• ベストアンサー

中国人からのメール

あるきっかけで、中国人女性からメールが来るようになったのですが、確かに文章はそれっぽい間違え方してます。で、ふとメアドを見たらyahoo.co.jp なんですよ。中国国内でもそのアカウントって取れるんでしょうか?日本国内で取得して国内からの発信ならわかるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

そのような出所不明なメールは相手にしてはいけません。私など一時、世界中の女性から訳の分からないメールが来たことがあります。出所不明はすべて無視です。ところで、せかいどこにいようが日本のヤフーにアクセスしてアカウントを取得するだけです。

sukotinx
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手にしないに限りますね。そこそこ美人なんでつい反応しちゃいました。 国外からでもJP取れるんですね・・。よく考えたら自分もアメリカのドメイン持ってるし、なんで気づかなかったのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

インターネットに国境はありません。 Yahoo japanのメールアドレス取得に 国籍の制限はありません。 日本人の私でも @yahoo.com @yahoo.co uk @yahoo.com.ph のアドレスを取得していますので 中国人が @yahoo.co.jp を持っていても全く不思議ではありません。

sukotinx
質問者

お礼

普通に考えたらそうですよね。中国からなのに何でわざわざ日本のなんだ?って思ったけどこちらからのメールがそのまま中国だと文字化けしちゃうみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • yahoo中国でのメール作成方法を教えてください

    簡体字でのメール発信をしたいので何とかYahoo中国のID登録を済ませ、メールアドレスも取得しました。 yahoo郵箱(簡体字がここでは書けないので日本漢字で代用します) のサイトを開いても、新規メールのボタンが見つかりません。 どのボタンを押したらよいのか教えてください。 簡体字はここでは書けませんので、相当する日本漢字(繁体字)で教えてください。 よろしくお願いします。 (実は私は中国語の全くの初心者です)

  • 中国発信(CN)のメールのみを拒否できますか?

    中国発信(CN)の迷惑メールにウンザリしています。 日本発信(JP)のみで 中国発信(CN)のメールのみを拒否できますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 中国の方とメール

    中国の方とメールをしています。 中国側の人は日本語で入力して来ています。 hotmailを使用しています。どうやって入力しているのですかね? また、語学交流を始めたく、中国語の入力はime等で可能ですが、 そのメールを送っても文字バゲします。 ヤフーのメールでリッチテキスト形式だと入力できますが、 それを相手側にもヤフーメールで受け取りすれば、日本語、中国語の 相互入力って可能なのでしょうか?

  • 海外現地から日本にメールするとき携帯電話相手でも可能ですか?

    東南アジア旅行を計画していますが、現地のネットブースから日本にメールをしようと思います。 現在私は国内でYAHOO JAPANのIDでメールをしていますが、海外の日本語不可のPCからもこれを用いてメールは送れるのでしょうか? 使えないのであれば海外でも使えるメアドとして何を取得すればよいでしょうか? またそれを用いて日本の携帯相手にメールができますか? よろしくおねがいします。

  • 中国の方とメールのやり方について国際メール方法

    中国人の方とメールで話していますが、特定の場所でないと、メールが使えないと 言われ、日本からメールを直接送ってもつながることは、(できますか?)  国(中国)の規制とか?つながらないのでしょうか?  いまいち環境がわかりません。(契約などによりけりだと思いますが)  携帯電話は、国内使用のみで、メールのやり取りも国内だけですか?  国際メール(ネットでメール)を送ることは可能ですか?

  • Yahoo中国のメールアドレスにメールが出来ません

    Yahoo中国のメールアドレスにメールが出来ません 日本にいる中国人の友人(中国のYahooメール)にso-netからメールしても 下のようなエラーメッセージが来て送信できません。 reason: 554 delivery error: dd Sorry your message to ○○○○○○@yahoo.cn cannot be delivered. Gmailから送信しても同じように送れませんでした。 相手からもメールは送れないようです。 解決方法をお願いします。

  • 日本から中国にメールを送るときに・・・

     日本から中国に中国語でメールを送りたいのですが、言語入力設定で中国語に設定しても漢字によっては表記されずに”・”の点だけ表示されるものがしばしばあります。これは日本のほうでは表示できないけどむこうではできるということなのでしょうか?それともむこうでも・で表示されてしまうのでしょうか?教えてください。ちなみにメールは互いに、自分の国のヤフーメールを使用しています。

  • 中国人留学生に質問です。

    イ尓好。 女性の中国人留学生に質問があります。 あなたの事を好きな男性がいたとします。 あなたは、日本語が上手です。でも、その男性はあなたの事が好きなので中国語を勉強したりメールの文章の中に、軽く中国語を入れたりしています。 もし、男性がこのような事をしたら、あなたどう思いますか? ちなみに私がこの質問をしたのは、今好き人が中国人留学生で、その女性はコンビニでバイトをしており、先月 私(客)はその人とメアド交換をしました。 日本語は上手ですが、相手の母国語も話せるようになりたいと思うので、私は中国語を勉強しているです。 駄文ですが、回答宜しくお願いします。

  • フリーメールアドレス

    こちらのアカウントを退会したいのですが調べても出てきません。 https://mail.town/ ついでにもう一つ。 日本語対応のメアド教えてください。 outlook,yahoo,gmail,aolを省く。

  • 中国での使用について

    3G携帯同士で以下の状況下で通話する時の発信方法を教えてください。 1.日本から中国への発信 2.中国から中国への発信 3.中国から日本への発信