• ベストアンサー

ドラクエ1(モバイル版)で・・・

ちょー久しぶりに、ドラ1をやってます。昔の記憶を頼りになんとか進めましたが、どうしても、「しるし」がわからず、ゴーレム睡眠のあの笛が手に入りません。どなたか、教えて頂けませんか? なお、王女は救出済みで現在のレベルは19、所有アイテムは、ロトの鎧・戦士の指輪・雨雲の杖・太陽の石です。 さらに、雨と太陽が交わらせるあの場所にも行ったんですけど、どーやって渡ったかすっかり忘れてしまいました。 併せて質問とさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

ロトのしるし ですか? 王女を助けてお城に戻った時に、王女の愛というアイテムをもらえませんでしたか?? その王女の愛をフィールド上で使用すると、ロトのしるしが落ちている座標を表示してくれたはずです。 雨雲の杖と太陽の石とロトのしるしを聖なるほこらに持っていくと虹の雫をもらえて、雨と太陽が交わる場所で使います。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/dq1/dq1kourya.htm
nobizou
質問者

お礼

FOMA(N900i)アプリに標準装備されているDQ1でしたので、呪文やベースアップに関しては、既製のものと若干異なるようです。しかし、基本的なことは、参考URLにて完璧に処理できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロトのしるしが見つかりません【ドラクエ1】

    太陽の石と雨雲の杖は持っているのですが、ロトのしるしが見つかりません。どなたかご存知の方場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • N900isのアプリのゲームで!

    携帯に内蔵されている、ドラゴンクエストのことなんですが、このドラゴンクエストは裏技とかあるんですか?ファミコンと一緒のような、裏技があるんですか?あと進み方が分からないのですが、何か攻略仕方などあるサイト教えて下さい。進み方が分かりません、レベルが22で姫も助けて、ゴーレムも倒しました、妖精の笛、雨雲の杖、太陽の石、戦士の指輪も取りました、ここからどうしたらいいのでしょう?

  • GB版ドラクエ1にて

    やり方忘れてしまっていたせいか、左の方から攻略していってしまったんですよ。マイラのおんせんとか行く前にもうすでにメルキド行って、妖精の笛もつかわずにゴーレム倒しちゃうし…。今だに妖精の笛は手に入れてないんだけど。 まず、虹のしずくでしたっけ…。あのアイテムはどこにあるんでしょうか??ファミコン版だと右の下の方の祠にいる老人がくれるらしいけど、GB版じゃ「探せ!」とか言われて、教えてくれないし(怒) ロトのよろいとロトのしるしは持ってるんだけど…。 ロトのつるぎってアイテム、ありましたっけ…?

  • P900iV(携帯)でドラクエ1やってるんですが・・ロトの印ってどこ??

    タイトルと同じ疑問なのですが (かなり詳しい、もしくは記憶のよい人じゃないとわからないと思いますが) ロトの印のありかがわかりません・・ 太陽の石と雨雲の杖を手に入れたのですがこれを合わせると竜王の城に行くための「虹のしずく」が手に入ります しかし! リムルダールの町の南のほこらで虹のしずくをもらえません なにやら印が必要とかで立ち去れ!と言われます 多分「ロトの印」だと思うのですが、どこにあるのかご存知の方いてませんでしょうか? お願いします

  • 携帯ドラクエ攻略法

    途中まで順調に進んでいたのですが 行き詰まってしまいました^^; 雨雲の杖、ロトの印は手に入れています。 メルキドの町で、東の方向にある町から きみのふ?じいさんが逃げてきたというような 話を聞きましたが、東の町というのがどこにあるのか・・ お城の地下室もどうしても見つけられません・・ どなたかヒントを下さい。^^;

  • ドラクエI(GB)ロトのしるし

    ゲームボーイ版ドラクエIのロトのしるしは、どこで探すのでしょう?「あまつゆのつえ」と「たいようのいし」はあるのですが、そこから、進めなくて!お願いします。

  • ドラクエIについての質問です。(たいようの石と戦士の指輪)

     ラダトーム城のまほうのカギ屋の近くにあるという情報までは持っているんですが全然見つかりません(汗。  なぜかロトのよろいはもう持ってるんですが・・(笑。 あ、あと戦士の指輪も見つかりません・・こちらは別に持って無くてもクリアできるという話を聞いたのですがほんとうでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^^。

  • モナゴンクエスト4

    モナゴンクエスト4で、太陽の石と雨雲の杖の場所が分かりません。 さらに、紋章を全部集めて、試練の大地には行けたのですが、何も無いオンボロの城とワンワンの呪いの立て札がある神殿で行き詰まってます。 攻略サイトにものってません。 よろしくおねがいします。

  • ドラクエ2のモバイル版

    ドラクエ2のモバイル版ですが 難易度的にどれぐらいなのでしょうか? ファミコンの奴が一番難しいみたいですが それと同等でしょうか?

  • モバイル版ドラクエ3でランシールの神殿はどこにあるのですか?

    モバイル版ドラクエ3でランシールの神殿はどこにあるのですか?