• ベストアンサー

沖縄

首里城、ちゅら海水族館、ガンガラーの谷以外でオススメの観光地はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAICE1124
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.1

「ター滝」オススメです。

vivianp
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 沖縄の美ら海水族館からガンガラーの谷までの時間

    もうすぐ、沖縄旅行に行くことになり、2日目がフリータイムで一人で行動します。 (旅行の申し込みは団体ですが、一人で申し込んだので) 3日間とも平日です。 初めての沖縄で、バスや鉄道のことがよくわからなかったし、タクシーも一人では、高くつくかなとレンターカ-を予約しました。 2日目の朝は、美ら海水族館に行こうと思っています。お昼頃に美ら海水族館を出て、南の方のガンガラーの谷とかひめゆりの塔を回って、那覇のホテルに6時ぐらいに帰りたいのですが、 美ら海水族館からガンガラーの谷まで、およそ、どれぐらいの時間がかかるのでしょうか? また、ガンガラーの谷って、どんな感じなんでしょうか?パンフレットを見ると、神秘的な場所に見えて、行きたくなりました。 他に、もっと神秘的な場所があれば、教えていただけると助かります。

  • 沖縄に明日夫婦(50歳)で行きます。

    服装はどんな感じですか?一泊2日の旅ですがレンタカーを借ります。お勧めの観光地&食べ物(場所)を教えてください。いまのところ、ちゅら海水族館と首里城に行くことくらいしか考えていません。

  • 9月末ー10月頭に沖縄行こうと思います

    1・泳げません 2・海に潜りません 3・レンタカーです 4・他の島には渡りません 5・買い物よりも 食べ物です 3泊程度です 美ら海水族館と 首里城は行こうと思います それ以外でオススメお知らせ願います。

  • 沖縄旅行を計画中です

    3泊4日で沖縄旅行に行きます。 だいたいのスケジュールを考えていますが、アドバイスをお願いします。 行きは14:50着、帰りは14:15発の飛行機なので初日と最終日はあまり時間がありません。 3泊とも那覇市内に宿泊予定です。 初日、チェックイン後ゆいレールで首里城へ。 二日目、那覇からのバスツアーを利用し美ら海水族館などの観光。 三日目、レンタカーを利用しガンガラーの谷、沖縄ワールドを観光しドライブしつつ那覇へ戻る 最終日、国際通り、第一牧志公設市場でお土産を調達し空港へ。 ざっくりとですが、このような計画をたててみましたが…… 時間的に無理がありそうなところ、逆に余裕がありすぎるところ、またここは行くべき!というおすすめスポットなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄・5月中旬に子連れで2泊を計画しています。アドバイスをお願いします

    沖縄・5月中旬に子連れで2泊を計画しています。アドバイスをお願いします! 平日に2泊3日で、子どもが5歳の男の子。 観光は美ら海水族館には絶対行って、あと南部のガンガラーの谷にも行ってみたいと思っています。 息子はビーチで海の生き物を探すことを楽しみにしています(砂を掘って探したいそう) ホテルですが *滞在期間が短いのと梅雨の季節を考慮して屋内プールがある *妊娠しているのであちこち移動は避けたくてビーチが敷地内にある この2点ははずせません。 ここでも検索したりパンフレットもっじっくり見てブセナ・ルネッサンス・リザンを候補にしました。 でもブセナに子連れでしかもそんなにゆっくりする時間もないのにもったいないかなーとも思い、ルネッサンスかリザンに絞ってます。 リザンの場合はオーシャンビュールームを指定しますが、ルネッサンスだとトータル12000円あがります。 12000円あげてルネッサンスにする価値はありますか? 1日目:昼前には那覇着→レンタカーで美ら海水族館→ホテル 2日目:海を楽しむ 3日目:ガンガラーの谷 (移動途中でどこかビーチに立ち寄りたい)夕方の便で発つ とざっくり考えています。 ガンガラーの谷はお勧めできますか? それとすごく初歩的な質問ですが5月中頃なら十分泳げる気候と思っていいでのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄のおすすめの観光地や宿泊地について

    9月にサークル旅行で沖縄に行きます。 ですが、私は沖縄に行ったことがなく沖縄のことがまったくわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、沖縄でおすすめの観光地や宿泊地などがあれば教えてください。 今のところ候補に挙がっているのが、 ・ちゅら海水族館 ・シュノーケリングorダイビング ・グラスボート ・おきなわワールド ・首里城 等です。 ちゅら海水族館とシュノーケリングorダイビングは絶対に行きたいと思っています。 それと後、もう二つ意見をください。 1.本島は汚いのでダイビングやシュノーケリングには向かない、と聞いたのですが、2泊や3泊で離島まで行けるものですか? もしオススメのダイビングポイントがあれば教えてください。 2.観光地の移動手段はやはりレンタカーがいいのでしょうか? 電車を使ったりバスを借りる事も可能ですよね? 人数は15~25程度で2泊か3泊する予定です。 観光地は戦争跡地などよりも自然や海メインにしたいと思っています。

  • 沖縄本島3泊4日の観光プラン

    今週、卒業旅行で沖縄に3泊4日の旅行に行きます。 楽しく旅行をしたいので、プランを立てたいのですが、それぞれの観光にかかる時間や移動時間がわからずなかなか予定が立てられません。 4日ともレンタカーつきのツアーです。レンタカー返却は空港です。 一応なんとなくですが、 1日目 那覇10:00着 南部観光。おきなわワールドなど。 宿泊は国際通り近く。 2日目 慶良間シュノーケリングツアー(9:00那覇集合 ~16:30) 宿泊は北谷町。 3日目 ちゅらうみ水族館。 水族館を中心にパイナップルパークなどを観光。 宿泊は北谷町。 4日目 首里城 国際通りで買い物。 免税店で買い物。 那覇空港18:10発 とざっくりとした予定を立てました。 特に1日目の予定が全く立てられず困っています。 (1)1日目の南部観光は空港発で帰りが那覇ですが可能でしょうか? おきなわワールド以外のおすすめの観光地をおしえてください。できれば時間配分もお願いします。 (2)3日目は一応、ちゅら海水族館とパイナップルパークを考えていますが、時間が余りそうで心配です。大丈夫でしょうか? そのほか周辺の観光地があれば教えてください。 (3)4日目の首里城ですが、一緒に行く子のうち3人が最近行ったばかりなので、首里城の代わりに午前中だけでさくっと済ませる観光地がほかにあれば紹介してください。 その他なにか情報があればよろしくお願い致します。 全体的に、時間配分を教えてくださると助かります。車移動ですので、時間どおりにはいかないとは思いますが、感覚をつかむためにもよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    初めまして! 今年9月末に二泊三日で沖縄旅行にいきます。 沖縄は今回で3回目です。 行った所 美ら海水族館 パイナップル園 首里城 レンタカーを借ります。 ホテルは国際通り付近です。 私は観光がしてさたいですが 一緒に、行く相手はスロットが好きで 沖縄でスロットに行きたいみたいです。 オススメの観光場所と 人気のスロットのお店を教えて頂ければ嬉しいです!

  • 初の沖縄旅行from北海道

    1月中旬、初めて北海道から沖縄へ旅行することになりました。 3泊4日のホテル+レンタカー込のフリープランですが、 美ら海水族館、首里城、国際通り以外はこれといった行き先を決めていないのが現状です。一応、観光者向けのハンドブックも購入したのですが…未だに決めかねているのでどうしたら良いのか悩んでおります。 そこで、沖縄旅行経験者の方にお尋ねします。 ○美ら海水族館、首里城、国際通りだけで3泊4日で乗り切れるのか? ○他に行ってみた方が良いスポットはあるか ○ランチにオススメのお店を知りたい ○買ってみて損しないお土産・地酒はあるのか 以上4点を知りたいので是非ともご回答いただいてもよろしいでしょうか。 注意事項として、1名、65歳以上がおりますので、その辺りもご考慮いただけると幸いです。

  • 沖縄旅行

    3月初旬に沖縄旅行を予定しています 大人5名で宜野湾近くでの宿泊予定です、那覇空港にてレンタカーを借ります、首里城と美ら海水族館を予定していたのですが、美ら海水族館は移動に時間がかかるので水族館は諦めようということになり、代わりに近場で良い所がないかと探しております、心当たりがあれば教えてください、それと沖縄料理でオススメはございますか(メンバーすべて飲酒します)