• ベストアンサー

小鼻の皮脂

yura999の回答

• ベストアンサー
  • yura999
回答No.1

確かに「Tゾーン」である小鼻は皮脂がたまりやすい場所です。 そもそも「皮脂」というのは、顔の表面をガードする「天然クリーム」の役目を果たしています。皮脂がたくさん出てくるのなら、それはお顔の「水分」が足りない証拠。水分が充分なら、さほど皮脂は出てきません。水分が足りない分、皮脂という油で補っているんです。油浮きでお困りでしたら、まずは化粧水で水分補給をしっかりしてあげて下さい。お肌がひんやりするまで、丁寧にやさしくパッチングしてみて。あと、自分のお肌がどのような状態であるか把握しておくべきです。(ノーマル肌、オイリー肌、混合肌、乾燥肌など) これらによってお手入れ方法も変わってくるので、一度化粧品コーナーの美容部員さんに相談なさってはいかがですか?

noname#5824
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。