旅行会社に頼るのがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 旅行が好きな人にとって、行きたいところがたくさんありすぎて決めるのが難しいことはよくあることです。しかし、休みも制約されている場合、行先を選ぶ際には日程と金額を考慮する必要があります。そこで、旅行会社のホームページを活用することをおすすめします。ホームページを利用すると、日程や予算に合わせて行き先を絞り込むことができます。
  • 旅行会社のホームページを活用する利点は、専門知識を持つスタッフが提案してくれることです。自分で行きたい場所や条件を入力すると、スタッフが最適なプランを提案してくれます。また、ホームページ上で他の旅行者の口コミや評価を参考にすることもできます。
  • さらに、旅行会社のホームページでは、特別なキャンペーンや割引情報も掲載されています。これらの情報を活用すれば、お得な旅行プランを見つけることができるかもしれません。また、ホームページ上で予約も簡単に行うことができるので、手続きも煩わしくありません。旅行会社のホームページを活用して、自分に合った旅行プランを見つけてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行会社について

旅行が好きです。行きたいところが沢山ありすぎて決めるのが難しいです。国内も海外も 休みも自由にとれるわけではないので、日程と金額で行先を絞りたいのですが、どこかよいHPなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.3

たいていの旅行会社のサイトで、ツアー検索のシステムがあります。 これで日程のみ指定し、行き先等を指定なしのまま検索かけると検索日時点で空席のあるツアーが検索可能です。この検索の際に代金条件も入力できるかどうかは旅行会社やサイトによります。 条件かけれなくても表示結果を代金の高い/安い順に表示させればある程度予算に応じたツアーが調べられます。 以下はJTBのサイトで調べてみたものです。案の定と言うか全国各地の飛行機+ホテルのフリープランばかりがいっぱい表示されてしまいました。こういう状態なら旅行会社店頭に直接行っても目的地は決めてくれと言われそうですね。とはいえ目的地も決められずにただ旅行をしたいという需要もあることにはあるので、できれば優しいお姉さんを探して旅行会社店頭で探してもらう方がいいでしょう。 http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/list.aspx?dept=SPK&dmonth=201506&ddate=27&brand=tourdom&SearchType=standard&days=2&pg=16 なお、「国内ツアー 検索」などでぐぐればツアー会社を問わないツアーの検索が可能なサイトが出てきます。 サイトによっては、具体的な出発地や代金が入力できたりします。そのサイトで検索のみして、気になるツアーがあればツアー会社名・ツアーブランド名をメモして、新たにそのツアー会社・ツアーブランドのサイトで調べるといいでしょう。(但し、検索結果は札幌や東京ステイなど、ありふれたものがほとんどです。)

garikuro0710
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

旅行会社では無くて、Yahoo!トラベルなんかで検索してみては?

質問者

お礼

ありがとうございます!検索してみます!

• nolly_ny
回答No.1

選択肢は、旅行会社が販売しているパッケージツアーだけ、ということですか? 旅行好きなら、数回パッケージツアーを利用したあとは、早くから「個人手配」に移行するはずです。 「いろいろ調べるのが面倒くさい」価値観の人は別でしょうけど、根っからの旅行好きは「旅行の、計画をしている間が旅行の中で一番楽しい」とさえ言います。私もその一人です。 パッケージツアーをあれこれ選ぶのと同様に、飛行機やホテルや旅行日数を、自分の好きなように自由自在に選べるようになると、行き先によっては価格ももちろん安くできますし、行き先の幅も格段に広がります。 ホテルがありすぎて選べない、選び方が分からない人は、パッケージツアーのほうが簡単で安いと感じたりするのかもしれませんが、旅行を重ねるうちに自分の好みやこだわりが分かってきて、自分に合った、価格も納得がいく、立地も便利なホテルを選びたくなってくるものです。 一気に価格比較できるようなサイトは、航空会社別、ホテル別になっています。日程は、制限がありません。取れる休暇の日数や予算に合わせて考えるまでです。 パッケージツアーでは泊まれないようなホテルを選んだり、複数の都市に好きなだけ好きな順番で滞在する旅程を組んだりできるのが個人手配旅行の大きな魅力です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々検索かけてはいるのですが、北海道の道北に引っ越してしまって、いざどこか飛行機に乗っていこうとなるとなかなか検索が大変で、もっといい方法があるのではないかと思って聞いてしまいました。 地道に検索かけてみます!

質問者

補足

すいません。説明が足りなさ過ぎでしたね・・ 今までは一人旅も好きで、有給もそれなりにとれたので、行ける時期に行きたいところを決めて国内であれば航空チケットから宿泊先から自分で予約してました。。 ですが、結婚して旦那さんと旅行しようと思うと、旦那さんの仕事が忙しくて有給がなかなか取れず、ほぼ暦通りとなるので、どこでもいいから行きたいとなったとき・・発着日指定で、そこから行先が選択できるサイトがあれば助かるなと・・ 地元の旅行会社にきいても行先を先に決めてと言われてしまったので・・