• ベストアンサー

期限切れWindows7からのアップデート

現在、自作PCを組み直した際に一度使ったOEM版Windows7homepremiumをインストールしたため、 Windowsの使用期限が切れているのでプロダクトコードを再購入するように警告メッセージが表示されています。 そこでWindowsの購入を考えているのですが、期限切れOSへWindowsを購入して入れる場合には、エディションを合わせる必要はありますか? ・Windows7homepremiumを購入する必要がある ・期限切れOSでもProfessionalやWindows8を購入すればそのまま移行できる どちらになるでしょうか。お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

・期限切れOSでもProfessionalやWindows8を購入すればそのまま移行できる だと思います。 でもなるべくならアップデートだと元のOEM版Windows7homepremium が欲しくなるケースも考えられるので クリーンインストールがいいでしょう。

travis3219
質問者

お礼

ありがとうございます。買って試すわけにはいかないので助かりました。