• ベストアンサー

レイチャールズ なぜ揺れてる?

レイチャールズ なぜいつも左右に身体が優れているのですか? それは音楽をプレイしている時にかぎらず日常生活でも ゆれているのですが 何か病気なのでしょうか

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

外国サイトに同様の質問があります。 ●Why do blind peole sway back and forth instead of sitting still? 目の見えない人は、なぜ、静かに座っていないで、体を前後に揺するのですか https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20070102111510AAZ5mis <回答の一つより引用> ※回答にある説明が正しいかどうか知りません。 the reason some people who are blind sway back and forth or side to side is because it is a way for them to provide themselves with sensory stimulation 目の見えない人が体を前後や左右に揺するのは、彼らはそうすることで感覚刺激(sensory stimulation)を得るから ‥‥‥‥‥‥ 別のQ&Aです。 ●Why do blind people rock back and forth? http://boards.straightdope.com/sdmb/showthread.php?t=360126  

noname#210381
質問者

お礼

すごいですね よく見つけてくれました と感心します 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.1

彼は失明しましたね。目が見えないのです。 ゆれているのは、表現ですよ。アティテュードだと思いますよ。 ただ、彼はたしか薬物依存でしたね。

関連するQ&A

  • 体のちょっとした痛みや痒み、眠れない事はないが睡眠

    体のちょっとした痛みや痒み、眠れない事はないが睡眠が上手く取れない等の軽い?症状であれば薬に頼らず日常生活を改善する事で変えられるのでしょうか? また、何でもかんでも薬に頼るのではなく日常生活を気をつける事によって大きな病気を未然に防ぐ事もできるのでしょうか?

  • 塩分を取りすぎるとどんな病気になりやすいんですか?

    塩分の取りすぎは体に悪く、高血圧などの原因になるとよく言われていますが、 塩分を取りすぎると具体的にどんな病気になりやすくなるんですか? (一度に大量に摂取した時ではなく、日常的に塩分の多い食生活をしていた場合の話です。)

  • 心の病を治された方に質問です。

    心の病を治された方に質問です。 ご自身で病気が治ったと感じるのは、病気になる前の状態に戻った時でしたか?されとも日常生活で困らない程度に元気になった時でしたか? 私は数年前に心の病にかかり、一番酷かった時期に比べれば今は元気になったなぁとは感じるのですが、病気になる前の自分と違う…と感じる事が多いです。例えばストレスによる痛みが体のあちこちに現れたり(受診しても異常なしと言われる)、人と会うのが怖く人ゴミでは呼吸が苦しくなるなどです。日常生活にはさほど困らないですが、昔の自分にはもう戻れないのかなと思うと少し悲しいです。 それとも治療を続ければ、病気になる前の自分に近づいていくのでしょうか…? もちろん人によると思いますが、参考のため経験談を教えてください。

  • 体が動かなくなっていく病気なのですが…

    私は10代の時に体がだんだん動かなくなっていく病気になりました。今まではあるけていたのですが最近歩くことがずかしくなってきたので車椅子に乗ろうと思っています 何度か試しにやってみたのですが結構難しくて練習が必要だなと感じました。 部屋の中でもこんなに難しいのに地下鉄(階段の所とか)に乗る時やバスに乗る時また日常生活でのいろんな場面でうまく使いこなせる自信がありません。 私の病気は寿命が短くなったりするわけではないので40年以上体が徐々に動かしずらくなっていく中で生きていかなくてはいけないので似た様な境遇の中で体が不自由でも頑張って活きている方のお話しなど聞いてみたいなと思っているのですがネットでいろいろ探してみても見つかりませんでした。 車いすで生活している方々の懇親会的な集まりってないんですかね? 詳しい方おしえてください よろしくお願いします

  • 背中の筋を痛めてしまったら

    いつもこちらでお世話になっております。 恥ずかしい話なんですが、バッティングセンターに行った時に背中の筋を痛めてしまいました。 一時は全然動けないほどで、一日経った今は日常の生活に支障はないものの、 体を曲げたりひねることは痛くてできません。 どうすれば早く治るのか、どういう病院に行ったらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • モノがだぶってみえる。眼がおかしい

    運転している車の後部座席からみると顕著なのですが、モノがだぶってみえます。眼の焦点が合わない感じです・・・眼鏡の時もなります。日常生活には支障ないのですが、車の運転時困ります。日常生活でもだぶることがあります。コンタクトしていますが、眼科では相手にされませんでした。眼の病気でしょうか?脳の病気でしょうか?耳鼻科系の病気でしょうか?ちなみに疲れ目とか、コンタクトがあわないとかじゃないです。

  • 病気で辛い時

    病気で辛い時 幼少時から病気がちで、心身が年中辛い事が多いのですがそんな時心を和ませてくれるものってありますか? 日常生活をするのもかなり辛いのです。 病院と縁が切れなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • 上半身が歪んでます

    猫背では無いのですが上半身(特に首の周囲が)歪んでいます どういう風に歪んでいるかと言いますと 首が体の中心線から右肩方向にずれていて 肩も左右が若干ずれている(というよりは大きさが違うかな)という感じです。 日常生活には支障は無いのですが見た目がやはり悪いので どうにか矯正したいです。 何かいい方法はありますか?何でも良いのでどうかお願いします。

  • こんな書籍を探しています。

    こんな書籍を探しています。 日常生活で発生する身体のサインから、疑わしい病気の症状がわかる本です。 例えば頭痛がひどかったら○○じゃないか、または○○病とか、右の腰が痛いと○○かもしれない。というよう感じのものです。 そんな書籍ってありませんか?

  • 音楽にあわせて体を動かすことが難しい

    小3の娘が、昨年11月からバトン教室に通い始めました。 毎週レッスンを見学しているのですが、どうも、音楽に合わせて体を動かすことが苦手なようです。 リズム感が悪いと言うのでしょうか・・・・ 例えばスキップですが、彼女なりの体内リズム?があるようで、音楽のテンポによって早く/遅く体を動かすことができません。 スキップやツーステップはもちろん、ウォーキングでもそうです。 歩幅が子供によって違うので、同じリズムで歩いても、ゴール地点に早く着く子遅く着く子いろいろで、それについては先生は何もおっしゃいませんが、音楽に合っていない場合には「良く音楽を聞いて!」と注意されます(叱られるわけではありません) 私なりに考えて、好きな曲(モー娘)を聞く時にそれに合わせて手を叩いたり体を揺らしたりするように言っているのですが、いつの間にか聞き入ってしまっています。 上のようなことでは、音楽に合わせることができるようにはならないのでしょうか? 他に、日常生活の中でできる訓練方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう