• ベストアンサー

違法コピーをスパムメールで売る業者(山田広告)

月に一度ほど同じ文面の業者からパソコンソフト販売のスパムメールが入ります。 あまりに安いので問い合わせたところ、商品はすべてコピーしたCD-Rとのことでした。 送信者も偽装してあり、とても信頼できそうなところじゃないのでそれからは無視していますが、友人のところにも同じメールが入ってくるといいます。 この業者は逮捕されないんでしょうか? また、このメールを受け取っている人は多いんでしょうか? 入ってきている方がいましたらどう対処しているかもお聞きしたいです。よろしくお願いします。 内容の一文ですが以下です。 単位はすべて円です Windows日本語製品版です。Macもあります。 単位はすべて円です Windows日本語製品版です。Macもあります。 <ご注文方法> 期間限定で販売します。希望品,郵便番号,送り先住所, 氏名,合計金額を記してお申し込みください。 すべてユーザー登録できません。ほかにも商品(Win,Mac)ございます。 リスト希望の方は「リスト希望」のタイトルでメールください。 ご注文はここ ↓↓↓↓↓↓ ○○○○○○@○○○○ _______________________________________________________________ 内容に関するご意見・ご質問は、それぞれの企業に直接お問 い合わせください。 配信停止と広告希望はコチラ  ○○○○@○○○○ メール専門広告代理店 山田広告 ******************************************************

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.2

あら、先日うけとったのは文面一緒で別の広告会社でしたよん。 逮捕される前に姿をくらます、名前を変える、etc. 警察とイタチゴッコなんでしょうねぇ なかなか検挙されませんが、少しづつ検挙されてますので(時々ニュースとかで見る程度、全逮捕者を全て網羅して公表することもないでしょうが)気長に逮捕されるのを待つしかないですねぇ それと、こんなメール読まないで、逮捕されないの?と疑問も持たないでゴミ箱にポイポイ棄てちゃいましょー

その他の回答 (1)

回答No.1

届き次第、警視庁のハイテク対策へ送ってます。 捕まったとか捕まえたとか…まだそう云うアナウンスは聞かれませんが…。 下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm