• ベストアンサー

東海道本線で小田原から乗り換える場合

東海道本線で小田原から乗り換える場合、1分で間に合うのでしょうか? ホームは同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

乗換案内?ですか? だったら間に合う計算で書いてあると思います。 小田原止まりからの乗り継ぎですので、大丈夫かと思います。 何番線に到着か書いてあるともっと詳しく回答が出来るのですが。 一応添付させていただきます。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/382.html

EDTDIRCEAPBQU
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ええっと、この画像は、 ジョルダンの乗換案内(パソコン用)による 経路の表示の一部分ですね? 「小田原」の右に「3・4番線着」「3・4番線発」と 表示されていませんか? この情報によれば、 その2つの列車は、 理論上は、JR小田原駅の同じホームで乗り継げます。 降りる列車の到着予定時刻と乗る列車の出発予定時刻との差が 分単位で1分しかないので、 実際には乗り継ぎ時間が30秒もないかも知れません。 手荷物が重いなど、列車を速やかに乗り継げない事情がある場合は、 この乗り継ぎは当てにしないほうが良いでしょう。 ジョルダンの乗換案内(パソコン用)で 「乗換時間」を「余裕を持つ」に設定すると、 この乗り継ぎを含む経路は表示されないようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.2

普通はダメですが、その乗り継ぎに限っては問題ないです。 実際に乗ったことがありますが、向かいのホームで乗り継ぎを待っていたと思いますので。

質問者

お礼

ありがとうございます。