• ベストアンサー

画像素材さがしてます。

こんにちは・・・。画像素材さがしてます。 説明しずらいんですがイメージとして「太平洋戦争中に撮った集合写真」の素材が欲しいんです。要するに古い感じの集合写真の画像ファイル・・・。もし古いのがなかったら「太平洋戦争中に日本人の女性が着てた農家の人が着てる様な服装での集合写真」 要するに全員が農家の人が作業で着てる格好の集合写真です。 古い感じは自分でソフトで加工します。 どなたか詳しい方よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

図書館へ行って探す。 出来れば国立図書館がおすすめ。 場合によれば、DVDもあるかも。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信ありがとうです。 図書館は自転車で行けるんですが多分国立ではないと思います。てかなぜ国立なんですか?アイテム数が多いから??サイトでDLできなかったら行きます。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.2

それぞれの町の、古い資料の中には集合写真があります。 市役所とか、公民館とか、古いお家でたずねると見つかるかもしれません。 それらが本になっている場合もあります。 あったとしても、いつ撮影したか判らないかも。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信ありがとうです。 了解です。いつ撮影したか判らないのは問題ではないんです。 情報ありがとうございました。