• 締切済み

高卒社員の退職から転職について

高卒で今年の4月からホテルの正社員として働いている者です。 私が就職した会社は俗に言うブラック企業でして、毎日更新10時間以上の労働で研修期間は残業手当てが出ないというところでした。 研修期間は6ヶ月、繁忙期にモロかぶりで流石にやっていけないと判断した私は総責任者に話して研修期間を三ヶ月、残業手当てを7月に出してもらうという事になりました。 ですが、仕事をしていく内に職場内の人間関係、仕事内容に頭を悩ませてしまい…現在常に呼吸困難な状況です。 人手不足のホテルには申し訳ありませんが辞めたいと思っています。 そこで質問なんですが、辞める意志ははどなたに伝えれば良いのでしょうか。 また、社宅に住んでますが出るのはいつ頃がいいでしょうか。 転職までになにかしておいたほうがいいことなどありますでしょうか。 長々と失礼しましたが、回答の程よろしくおねがいします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

7月に残業手当を出してもらうことになりました< これは信用できるの?信用できるようなとこなら払われてると思うんだけど。 労働時間を記録しておく、労働基準監督に未払い給与の代理申請できるように 文書を作成しておくですね。内容証明で。 辞める意志は取締役なら申し分なく店とかなら店長でも可能。 転職先のリストを作成しておくですね。