• ベストアンサー

不吉な予感と不潔な予感~ハンケチを取り出すオジサン

私の経験上、オジサンがハンケチを取り出すと、 大概ロクなことが起こりません。 (起こったためしがない。) あなたはどうですか?! カフェでコーヒーを飲んでくつろいでいたら、 隣に座っていたロシア人らしきオジサンが、 ハンケチで鼻をかみ始めました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

例のTHGですね(笑) ハンケチで汗を拭くのは祐ちゃん、口元を拭くのは上沼恵美子さんのご主人さんぐらい 大概はロクなことないですよ(笑) 今月初旬からの夏風邪が治りません 職場にmyティッシュとmyゴミ袋を持参したいです ハンケチだと裏返しにして2~3回しか使えないですよね…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 下の方のお礼に書いたTHGは既に定年を迎えられています。 人柄は素晴らしいのに、タン吐きが。。

その他の回答 (2)

回答No.3

何が壊れたりすると不吉だなーと思います。 まぁ物が壊れた時点でショックなんですが(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 海外のサイトでもよく聞きますね。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

>ハンケチで鼻をかみ始めました・・・。 普通だよ。知らないのかい?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いや、ロスケがハンケチで鼻をかむのは知っていますよ。 他の西洋人も。 だけど、生で見ると、ヤッパリ汚いです。ww かと思えば、中国のオジサンはハンケチにタン吐くし。 日本人のオジサンでも会議中にタンを吐く人がいました。

関連するQ&A

  • 東アジアのタン吐きオジサンとハンケチで鼻をかむ露人

    日韓中台で見かけるタン吐きオジサン(THG) (→東南アジアはもっとひどいらしい) ハンケチで鼻をかむロシアのオジサン(HHG) あなたはどちらが嫌ですか?

  • テッシュにタンを吐くジジvsハンケチで鼻をかむ外人

    どちらが嫌ですか? 少し前の話。 会議中にテッシュにタンを吐くオジサンを汚いなぁ、 と思ったのも束の間、 数日後にはカフェでロシア人らしきオッサンが、 ハンケチを出して鼻かんでやがった・・・。 どうしてオイラはこういつも災難に遭うんだろ?w

  • 実生活でハンケチを振る人を見たことがありますか?

    私はドラマやアニメでしか見たことがありません。 http://youtube.com/watch?v=FyWZfMlUhlQ ロシア人がハンケチで鼻をかんでいるのは見ました。 (汚いなぁ・・・・。)

  • イギリス人の若者はハンカチを持たない?(ハンカチを持つのは日本人だけ?)

    昨日、さんまさんのやっている恋の空騒ぎのスペシャルを見ていました。イギリス出身のかたがイギリスでは若者はハンカチをもたない。もっているのは年寄りだけで鼻をかむのにつかうだけ。だから日本は変といってました。有名なバーバリーなどのハンカチも日本だけのために作られていると彼女は言っていました。 私は海外経験がないからわからないのですが、手をふいたり汗を拭いたりするのに何をつかうのですか? チョット不思議です。ご存知のかた教えてください。

  • 不吉な予感するって、当たっていましたか ?

    日々の生活の中で、嫌な予感がするとか 不吉な予感がするんだよね、って思う事もありますね。 さて、質問です。 差し支えない範囲でお願いします。 そのように思った事は何かありますか ? また、それはご自身で当たっているって思いましたか ?

  • 知らないオジサンがマックで話しかけてきて…

    知らないオジサンが話しかけてくるので、 行き着けのマックに行けなくなってしまいました…少し災難… という愚痴話です… 私の住む町のT駅の目の前にマックがあります。 私はそこに、たまに友達Aと行って、談話するのが好きでした。せいぜい30分くらしかいないんですが… ある日、友達Aとその行き着けのマックに行ったら、たまたま込み合ってて、 隣に「いいですか?」と、50代男性Bが座りました。 そのオジサンBは、近所のオカマバーで働いているオジサンで、 髪の毛は長髪で茶髪にしています。 外見は汚らしいです。 近くにいると、少し臭いです。お風呂に入ってないようなニオイがします。 私と友達が入店して5分くらい経過したあたりから、 オジサンBが私たちの会話に入り込んでくるようになりました。 私は友達Aに話しかけてるのに、 Bが「うんうん、ボクもそう思うよ~」と、会話に割り込んでくるんです。 私も友達Aも、なんだこの人?(ili′Д`)ってなりました。 オジサンBの話の内容とは、 ・「ボクは俳優の●●が好きでね~。」 ・「ボクは、▲▲っていう資格をもっててね、昔、△△って企業で働いていたんだ。」 ・「ボクはね~、友達が多くてね~…今、窓の外を通った女性もボクの友達なんだよ。」 ・「ボクって、若作りで、50代に見えないでしょ?これでも50代なんだよ~!」 とかいう内容でした。聞いてて、寒いし、そんなこと聞いてないし、「つまらん!」の一言です。超KYです。 そのオジサンBは、どう見ても50代にしか見えなくて、「どこが若作りなの?」と思いました。 それ以前に知らない人にずっと話しかけてくるほうがおかしいですが… 私も友達Aも、気持ちが悪くなり、退席してしまいました。 Bは嫌がられたと気がつき、私たちに「ごめんね~」とか謝ってましたが… 問題はその後です('A`;) 私がそのマックに行くたびに、オジサンBが 「ひさしぶり~!\(^▽^)/」 と言って、私に話しかけてくるようになってしまいました。 しかも、Bは周囲の人に、私のことを「あの子はボクの友達でね~!」って話しているらしいことを、友達Aから聞かされました。 (しかも、私がBのオカマバーにも行ってる客みたいに話してるみたいです。 私は、人生で一回もオカマバーに行ったことがありません。 オカマ差別するわけではないですが、興味がないから行かないってだけです。) Bと一回、少しでも話したことがあるとBから、「友達扱い」になっちゃうみたいなんです。 お気に入りのマックでの談話だったのに、そのマックに入ることすらできなくなってしまいました。(そのマックからは、外の見晴らしが良いから気に入っていたのですが、友達とは他の店で会うことになってしまいました。) ちなみに、Bから話しかけられて、被害をこうむっているのは私だけではないみたいです。 マック店員から聞きました。 そのオジサンBは、以前、マックの奥のほうに座っていて、仲間とつるんでいました。 その仲間とは、Bと同じオカマ、マックをたまに利用する浮浪者、団地で一人住まいの老人とかです。Bは、以前までそんな人たちとつるんでいたのですが、性格がKYすぎて、彼等とも気が合わなくなってしまい、今、Bは孤独になって、一般人と友達となるために、普通の人(マックの客達)に話しかけ始まったそうです。 …マック側としても、客が減る原因になるので、まいっているそうです。 (マック側に、 「あのオカマのオジサンが、しつこく話しかけてくるので、 気持ち悪いから、店員さんがさりげなく注意してくれないだろうか?」 と、苦情も来たそうです。) 愚痴になりましたが…聞いてくださってありがとうございます。 似たような経験をしたことがある人、いますか? 貴方の体験談や意見を教えてくださると嬉しいです。 ※私はオカマが嫌いなのではありません。たまたま、そういうKYなことをしてくる人物が、オカマバーの店員だった、というだけです。オカマでなくても、KYでマナー違反をする人は嫌いです。

  • 清潔なオジサン/不潔なオジサン

    「わっ、このオジサン、不潔」とお感じになるのは、どういう時ですか? 今日は、内面ではなく、外見に関して教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 不吉な予感 旅行

    今度6月にタイに旅行に行く予定なのですが、 嫌な予感というか、不吉な予感がするのです。こういう時って、旅行止めたほうがいいですか

  • 近ごろ噴火ばっかりで不吉な予感がしませんか?

    今度は浅間山だそうです。

  • カフェで使うコーヒーメーカーは?

    この度、お店でカフェスタイルの美味しいコーヒーを提供したいと考えております。 ふつうの家庭用、オフィス用のコーヒーメーカーとカフェで実際に使っている コーヒーメーカーの違いはありますか。オススメのメーカーや、できればリースで入れたいのですが、レンタルなどはございますか。 当方、カフェ事業が本業ではありませんが、お客様がいらっしゃる際に、 美味しいコーヒーを入れたい、将来的には販売も考えております。 ご経験者の方、ご教示いただけましたら、幸いです。