• ベストアンサー

Panasonic縦型洗濯機、新旧モデル違いは?

NA-FW100S1と、この後継機種のS2との機能の違いについて教えて下さい。 今日、電器屋さんに行ったんですが、おかしな(?)店員を捕まえちゃったらしく、「ちょっとデザインが違うだけです!機能は変わりません!!」と、自信満々に答えられてしまいました(*_*) デザインもさほど変わらないのに、それだけで店頭価格が6万も差があるかっての!! これから仕事で調べる時間が無いのでお願いします!! また休憩時間内にお礼できたらします!!

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

S1であった「お急ぎコース」が廃止され、S2では「スピードコース」に変わりました。 要はすすぎを1回減らしているだけですが・・・ 但し、このコースを使用する場合は「すすぎ1回液体洗剤」の使用が必須になります。 あとは「からみほぐし」という機能が追加されていますね。 洗ったあとの洗濯物が出しやすいように衣類がからまりにくくする機能だそうです。 参考 http://news.panasonic.com/press/news/data/2015/04/jn150406-3/jn150406-3.html それ以外に大きな差はありません。 価格差の6万は、旧モデルを処分したいという思惑も入っていると思われますが、この2つの機能追加で差額6万の価値があるかどうかは、人それぞれでしょう。 以上、ご参考まで。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました! 納得です!