• ベストアンサー

ドラクエ1(モバイル版)で・・・

ちょー久しぶりに、ドラ1をやってます。昔の記憶を頼りになんとか進めましたが、どうしても、「しるし」がわからず、ゴーレム睡眠のあの笛が手に入りません。どなたか、教えて頂けませんか? なお、王女は救出済みで現在のレベルは19、所有アイテムは、ロトの鎧・戦士の指輪・雨雲の杖・太陽の石です。 さらに、雨と太陽が交わらせるあの場所にも行ったんですけど、どーやって渡ったかすっかり忘れてしまいました。 併せて質問とさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

ロトのしるし ですか? 王女を助けてお城に戻った時に、王女の愛というアイテムをもらえませんでしたか?? その王女の愛をフィールド上で使用すると、ロトのしるしが落ちている座標を表示してくれたはずです。 雨雲の杖と太陽の石とロトのしるしを聖なるほこらに持っていくと虹の雫をもらえて、雨と太陽が交わる場所で使います。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/dq1/dq1kourya.htm
nobizou
質問者

お礼

FOMA(N900i)アプリに標準装備されているDQ1でしたので、呪文やベースアップに関しては、既製のものと若干異なるようです。しかし、基本的なことは、参考URLにて完璧に処理できました。ありがとうございました。