• ベストアンサー

正規表現を展開させないで子シェルに渡す

シェルで、 正規表現が入ってる変数を子シェルに渡したいのですが、展開されてしまいます。 展開しないで渡すには、どうしたら良いのでしょうか? 変数には、 123*.txt や aaa[0-9].txt などが入っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.1

正規表現? パス名展開、ワイルドカード無効という意味なら、"" で括って引数に渡すか set -f しとくか