• ベストアンサー

VPCJ21AJの内臓の無線Lan取り外しについて

この度、私はVPCJ21AJをビジネス目的で使用したいのですが、万が一にも、文書が流出するような事態になったら困るので、内臓無線Lanを取り外したいと考えております。 現在、本体のLan自体は無効になっているのですが、この内臓無線Lanを物理的に取り外す事は可能でしょうか。 また、可能ならば、その方法もご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

内蔵無線ランカード本体を取り外すかカードのリード線2本を外せば内蔵無線ランは仕様不可能になります手順はPCの裏カバーを外してマザーボードの内蔵無線ランカード本体を探して処理するだけ一応小さな独立した長方形のカードに2本リード線がキャップ式で取り付けられてますので指でリード線のキャップは簡単に取り外せますし内蔵無線ランカード本体を取り外す場合は固定しているビスを緩めて外せます。 VAIOのPCです機種は違いますが内蔵無線ランカード本体を取り外す現物の参考サイトです参考に http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/164/164455/

abcdefg5fedcba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 紆余曲折有りましたが、無事、本体からLANカードを取り外す事が出来ました。