家で気持ちよい蒸しタオルを作る方法

このQ&Aのポイント
  • 床屋で蒸しタオルで温めてから髭を剃るのは気持ちが良いですが、家でも同じような効果を得ることができます。
  • 蒸しタオルを作るには、まずタオルを湿らせてからレンジで少し温める方法があります。
  • また、お湯を沸かしてその中にタオルを浸し、蒸気を発生させる方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

蒸しタオル 髭剃り

床屋で蒸しタオルで温めてから髭を剃りますが、家でこの何とも気持ちのよい蒸しタオルの作り方はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 用意するものはタオルとスーパーなどの詰める台にある薄い袋。 タオルを濡らして固めに絞ります。 それを丸めて袋に入れて、しめずに折っただけで 電子レンジにかけます。 電子レンジは600wで大よそ30秒ほど。 場合によっては、これよりも長い秒数でもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

kibou21
質問者

お礼

具体的、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

お手軽なのは、水で濡らしてから絞ったタオルを電子レンジで1分ほど温める 温める時間は電子レンジの機種により調整してタオルが好みの温度になる時間を見付けて下さい

kibou21
質問者

お礼

実践します。ありがとうございました!