• ベストアンサー

不吉な予感と不潔な予感~ハンケチを取り出すオジサン

私の経験上、オジサンがハンケチを取り出すと、 大概ロクなことが起こりません。 (起こったためしがない。) あなたはどうですか?! カフェでコーヒーを飲んでくつろいでいたら、 隣に座っていたロシア人らしきオジサンが、 ハンケチで鼻をかみ始めました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例のTHGですね(笑) ハンケチで汗を拭くのは祐ちゃん、口元を拭くのは上沼恵美子さんのご主人さんぐらい 大概はロクなことないですよ(笑) 今月初旬からの夏風邪が治りません 職場にmyティッシュとmyゴミ袋を持参したいです ハンケチだと裏返しにして2~3回しか使えないですよね…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 下の方のお礼に書いたTHGは既に定年を迎えられています。 人柄は素晴らしいのに、タン吐きが。。

その他の回答 (2)

回答No.3

何が壊れたりすると不吉だなーと思います。 まぁ物が壊れた時点でショックなんですが(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 海外のサイトでもよく聞きますね。

• MACHSHAKE
回答No.1

>ハンケチで鼻をかみ始めました・・・。 普通だよ。知らないのかい?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いや、ロスケがハンケチで鼻をかむのは知っていますよ。 他の西洋人も。 だけど、生で見ると、ヤッパリ汚いです。ww かと思えば、中国のオジサンはハンケチにタン吐くし。 日本人のオジサンでも会議中にタンを吐く人がいました。