• ベストアンサー

中国人からのメール

あるきっかけで、中国人女性からメールが来るようになったのですが、確かに文章はそれっぽい間違え方してます。で、ふとメアドを見たらyahoo.co.jp なんですよ。中国国内でもそのアカウントって取れるんでしょうか?日本国内で取得して国内からの発信ならわかるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

そのような出所不明なメールは相手にしてはいけません。私など一時、世界中の女性から訳の分からないメールが来たことがあります。出所不明はすべて無視です。ところで、せかいどこにいようが日本のヤフーにアクセスしてアカウントを取得するだけです。

sukotinx
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手にしないに限りますね。そこそこ美人なんでつい反応しちゃいました。 国外からでもJP取れるんですね・・。よく考えたら自分もアメリカのドメイン持ってるし、なんで気づかなかったのか。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

インターネットに国境はありません。 Yahoo japanのメールアドレス取得に 国籍の制限はありません。 日本人の私でも @yahoo.com @yahoo.co uk @yahoo.com.ph のアドレスを取得していますので 中国人が @yahoo.co.jp を持っていても全く不思議ではありません。

sukotinx
質問者

お礼

普通に考えたらそうですよね。中国からなのに何でわざわざ日本のなんだ?って思ったけどこちらからのメールがそのまま中国だと文字化けしちゃうみたいですね。