• 締切済み

節約

携帯代を節約したいと考えています。。。 ただあまり知識がなく格安SIMとかよくわかっていないため、 どこのがいいとかよくわかりません。。。 今のプランはソフトバンクのiPhoneを使っています。 支払いの詳細は基本料金は1008円、メール324円、ネットは1058円(従量制の一番安いやつ)、です。 あと自宅のプロバイダーはホワイトbbで2036円です。 基本的にiPhoneでネットをすることはほとんどありません。 電話はほとんどかけません。ただiPhone→自宅(ホワイトコールなので無料)はよくかけます、大体一日7分位かけます。こんな感じなのですが、今以上に安くするにはどうすればいいと思いますか、 携帯のキャリアも変えてもいいし、プロバイダーも変更してもいいです。。 詳しい方、教えてください

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.3

現状維持が一番安いです。

• aki43
回答No.2

プロバイダの費用が気に成りますけど 現状のままだとすれば 今後も現状のままの方が  みなさんは どうして そう言う 身近に相談が出来る人を作ろうと思わないのでしょう 人間は近所にかかりつけの医者をって 世間で騒がれてるでしょう  自己判断で いろいろ手を付けて置きながら ネットで探す 確かに ネットは1つの道具として使えます 使えるとは思います けど  ネットにも限界はあります これも事実です  そんなに 万能でもないでしょう でも 感心するほど とっても便利な道具 これは認めます ただ 判断は人がするほか 無いのですよ だから 掛かり付け医同様 通信の掛かり付けを探しておくのですよ 

回答No.1

ソフトバンクBBで携帯がソフトバンクだったら今が一番安いと思います。 ちなみに、どこのキャリアでも金額は変わりません。似たり寄ったりのプランなので。 アイフォンならワイファイを使えるので補助で使うとかでもいいですね。 ちなみに光ですか?ADSLですか? 光ならBBエキサイトが最安。クレジットしか使えないけど