• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Wild】【Tough】【Rough】が入る曲)

【Wild】【Tough】【Rough】が入るカッコいい曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 洋楽であれば、新旧ジャンル問いません。Born To Be Wild」「Wild Thing」はカバーも含め外して頂きたいと思います^^;
  • Slaughter - The Wild Life, Iron Maiden - When The Wild Wind Blows, Tesla - Hang Tough, Whitesnake - Rough An' Ready
  • お題はどこかで聞いたような気がしますが、何となくセットにしたかったので再登場お許しください^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.12

こんにちは~ Wild World - Mr. Big https://youtu.be/31k_DB8KVQM オリジナルはキャット・スティーヴンス Wild Weekend - NRBQ https://youtu.be/h21sAMhPATc オリジナルはインストゥルメンタルのサーフ・ミュージック Having a Wild Weekend - The Dave Clark Five https://youtu.be/in-0vtPhCZM Wild Life - Paul McCartney & Wings https://youtu.be/PVBmogGl5xc When the Going Gets Tough, The Tough Get Going - Billy Ocean (ゲット・タフ) https://youtu.be/c_e2D2qsaso 1985年の映画「ナイルの宝石」の主題歌

coconuts66
質問者

お礼

続けてありがとうございます(^^) Wild World - Mr. Big・・・実は友人がこのバンドの大ファンではあったのですが、私はあんまり聴いていなかったのでこのカバーは知りませんでした^^;エリック・マーティンは今もあんまり声質変わりませんねwこの曲もバンドによく合いますね! Wild Weekend - NRBQ・・・インストのサーフ・ミュージック・・・苦手かも^^;と思ったのですが、このバージョンは良い感じですね(^^)見た目が爽やかでないのもポイント高いです(笑) Having a Wild Weekend - The Dave Clark Five・・・このバンド名前以外全然知らないのですが結構古いバンドだったんですね^^;きちっとした服装やヘアスタイルの割に激しめのロックンロールがカッコイイですw Wild Life - Paul McCartney & Wings・・・ポールさんの風貌からワイルドライフってイメージ出来なかったのですが^^;納得です。めっちゃ自分好みです(^^)歌方もすごくいいですね。アルバム聴いてみたいなぁ~。 When the Going Gets Tough, The Tough Get Going - Billy Ocean ・・・「ナイルの宝石」たぶん観てるハズなんですが、曲は覚えていませんでした^^;80年代の映画やテレビの主題歌らしいノリの曲というかエンディングとかに流れるのをイメージできる曲ですね(^^)

coconuts66
質問者

補足

今回もカッコイイ曲、素敵な曲が多くて迷いましたが、Paul McCartney & Wingsの”Wild Life ”が一番気に入ったのでこちらをBAにさせて頂きます(^^) sky-dogさんありがとうございましたm(__)m 他の皆様もたくさんの回答ありがとうございます。また質問すると思いますので、よろしくお願いいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.9

あら~ MotleyはしょうがないとしてもPete Townshendを取られたのは悔しいです。 それはさておいて。 かっこいいとは言えないかもしれませんが、B級ハードロックを集めてみました。 Saxon - Rough And Ready http://m.youtube.com/watch?v=2ClYYUWKabg&itct Slade - Wild Winds Are Blowing http://m.youtube.com/watch?v=z-vkyAJXX8w&itct Tygers Of Pan Tang - Wild Catz http://m.youtube.com/watch?v=e2YEE4ZE3b0&itct Foghat - Wild Cherry http://m.youtube.com/watch?v=-Ph3qpBjZwM&itct Girlschool - Wildlife http://m.youtube.com/watch?v=AWhIOnYWLuA&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Motleyはしょうがないって・・・酷いですね(笑) Saxon - Rough And Ready・・・このバンドてB級なんですか~。中々男臭いですね(笑)乾いた北米あたりをハーレーで走りながら聴きたいというか・・・いやハーレー乗れないですけど。北海道ならイケそうですね(^^) Slade - Wild Winds Are Blowing・・・あ、ちょっと衣装が派手で面白いグラムロックっぽいバンドでしたっけ?すごく気になるのですが、4人のジャケの前の人の前髪どうなってんでしょう^^;?でも前にもご紹介して頂きましたが結構好きですw Tygers Of Pan Tang - Wild Catz・・・このバンドも以前どなたかにご紹介して頂いた記憶があるのですが、結構好みなんですけど^^;ご紹介曲も自分好みです。ジャケもWild Catzですね。家の可愛い子ニャンも時々こうなりますけど。 Foghat - Wild Cherry・・・こちらも中々男臭い感じがしますね。ハードですがノリが良くて踊りたくなりますね。ライブで聴いたら盛り上がりそうで好きですw Girlschool - Wildlife・・・アルバムのジャケがチープで素敵です(笑)曲もカッコいいです。ちょっとおかまさんっぽい雰囲気の方も見受けられますが(すごい失礼ですけど^^;)・・・でも女性のバンドでしたよね^^;?ワイルドですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんばんは!^^ 第2弾行きます。 ◎Pete Townshend(ピート・タウンゼント):「Rough Boys」 https://www.youtube.com/watch?v=dkT8W6u81Ks ◎Martne:「Tough Girl」 https://www.youtube.com/watch?v=9cRFGKTSK-Y ◎Christina Aquilera:「Tough Lover」 https://www.youtube.com/watch?v=0HKwBoeOMjg ◎The Escape Club:「Wild Wild West」 https://www.youtube.com/watch?v=eoLHrq3z060 また、楽しんでください!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

第2弾ありがとうございます(^^) Pete Townshend(ピート・タウンゼント):「Rough Boys」・・・あ~この方The Whoの人でしたよね?ソロでは歌われてるんですね~。ちっとも知りませんでした^^;Whoの曲もあんまり知らないのですがTne Whoっぽいような気がしますw Martne:「Tough Girl」・・・あ~惜しいなぁ~^^;出だしとVo.がめっちゃ好みだったのにぃ~。ピコピコがぁ・・・なんてすみません(笑)絶対メロディアスなHRかなと思ったら電子系になった所でアレ?って思ってしまいました^^;ホントに惜しいですw Christina Aquilera:「Tough Lover」・・・この人はドスが利いていて結構好きなんです(^^)ブリトニーと比べられたりしてましたが、あの辺の女性アーティストの中では断トツで上手いと思います。クラシックな雰囲気の曲もよく合いますね~。 The Escape Club:「Wild Wild West」・・・このバンドは全然聴いた事ありませんでした^^;バンド名だけどこかで耳にしたような気もしないでもないのですが違うバンドかも・・・かなり陽気な感じがしますねwこの足とか手のやつ・・・鏡でよくやりましたよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは!^^ まずは…、Wildから~ ◎Suzi Quatro(スージー・クアトロ):「The Wild One」  この人は、今…?って、今頃思い出した!^^; https://www.youtube.com/watch?v=IgKyXghZShE ◎Skid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」  この人は、イケメン枠で入れとかないと…。(#^.^#) https://www.youtube.com/watch?v=4jpf-eC-Xlk ◎Motley Crue(モトリー・クルー):「Wild Side」 https://www.youtube.com/watch?v=y4HyxUF63rs ◎Bryan Ferry(ブライアン・フェリー):「Wildcat Days」  …いわゆる~、気障男って、枠はあった? https://www.youtube.com/watch?v=yZZJmA5HCxo 次は、ラフ&タフで…。^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Suzi Quatro(スージー・クアトロ):「The Wild One」・・・女性ですがワイルドさもあって中々カッコいいですね(^^)コメントに65歳おめでとうとありますが、家の母親位の年齢だったんですね^^; Skid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」・・・おっwイケメン枠ありがとうございます(笑)もちろん好きな曲です。バズは確かに美形だと思いますけど、来日当時のやんちゃぶり(おバカぶり^^;?)を耳にしたこともあり、意外にもレイチェル・ボランが好きでした(笑) Motley Crue(モトリー・クルー):「Wild Side」・・・ヴィンス・ニールも動きが軽やかですね^^;私が聴き始めた頃はちょっとふっくらし始めてたので(笑)あのドラムセット楽しそうですよねw Bryan Ferry(ブライアン・フェリー):「Wildcat Days」・・・気障男枠ですかぁ(笑)キザっ男って最近見ないですね。いつもちょっと苦手だと言っていますが、ご紹介曲はそんなに苦手では無い感じです。ちょっと怪しくて良いですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

cocoさんの好みには合わないでしょうが、かつての美男子系でまとめてみました。 Ultravox - Reap The Wild Wind http://m.youtube.com/watch?v=94WS2e2jp1M&itct Duran Duran - The Wild Boys http://m.youtube.com/watch?v=33ujfNFyetw&itct David Bowie- Teenage Wildlife http://m.youtube.com/watch?v=_myArN2GO40&itct Cheap Trick - Wild Wild Women http://m.youtube.com/watch?v=XxWhYyNaZWw&itct Adam And The Ants - Kings Of The Wild Frontier http://m.youtube.com/watch?v=LSSzlLfmpRE&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) かつての美男子系・・・それは楽しみですw Ultravox - Reap The Wild Wind・・・ちょっと地味目の美男子^^;?ロン毛だとポイント高かったかも?見た目は別として、曲も意外と嫌いじゃない系ですよ~。しいて言えばもっとVo.目立ってたら・・・ライブだからかな^^;? Duran Duran - The Wild Boys・・・ヘアスタイルや衣装はちょっと好みと違うのですが確かに美男子系ですよね~(^^)この曲もちょっとワイルド風^^;?で良いですね。そう言えばここもメンバーチェンジ激しいんですね~。美男子同士は上手くいかないとか(笑)? David Bowie- Teenage Wildlife・・・美男子とはちょっと違うイメージですけど妖艶で美しいですよね。渋いおじさんになってからの方が好みですが、声にも色気があって素敵です(^^)全然Teenageじゃない感じですけどw Cheap Trick - Wild Wild Women・・・そうそうこういう風にイケメン要因とそうでない方がいないと上手くいかないと思うんです。近年は逆転?してイケメンでない2人の方が渋みが出てカッコいい感じですが・・・・。この曲こんなにカッコよかったんですね。超好み~(^^) Adam And The Ants - Kings Of The Wild Frontier・・・この方はイケメン枠なんですかね^^;?どうも私的にはあまり・・・すっごい失礼ですが。ヴィジュアルはものすごいインパクトありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。よろしくお願いします。 名曲出てる・・・zz topはイイですね~大好きです。 それで・・・こちらはいかがでしょうか?私的好み入ってますが・・・(大汗) (1)Heart You Ain't So Tough https://www.youtube.com/watch?v=kDy5qA_FUWE (2)Bon Jovi Wild Is The Wind https://www.youtube.com/watch?v=pmveE4jE2XI (3)Aerosmith Deuces Are Wild https://www.youtube.com/watch?v=uTJVS44qudo (4)Tom Petty & The Heartbreakers The Wild One, Forever https://www.youtube.com/watch?v=4rg9jW5NRE0 (5)The Rolling Stones Rough Justice https://www.youtube.com/watch?v=LVQmSEoO27M お耳に合いましたら幸いです m(__)m

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) こちらこそよろしくお願いします! Heart You Ain't So Tough ・・・さすがの歌唱力でカッコいいですね。女性Vo.は迫力低音が自分の好みなんです~。「You Ain't So Tough~」のちょっとドス利いた所が超カッコイイ。憧れるなぁ~(^^)曲もばっちり好みです! Bon Jovi Wild Is The Wind・・・近年のライブだとちょっと軽く歌ってることが多かったので、すみません、気にも留めなかった曲なのですが^^;、久しぶりに聴いたこの歌い方の方が良いですね。Bon Joviの明るくない曲好きなんです。私のアイドルですよ~。 Aerosmith Deuces Are Wild・・こちらももちろん好みですよ~。このベストアルバムはリアルタイムで聴くことが出来たのでよく聴きました。好きな曲もたくさん入っていたのでwこの曲もいいですね(^^) Tom Petty & The Heartbreakers The Wild One, Forever・・・こう言ったら失礼かもしれませんが、ヘタウマ~なVo.と切ない感じの曲が自分好みです~wこのアルバムジャケットとHeartで思いだしましたが、次のID画像候補にしよう(笑)コレです↓ http://thekittencovers.tumblr.com/image/61548010721 http://thekittencovers.tumblr.com/image/18164531212 The Rolling Stones Rough Justice ・・・渋いと思ったら2005年の曲なんですか~。悪いオヤジ感が最高ですね。若い頃をよく知りませんが、そのまんま歳をとられている感じがまたカッコいいです。曲も最高ですね。 ご紹介曲全部好みでしたよ~(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

渋めのオッサン達です。 ZZ Top - Rough Boy http://m.youtube.com/watch?v=Z_4ULKpkLNc&itct J Geils Band - Wild Man http://m.youtube.com/watch?v=sukj3Q0E55I&itct Bruce Springsteen - Wild Billy's Circus Story http://m.youtube.com/watch?v=nBgzP3WaN5Y&itct REO Speedwagon - Tough Guys http://m.youtube.com/watch?v=G0mhLbJJ9Ao&itct URLは貼れなかったんですが、4人の顔写真が入ったのがYouTubeにあると思います。 Thin Lizzy - Toughest Street In Town

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 渋めのおっさんも好きです(笑) ZZ Top - Rough Boy・・・このPVは見覚えありますがこんな曲でしたっけ^^;何かいつもとイメージ違いますね。もっと荒くれ者みたいな感じかと思いましたが、大人な雰囲気の曲ですね。 J Geils Band - Wild Man・・・キラッキラの衣装が素敵です。声も野生的でいいですね。あのCMとかで使われた有名な曲しか知らないですが、こんな渋カッコいい曲もあるんですね^^;イメージ変わりました。 Bruce Springsteen - Wild Billy's Circus Story・・・何でか昔はSpringsteenさんちょっと苦手だったんですよね。カットデニム男臭くて何か熱そうで^^;・・・でもこういう曲歌ってる姿の方が好きです。 REO Speedwagon - Tough Guys・・・バンド名はよく耳にしますがあんまり知らないんです。曲はたぶんMDに入れてもらった1曲(Keep On Loving You)くらいしか聴いたことがないんですが、こんな明るいロックのバンドなんですね。 Thin Lizzy - Toughest Street In Town・・・白黒の4人のサムネのやつで良いのでしょうか?。ノリは良いですが男らしくてそれこそタフな感じでカッコいいですね(^^)ロン毛の金髪誰?と思ったらスコット・ゴーハムですよね。そういえばイケメンギタリストのお題の時にどなたかがあげてくれました^^;今は険しい顔のおじさんなので「おっ」と思ってしまいました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

Van Morrison, Shana Morrison - Rough God Goes Riding (Audio) https://youtu.be/TjIG0vITJXA Beady Belle - Diamonds In The Rough https://youtu.be/ypOn3rnL7rI Tessela - Rough 2 https://youtu.be/FSk_JaPlJYg The Bamboos - Golden Rough https://youtu.be/1M3YFgO5I-g Jessie Ware - Tough Love https://youtu.be/XLaOxbd37jc

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Van Morrison, Shana Morrison - Rough God Goes Riding ・・・Shana Morrisonさんって奥様なのかと思ったら娘さん?なんですね。さすが息がぴったりですね(^^)この方の曲ほとんど聴いたことが無いのですが温かみのある良い曲ですね。 Beady Belle - Diamonds In The Rough・・・こちらは名前も初めて聞きました。実はムードのある大人っぽい曲って苦手だったのですが、こちらは何とも心地よいですね。この女性Vo.の声も素敵ですw Tessela - Rough 2・・・これはまた変わっていますね。ゲーム音楽のようなダンス音楽のような?こういうの聴いたことがないので何と言ってよいかは分かりませんが^^; The Bamboos - Golden Rough・・・ちょっとファンキーでVo.無しでも充分良いですね。タイトル通りラフなのにカッコイイというか・・・お酒飲みながらお洒落なバーで聴きたいな~なんて。本当はお酒飲めないんですけど^^; Jessie Ware - Tough Love・・・こちらの方も初めてですが、ドリームポップとかトリップポップのような感じで嫌いじゃないですw実はシンセポップ系があまり得意では無いのですが、暗めの曲だと結構好きだったりします^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212803
noname#212803
回答No.2

Wildだけですが Airbourne - Runnin' Wild https://www.youtube.com/watch?v=j2IyX5LXGyg Imelda May - Wild Woman https://www.youtube.com/watch?v=0aj1jdFQosQ W.A.S.P. - Wild Child https://www.youtube.com/watch?v=pn6S7IJ3i_I Gary Moore - Wild Frontier 12' Version https://www.youtube.com/watch?v=zLU_lcp6oaw Wuthering Heights - Longing For The Woods - Part I: The Wild Children https://www.youtube.com/watch?v=uU5n-grrkc8

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) お久しぶりですw Airbourne - Runnin' Wild・・・確かこのバンドもオーストラリアですよね?やっぱりオージー産のHRバンドは骨太って感じがしますね~。いかにもワイルドって感じでカッコいいです(^^) Imelda May - Wild Woman ・・・あ、こういうの結構好きです。パッと見年齢不詳な感じの女性ですが、歌い方とか声もすごく好きです。曲もレトロな雰囲気がしてまた素敵ですねw W.A.S.P. - Wild Child ・・・実は私もWild Child出身です(笑)Wild Childと言うと何となく大草原の中を走っているイメージでしたが、このアメリカンな乾いた風景にも合いますね。衣装も最高ですw Gary Moore - Wild Frontier 12' Version ・・・これはまた渋カッコいいですね。ちょっとアイリッシュな所もあるんですね。てっきりインストかと思ったら歌がありました(笑)すごくカッコいいのに何となく日本的な雰囲気もあるように思えました(^^) Wuthering Heights - Longing For The Woods - Part I: The Wild Children・・・Wuthering Heights何て読むのかさえ分からないのですが、知りませんでした^^;これもまたワイルドというか力強いというか漢(おとこ)らしいというか。フォークメタルっぽいのでしょうか?ちょっと・・・かなり興味湧いてきましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずは、ハードロック系でまとめてみました。 Judas Priest - Running Wild http://m.youtube.com/watch?v=cJ9_uVqFCtM&itct UFO - The Wild, The Willing And The Innocent http://m.youtube.com/watch?v=b_wV7dl7k3Y&itct Scorpions - Bad Boys Running Wild http://m.youtube.com/watch?v=ug6JS8-o9GY&itct Ted Nugent - Spirit Of The Wild http://m.youtube.com/watch?v=vJBW9y5I7Kw&itct Ratt - You Think You're Tough http://m.youtube.com/watch?v=q7Ef38Q8AXI&itct まだまだ、出そうですね。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) さすが早いですね(笑) Judas Priest - Running Wild・・・このアルバム殺人機械でしたっけ?正直Judas Priestあんまり聴いていないのでよく分からない部分もあるのですが、この辺りからのイメージが強いです(^^)そう言えばガガさんはPriest好きらしいですね。 UFO - The Wild, The Willing And The Innocent・・・いい感じですねwもうちょっとテンポ早くても良いかな~なんて偉そうな事を思ってしまいましたが、かなり好みです! Scorpions - Bad Boys Running Wild・・・これはスーパーロック84ですか?何かこんな衣装だったような気がしたので。ちょっと風が強くておでこもワイルドになっちゃってますけど^^;ライブカッコイイです。 Ted Nugent - Spirit Of The Wild ・・・あれ^^;?てっきりこの方ならもっとワイルドに来るかと思ったら意外と爽やかですね。でもギターソロはワイルドな感じでしたw曲も好きな感じです。 Ratt - You Think You're Tough・・・あ^^;実は一度好きな曲に挙げたのですが、直前で外しちゃいました。もちろん好きなんですけどぉ~。因みに私にはこれがイケメン枠でもあります(//▽//) そう言えば、今やもう死語?になりそうな「ワイルドだろぉ~」というお題がありましたね。ちょっと被っちゃいましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘヴィなロックの曲を紹介して下さい

    最近、ヘヴィでハードなロックの曲を聴きたいと思っているのです。 iTunesで以下のシングル曲とアルバムをダウンロードして聴いていますが、もっと多くの曲を聴きたいので紹介していただけないでしょうか。 シングル曲: KISS 『Detroit Rock City』 Van Halen 『Panama』 X 『紅』 アルバム: Megadeth 『Endgame』 Iron Maiden 『The Final Frontier』 Guns N' Roses 『Appetite for Destruction』

  • タイトルに【Sweet】が入る曲

    タイトルに【Sweet】が入る素敵な曲を教えてください(^-^) ※洋楽でしたら新旧ジャンル問いません ※締切・お礼の都合上1~5曲くらいずつのご紹介でお願い致します ※インスト・カバー曲でもOKです このような曲が好みです(^-^) ☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama https://youtu.be/6GxWmSVv-cY ☆Yes - Sweetness https://youtu.be/T9XOaWsZrVA ☆Whitesnake - Sweet Talker https://youtu.be/q-WSQwTX5hk ☆The Cult - Sweet Soul Sister https://youtu.be/pqcAidqgqmU ☆Social Distortion - Gimme The Sweet And Lowdown https://youtu.be/9VUABOYWA1Y ☆Wednesday 13 - My Home Sweet Homicide https://youtu.be/9VW6BtMzO1s お心当たりの曲がありましたらご紹介よろしくお願い致します。

  • 哀愁感のある曲を教えてくださいm(__)m

    哀愁あるメロディ(少~しヘヴィな音も入っている方が好きです)の曲を教えてください!哀愁感は控えめでもかまいません。 自分のイメージは↓このような感じです。 Barclay James Harvest - Poor Man´s Moody Blues http://www.youtube.com/watch?v=mSLWlwg_ZB0 Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://www.youtube.com/watch?v=paUGhVQfBpw Enuff Z'Nuff - Strength http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM Iron MaidenのWhen the wild wind blowsやLed ZeppelinのStairway to Heaven も近い感じです^^; 挙げたジャンルは偏っていますが、新旧・ジャンルは問いませんので、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 音楽

    集中したい時の音楽のプレイリストを作ってるんですが自分的にズッパシ来る曲が少ししか思いつかなかったので助言をいただきたいです。 今集まっているのが Sworn In The Metal Wind (Lost Horizon) Denial Of Fate (Lost Horizon) Run To The Hills (Iron Maiden) TheNumber Of The Beast (Iron Maiden) Daddy, Brother, Lover, Little Boy (Mr. Big) Painkiller (Judas Priest) All Guns Blazing (Judas Priest) Superheroes (Racer X) King Of The Monsters (Racer X) Blackmail The Universe (Megadeth) です。 できれば曲の傾向を参考にして頂きたいです。同じバンドが出てきても全然構いません。 よろしくお願いします。

  • 借りたCDに違うアーティストの曲が。

    音楽とiTunes操作に詳しい方にお尋ねします。 人から借りたCDをiTunes(PCのOSはwin7)でインポートしたところ、インポート時は警告表示などなく普通にできたのですが、全然違うアーティストの曲が入りました。 おかしいと思って試しに別の再生機器で聴くと、やはり違うアーティストの曲。 つまり、CDジャケットは該当アーティストのものなのに中身が全然違うアーティストの曲なのです。 こんなことってあるのでしょうか? インポートの段階で何かしらエラーが起こって全曲すり替わったか、とんでもなく珍しいメーカーミスを借主が記念に置いているのか、全く見当がつきません。 ちなみに借りたCDは、ジャケがIRON MAIDENの「Killers」(1982)で、中身はThe Lightning Seedsの「Cloudcuckooland」というアルバムでした。 借主が不在のため確認できず、こちらで解決に足る答えが頂ければと考えての質問です。 憶測でもほぼ間違いない、可能性としてかなり明確に示唆できる方の回答を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • あなたのオススメのロックの曲を教えてください

    ハードな曲が好きな18歳受験生(男)です! ロックにのせて頭を振りながら勉強をしてて、 (それじゃあ勉強にならないか;;) この辛い受験勉強をロックを聞いて頑張っております! 好きなアーティストはDragon Forceです! あのスピードがたまらないとです^^ あとはIron MaidenやBON JOVI、kiss、Guns N' Rosesの「Welcome To The Jungle」が好きなのですが・・・ドラゴンフォースはほぼ全ての曲わかりますがこれらはあまり聞いてないのが現状です・・・ そこでみなさんに聞きたいのですがおすすめの曲、アーティストを教えてくれませんか?上にあげたアーティストでも聞いてない曲があるのでそれでもかまいません。 重音?とでもいうのでしょうか?それとも低音?メタルとでもいうのかな?(あまり専門用語はわからない素人なんで^^;)そのような曲が好きです。あとシャウトもすごく好きで日本でいうとB'zの稲葉さんのような感じが好きです(B'zの大ファンでもあります) 疾走感のある気持ちがハイになる曲がいいです。 こんなまだまだ音楽に詳しくないただのロッキンポ(=ロックかぶれ→マキシマムザホルモン参照)な私ですが、ロックな方々よろしくおねがいします。

  • タイトルにKidまたはChildを含んだ曲

    そろそろ、冬休みも近づき、クリスマスやお正月といった、子供達が大好きなシーズンが到来します。 これに因んで、というわけでもないのですが、タイトルにKidまたはChildを含むお勧めの曲を教えてください。 このような曲が好みです。 The Pretenders - Kid http://m.youtube.com/watch?v=ZbC8JltxSq8&itct Eagles - New Kid in Town http://m.youtube.com/watch?v=8u7J60I_wro&itct Rainbow - Spotlight Kid http://m.youtube.com/watch?v=hr14PqkxBOA&itct Crosby, Stills, Nash & Young - Teach Your Children http://m.youtube.com/watch?v=EkaKwXddT_I&itct Iron Maiden- Wrathchild http://m.youtube.com/watch?v=u-3Ka8x4zvE&itct 洋楽でお願いします。 また、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答は、有りとさせていただきます。 それでは、よろしくお願いします。

  • タイトルにFieldまたはHillが入った洋楽

    ゴールデンウイークでもありますし、天気も爽やかになってきましたので、なんとなくそれにふさわしいお題にしてみました。 タイトルに、Fieldまたは、Hillを含んだ曲でお勧めを教えてください。 因みに、以下のような曲が好みです。 Van Morrison - Orange Field http://m.youtube.com/watch?v=DpOwVWFOo3Y&itct Big Country - Fields Of Fire http://m.youtube.com/watch?v=NeX5cRjvFR0&itct David Bowie - Up The Hill Backwards http://m.youtube.com/watch?v=ceZma9YI4xs&itct Peter Gabriel - Solsbury Hill http://m.youtube.com/watch?v=_OO2PuGz-H8&itct Iron Maiden - Run To The Hills http://m.youtube.com/watch?v=eDd-GXkMrJs&itct 洋楽でお願いします。 また、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答はありとさせていただきます。 それでは、よろしくお願いします。

  • 70年代?(60年代かも?)のハ-ドロック・・・。

    その昔、爆風スランプとSHOW-YAの一部のメンバ-が深夜番組でセッションしました。 Part1→Move over~Born to be Wild~Rock and roll~High way star Part2→We're an American band~Train kept a rollin'~Purple Haze ~Whole lotta Rosie~Heartbreaker 「Heartbreaker」だけア-ティスト名がわかりません。番組司会の三宅裕司さんも学生時コピ-したそうで、知ってる方々にはある程度メジャ-だと思うのですが・・・。演奏曲を参考に回答お願いいたします。 余談ですが「サマ-タイム・ブル-ス」の原曲(オリジナル)のア-ティストは?

  • タイトルにstreet叉はavenueが入った洋楽

    タイトルにstreetまたはavenueが入った洋楽でお勧めの曲を教えてください。 以下のような曲が好みです。 Reo Speedwagon - 157 Riverside Avenue http://m.youtube.com/watch?v=8UGPp3yPe1s&itct Bruce Springsteen - Tenth Avenue Freeze-Out http://m.youtube.com/watch?v=BL-HL3ELvFI&itct Iron Maiden - 22 Acacia Avenue http://m.youtube.com/watch?v=5zyUG0KHlKk&itct XTC - Respectable Street http://m.youtube.com/watch?v=OwuaG-ojLQ8&itct The Rolling Stones - Street Fighting Man http://m.youtube.com/watch?v=3LnqRu5Llwo&itct お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答はありとさせていただきます。 よろしくお願いします。