) ・契約の際に店側よりつけられるオプションは、ドコモで翌日くらいに はずすことは違反やブラックリストになったりするものですか? ・上記プランですと、ガラケーのみでメールをすることになりますよね? ドコモのメールアドレスはガラケーに一つですよね? また、スマホ側ではメール送受信ができないということですか? ・スマホでLINEなどをしたいと思っているのですが、上記のプランでも スマホで可能ですか?(LINEは主に無料通話目的です) 少し離れたところにしか携帯を扱っているお店がなく、仕事もしていてなかなか 販売店に出向くことができないので、ネットで自分なりに調べたものです。 勘違いや見当違いのことを書いていたら申し訳ありません。 維持費を安くしたいのと、ソフトバンクの電波が非常に悪い地域に引っ越しを したので、早めに乗り換えをしたいと思っております。 その他、こういうプランがお得というものがありましたら、なにとぞご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモからのMNPについて

    タイトルにドコモからのMNPについてと書いてしまったのですが単純に現在使っているスマホを新しい物にしたいです。 現在キャリアはドコモでXPERIA acroHDを使用しています。 2年縛りで機種代金を入れて毎月8500円ほど支払っています。 2年縛りが3月で切れて、機種代金も払い終わるのですが払い終わるのを機会に機種変更しようと考えています。 機種変更を考えるにあたってXPERIA Z1、XPERIA Z1f、iPhone5sのどれかにしようと考えていたのですが先日イーモバイルのキャンペーンでNexus5をMNPで一括0円になるというキャンペーンを見つけてしまいました。 しかもイーモバイルにMNPすると毎月の支払いが大体3000円以下になるみたいです。 そのキャンペーンは1月31日までなのでドコモからMNPすると違約金、MNP手数料、機種代金(2回分)の約17000円が必要になると思うのですが、毎月8500円支払っているのを考えると今MNPしてもそこまで損ではないような気がします。 しかし、あと1ヶ月待って機種代金を払い終わったあと2年縛りを解約してXPERIA Z1、iPhone5sなどのMNP一括0円のチャンスを待ったほうが得なのでは?とも思えてしまいます。 結局どうしたらいいのか答えが出なくて非常に困っています。 どうすればいいでしょうか?回答お願いします。

  • ガラケーとスマホの2台持ち

    よろしくお願いします。 現在auのガラケーを使用しています。 ただガラケーでのサービスの終了が続いていることもあり、 (Yahooメールが見れない、とか)、スマホの2台持ちを考えています。 ※スマホは月額費用が高い印象があり、完全な乗り換えには躊躇してます 希望としては、以下のようなイメージです。  ・スマホはandroidでメーカーは問わず  ・スマホはインターネット接続と参照用  ・ガラケーは携帯メールと電話に特化し、インターネットにはつなげない  ・月額の料金は安くまとめたい ガラケーとスマホの2台持ちで上記のような検討は可能なのでしょうか?。