• 締切済み

血管を出したいです

私の先輩の血管(手首)がすごい出ていて、友達とかっこいいよねーと話していました。 私も血管を出してみたいのですが、どうしたら出るのでしょうか。 馬鹿らしい質問でごめんなさい。 回答お願いします。

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

ボディビルで言うところの「バスキュラリティ」ですね。 この言葉で検索してみて下さい。様々な知見を得られるはずです。 一時期にバスキュラリティを向上させる薬物もあるそうですよ。プロのビルダーが使うようです。 血管が浮き出るのに皮下脂肪の薄さは当たり前として、 あと個人的には、若い頃からの運動経験が一番重要なのではないかと考えています。

回答No.1

筋肉を発達させれば血管もその筋肉に栄養を送るために発達するのではないでしょうか。 力仕事の人は血管出ているし、女性でも長くピアノをしている人は手の甲の血管が浮いていますよ。

関連するQ&A

  • 血管痛のような軽い痛みが…

    2~3週間前から血管痛のような症状がふと起こります。場所は右手の甲から手首より少し上までの間で2箇所あります。血管痛とまでは言いませんが、血管がじーんとするなと思ってその箇所をみると、血管がプクっとふくれた感じで浮き出ています。今までは無かった事です。ですので、その周辺の血管がつまり気味にまっているのかも?…と思ってしまいます。もしお医者にいくとしたら何科でしょうか?(関係ないかとは思いますが、仕事でずっとPCをしており、帰ってからもPCをしており、右手はマウスを使って疲れてはおりますが…) ご回答よろしくお願い致します。

  • 血管の腫れ?

    今朝より、手首が痛いな?と思っていたら。 手首の血管が紫色に腫れてきました、いったん症状が治まった と思ったのですが先ほどからまた紫に変色し始めました。 このまま放っておいてもいいものでしょうか? もし病院に行くなら何科にかかればいいのでしょうか教えてください。 アザではなく血管が紫色でいつもより幅がある感じです。

  • 手のひらの血管が浮いてきました…

    先日産婦人科で血液検査(右腕)をしてもらってから、 右手の手首の上(親指付け根下の膨らみあたり)の血管が一本浮きでているのに気づきました。血液検査でなったのかは分かりませんが… 血管が張っていて硬く感じるのと、たまに痛みます。 その血管を押さえて触らなくても 見ているだけで脈が分かるくらい動くので怖いです…。 右腕もなんだか疲れている感覚でたまにしびれます。 触るのも怖いですが一応腕をマッサージをするのですが 血管が破裂するんじゃないかとヒヤヒヤして 気が気でない状態です。 病院行った方がいいですか? また、病院は循環器内科でもよいのでしょうか? 似たような経験のある方いらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 体の血管が目立つ

    くだらない事なんですけど、3歳になる息子の件です。 息子の手首にある血管がすごいくっきり出ていて目立ちます! 色ゎ紫色ですごく細いです。 あと、お腹とかも血管が目立ってどこか悪いのかなと、つい息子とお風呂に入ると思ってしまいます。 血管が目立つのゎ普通なのでしょうか??

  • 血管がボコボコして痛みも感じます。

    右腕なのですが、手首から肘ぐらいまでの血管がボコボコしていて、腕がだるく痛みも感じます。病院に行ったのですが、筋とか腱鞘炎では無いとの事で血液検査をしました。何かの病気が考えられるのでしょうか?

  • 手首に通っている血管

    ヒトの手首(画像の部分)に通っている血管は、動脈、静脈のうちどちらですか。

  • 血管の腫れ?

    朝起きたら、手の甲中心部の血管が腫れていました。押すと、かなり ぱんぱんになっていて痛かったのですが、そのまま会社に出勤しました。その後、血管の腫れはひいたのですが痛かった場所中心に内出血 をしていました。翌日、手首で圧迫して血管を浮き出してみたのですが、痛かったところから約3センチの血管だけが浮き出てきません。この場合、病院に行ってみるべきでしょうか?

  • 手首の血管(書き直し)

    ヒトの手首のある血管のうち、手の平側にうっすら灰色に見えている血管は、動脈、静脈のうちどちらですか。

  • 血管が…。死にますか?危ないですか?

    中3男です。1時間~2時間のLSDなるものを続けてみました。 血管が浮き出てきました!これは、危ないのでしょうか? 見たところ結構太い血管なので破けて死ぬということはありませんか? 不安なので回答お願いします! カテがわからなかったのでアンケートで質問させていただきました。 間違ってたら指摘お願いします。

  • 血管(?)が痛くてたまりません。

    先ほど夕食の後に食器洗いを済ませ、小さな鉢植えの花に水を上げようとして、少し不自然な手つきで鉢を持ち上げ水をやっていたところ突然右手(ひじと手首のちょうど中間辺り、体の外側です)がとても痛くなりました。 何かにつねられているような、鈎針で引っ掛けてしまったような鋭い痛みで、その場所をとっさに見てみると静脈がパンパンに腫れ上がり、血管の走行とともに5cm ほど青紫色になっていました。 病院で点滴をした事がありますが、血管痛のある薬液がもれたときととても似た痛みで、虫刺されも疑いましたが刺された跡も無く、その場所が血管の走っている向きとぴったり一致しているので、血管に何かが起こったように思います。 その後、「これはヤバいんじゃないか??」と思うほどの痛みになり、血管の周囲がどんどん腫れて、中で血がたまったような感じになっています。 腫れが大きくなるのは一旦止まったようなのですが、痛みがまだ続いています。 初めてのことで驚いています。どなたかこの症状について、教えて下さい。 よろしくお願いします。