• 締切済み

血管を出したいです

私の先輩の血管(手首)がすごい出ていて、友達とかっこいいよねーと話していました。 私も血管を出してみたいのですが、どうしたら出るのでしょうか。 馬鹿らしい質問でごめんなさい。 回答お願いします。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

ボディビルで言うところの「バスキュラリティ」ですね。 この言葉で検索してみて下さい。様々な知見を得られるはずです。 一時期にバスキュラリティを向上させる薬物もあるそうですよ。プロのビルダーが使うようです。 血管が浮き出るのに皮下脂肪の薄さは当たり前として、 あと個人的には、若い頃からの運動経験が一番重要なのではないかと考えています。

回答No.1

筋肉を発達させれば血管もその筋肉に栄養を送るために発達するのではないでしょうか。 力仕事の人は血管出ているし、女性でも長くピアノをしている人は手の甲の血管が浮いていますよ。