• ベストアンサー

角川映画40周年の映画ですが

あの「セーラー服と機関銃」が橋本環奈主演でリバイバルされるそうです。 期待していいでしょうか?主演は彼女でも良いと思うのですがなにせ初主演みたいなのであの「か・い・か・ん」というセリフがうまく言えるかが心配ですが皆さんはどう思いますか? http://www.oricon.co.jp/news/2054748/full/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!! 私もテレビでみました!! 元々の小説ではその台詞は無かったそうですね!! 薬師丸さんの映画はみてませんが、確かテレビドラマ化されたときの長澤まさみさんもその台詞言ってました!! 彼女なりに台詞をものにして言えるといいですよね!! あたたかく見守りましょう。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思います。しかし彼女はハスキーボイスで声がお世辞にも良いと言えないのでそこが心配です。ルックスは問題無いと思いますが。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

「か・い・か・ん」が何の話かわかりませんが、 リバイバルということは以前のやつと大幅に変わって今風になると思うので 続報をまってそのせりふ言うか言わないかが明らかになってくるかもしれませんね。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 前作で薬師丸ひろ子が言っていたセリフですよ。このセリフ無しではこの作品は成立しないように思うのですが。 >リバイバルということは以前のやつと大幅に変わって今風になると思うので 続報をまってそのせりふ言うか言わないかが明らかになってくるかもしれませんね そんな話は始めて聞きますね。大幅に変わるなんて私には思えないのですが因みに記者会見ました?

関連するQ&A

  • セーラー服と機関銃の挿入歌

    1982年に放送した原田知世主演のTVドラマセーラー服と機関銃の第10話 ’壮絶アキラの死’の中で使われていた挿入歌をご存じの方、歌手、曲名など教えてください。 古いビデオに収録されてあり、大変雰囲気の良い曲が使われていましたが、古い話で 調べる方法がありません。

  • 「セーラー服と機関銃」のインターネットエキストラって?

    ドラマ「セーラー服と機関銃」のエンドクレジットで 出演者の、多分一番最後に、ちらっと、 「インターネットエキストラのみなさん」と見えたのですが…… 「インターネットエキストラ」ってどういうものですか? (ちなみに私はこのドラマは見ていません^_^;)

  • どの秋のドラマを見ますか?

    今週・来週から秋の新ドラマがスタートしますね。 皆さんはどの作品を見る予定ですか? 宜しければ、性別と年齢も合わせてお答え下さい。 ちなみに私は嫌われ松子の一生、セーラー服と機関銃、だめんず・うぉ~か~あたりは見る予定です。 あとは、暇さえあれば一話目だけ見て考えます。 10代の女です。

  • 角川映画

    友人から角川映画のDVD化について噂を聞いたのですが、販売予定は本当にあるのでしょうか? また、関連するHPがありましたらURLを教えてください。

  • 角川映画

    好きな 印象に残ってる 知ってる 角川映画は何ですか? 角川映画にそこまで詳しくないですが 私は 魔界転生 が好きです とても日本的でいいです 皆さんはどうですか? 時をかける少女も好き

  • 飽きた美人

    「美人は3日で飽きる」なんて言いますけど、実際はずっと眺めていても飽きないですよね? ただ最近、超絶美人が芸能人やAV女優でも多くなってきて、「美人は飽きる」というのをちょっと実感しています。 私が言ったところで貶めることにはならないし、その地位や美貌が崩れる心配はないので名前出しちゃいますけど、佐々木希ちゃん、橋本環奈ちゃん、山本美月ちゃん、鈴村あいりちゃんあたりがそうです。 初めて出逢った時のインパクトが大きいわりに、どんな表情でも角度でも崩れることがない超美形で、いつも変わらない美しさに飽きてきました・・・なんだかCGっぽいというか・・・ (でも「秋田」美人の森下くるみちゃんはちっとも飽きません♪) みなさんはそんな事ないですか?それともやはり「飽きた美人」いますか?

  • 角川映画

    最近、何か面白い角川映画ってありますか?

  • セーラー服と機関銃

    TBSのドラマ「セーラー服と機関銃」で流れていた曲についてなんですが、第一話で、堤さん演じる佐久間さんや他の目高組のみなさんが、星泉が通っている高校に泉を迎えに来た場面で流れていた曲なんですが、なんていう曲なのか知っている方がいたら教えてください。「お迎えにあがりました(参りました?)」と佐久間さんが泉に言う場面です。他にも、ドラマの中のいろいろな場面で流れていました。音階で表すと「ドー ドー ラ ファ レ ソー…」という感じです。

  • 甲状腺の治療(橋本病)にかかるお金と医療保険について教えてください。友

    甲状腺の治療(橋本病)にかかるお金と医療保険について教えてください。友人が喉のしこりに気づいて血液検査を受けたところ橋本病疑いで専門病院の紹介状を貰ったそうです。橋本病は完治しないそうですが友人は医療保険に入っておらずこれからかかるお金を心配しています。橋本病の皆様、治療にどのくらいのお金がかかっているのか教えてください。1ヶ月の薬代、血液検査代、手術代等教えてください。また紹介された病院に受診する前に橋本病疑いを告知せずに医療保険に入ることは可能でしょうか。

  • 恥ずかしい時にどうしたらいいか分からず、困っています。

    私は現在24歳ですが、初めて自分から人を好きになりました。 彼は私の気持ちになんとなく気付いているようで、 「心配してくれたの?」 「今日はなんでスカートなの?」 など、気持ちを探るような言葉を口にするようになりました。 その度に、恥ずかしさで頭の中はパニック状態になってしまいます。 悟られまいと真顔で淡々と答えて話題をそらしたり、 必死で機関銃のようにしゃべり否定したり、 我ながら可愛さのかけらもないと残念に思っています。 みなさんは、 (1)恥ずかしい時どのような反応をしますか (2)どのような反応が可愛い反応なのでしょうか 教えてください。