• ベストアンサー

NHKプロフェッショナル仕事の流儀 ホント?

ketachinaの回答

• ketachina
回答No.1

どの回の事を言っているのか分かりませんが、テレビってのは大袈裟に演出しています。 同業種の人が見れば、その業界では当たり前の事だったりします。 例えば、寿司職人がシャリの大きさを何個握っても同じだったり、重機オペレーターが重機を使って鉛筆を削れたり、ギターリストがギターのテクニックが凄かったりと。 出来ない人から見れば凄いことも、その道の人達にとっては、それほどでもないってことはよくあることでしょう。

nopne
質問者

補足

ちょちょっと、まだ始めたばかりなのに、体裁よくまとめ上げてください! それに、そういうのは大抵の人は解ってるんじゃないかな。 それじゃあ、続かないですよ。 あーもう、せっかく質問立てたのに。 もう少し空気読んで下さらないと。。。 ちょっとショックが大きくて、そのプロの所へ出向こうと行く気が無くなりました。 じゃあ、あなたがこの番組で、え?これちょっとこれ大げさじゃないの?と思った回ありましたか?