• ベストアンサー

SBI住宅ローンに事前審査でおちました。

住託SBI住宅ローンに下記事前審査で落ちました。 年齢30歳 年収360万 勤続年数1年3ヶ月 借入希望額2200万 借入期間35年 頭金200万 中古住宅築25年(市街化調整区域) 過去五年間の事故暦なし(CIC確認 全履歴問題なし) クレジットカード2枚(カードローン限度額合計40万) 企業規模 100名程度株主資本1億円(7年間黒字会社) 他に通る銀行ありますかねー・・・皆さんの知識とお力を貸してください お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

銀行は金が余っているので、数撃ちゃ借りられる可能性がないとも言えません。ただ、それでも借りないことを強くお勧めします。 詳しくはもう一つされている質問の回答を見て貰えば分かりますが、頭金が少ない、勤続年数不足、30才で築25年と色々問題がありますので。 返済額にしても、年1%で30年ローンを組めば、月70,761円の返済になります。これに固定資産税や修繕費用、築25年では将来建て替え費用が必要と思われますので(60才で築55年、80才で築75年 ^^;)その分の積み立ても必要です。これを払っていけるかどうかよく考えてください。縦しんば払えたとしても、定年時に老後資金が貯まってないといけません。年金だけでは不足する分は数千万円になる可能性があり、これがないと悲惨な老後が待っていることでしょう。