• ベストアンサー

富山・和倉温泉間の自動車での所要時間

能越自動車道(能越道)がある程度整備されていますが、富山駅北口から和倉温泉駅まで自動車で行く場合、能越道経由で行くと何分かかりそうですか? あと、能越道が全面的に四車線化となっていれば、更にどれ位所要時間が短縮となりうるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

最短ルートで、1時間27分です。 4車線になっても、多少早くなっても、制限速度が変わらなければ殆ど変らないのでは? https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E9%A7%85%E5%8C%97%E5%8F%A3/37.0751034,136.9257038/@36.865689,137.0325979,10z/data=!4m9!4m8!1m5!1m1!1s0x0:0x26e593443e6785ae!2m2!1d137.213544!2d36.702177!1m0!3e0

Shiratagawa
質問者

お礼

まあ、どんなに頑張っても、その位はかかることとなりますね。 ただ、四車線化となれば制限速度も見直されて1時間20分に収まりうるのでは?