• ベストアンサー

iPad airの16GB(Wi-Fiモデルじゃな

iPad airの16GB(Wi-Fiモデルじゃないほう) って高くていくらぐらいで売れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

買取査定の場合、どうしても自分の物を贔屓目に見て上限価格を気にしますが、だいたいどこの買取ショップでも、買取上限価格と言うのは実質的に「未使用新品」の場合のみです。 つまりiPadなどのApple製品の場合、包装のシュリンクを開けていない物。 これがシュリンクを開けてある物はそれだけで買取価格が下がります。 そして使用状況(手垢などの汚れ、傷等)箱の有無、傷み具合、付属品の使用状況や有無によってどんどん査定は下がっていきます。 普通に使っていた物で傷無し、手垢などの汚れ無しで、痛みのない箱あり、付属品全て有りの状態でも、良くて上限価格の70~80%くらいです。 そのため、質問者さんのiPadが使用済み品の場合は、先の回答者さんがソフマップの買取上限が33000円と回答しているので、それの7掛けから8掛け、23000円から27000円くらいってとこじゃないですかね。

vanchuck
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

ソフマップなら、セルラーモデルで16GBの買い取り上限は33000円です、 これは現金で受け取りの場合で、ソフマッププレミアムCLUB会員で、ポイントで受け取る場合10%アップになります。 ただし、あくまでも上限なので、傷がついていたり、付属品に欠品があったりすれば、金額も下がります。