• ベストアンサー

ドコモからMNP

ドコモからauにMNPしようと思っています。この場合、z1にMNPした場合は月額いくらになりますか? ドコモから機種変でz1を購入するのと、auにMNPするのではどちらが良いか教えてください。 ホームページのシュミレーション見ましたが、イマイチ分かりにくいです。auのMNP一括0円で購入予定です

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

今回docomoも新料金プランを出したので検討した方がいいでしょう 2200で通話定額制ですよ 良いと思いませんか ガラ携 スマフォ 両方通話定額制プラン 新プランですよ

その他の回答 (1)

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 ドコモの場合は24回払いの場合で算定します。 ※店頭では機種変更時の手数料として税込2,160円が必要。「ドコモオンラインショップ」での購入なら手数料無料になります。 タイプXiにねん:743円 SPモード基本使用料:300円 Xiパケ・ホーダイフラット:5,700円 ユニバーサルサービス料:3円 月々サポート割引:-2,200円 消費税(8%)相当額:363円 端末(Xperia Z1 SO-01F)の分割支払額:3,816円 合計:8,725円(25ヶ月目以降は7,285円) auに乗り換える場合 ※MNP転入による新規契約から2年間基本使用料が無料になる「auにかえる割」を適応。  また、MNP一括購入0円を考慮し、端末(Xperia Z1 SOL23)の代金は入れていません。 LTEプラン:934円 LTEネット:300円 LTEフラット:5,700円 ユニバーサルサービス料:3円 auにかえる割:-934円 消費税(8%)相当額:480円 合計:6,483円(25ヶ月目以降は7,491円) 機種変更後から2年間はMNP転入による優遇が効くauが割安となりますが、3年目以降になると、基本使用料の価格差がネックとなり、ドコモが割安となる結果になります。