• ベストアンサー

レイチャールズ なぜ揺れてる?

レイチャールズ なぜいつも左右に身体が優れているのですか? それは音楽をプレイしている時にかぎらず日常生活でも ゆれているのですが 何か病気なのでしょうか

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.2

外国サイトに同様の質問があります。 ●Why do blind peole sway back and forth instead of sitting still? 目の見えない人は、なぜ、静かに座っていないで、体を前後に揺するのですか https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20070102111510AAZ5mis <回答の一つより引用> ※回答にある説明が正しいかどうか知りません。 the reason some people who are blind sway back and forth or side to side is because it is a way for them to provide themselves with sensory stimulation 目の見えない人が体を前後や左右に揺するのは、彼らはそうすることで感覚刺激(sensory stimulation)を得るから ‥‥‥‥‥‥ 別のQ&Aです。 ●Why do blind people rock back and forth? http://boards.straightdope.com/sdmb/showthread.php?t=360126  

質問者

お礼

すごいですね よく見つけてくれました と感心します 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• disaster
回答No.1

彼は失明しましたね。目が見えないのです。 ゆれているのは、表現ですよ。アティテュードだと思いますよ。 ただ、彼はたしか薬物依存でしたね。