• ベストアンサー

大阪のお薦めのお好み焼きは?

教えてください。夏に大阪に旅行に行きます。お薦めのお好み焼き屋さんを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

大阪で「お好み焼きはここがうまい」というと喧嘩になるので(笑)、 とりあえず、この辺で・・・ http://nozopoo.exblog.jp/5068294 それでも、と言われるなら、「大阪圏以外から来るお好み焼き屋が 初めてのヒト」向け・・・という条件の上で、私の好みでよければ やっぱり「風月」かな? ま、「千草」も定番ですけどね。 http://www.tenma-fugetsu.com/ http://godsword.exblog.jp/22460589

その他の回答 (1)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

牛すじねぎやき がおいしいです。 やまもと梅田エスト・ワンや笛(京橋)がおいしいです。 1000円~1500円ぐらいです。 大阪にはとんぺい焼きもありますね。 神戸まで足を伸ばして、ちゃんぽん焼き、そばめし食べてもよいです。 大阪には、上松前(じょうまつまえ)というおいしいさば寿司があります、一本3000円くらいですが、 さばの身が厚く、すごくおいしいです。さがしてみると良いです。上(じょう)は無くて松前すししかないかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 大阪でおいしいお好み焼き

    大阪で美味しいお好み焼き屋を教えてください。お願いします!「富紗屋」へ行こうと思いましたが、あそこはお好み焼き屋ではないような・・・感じの掲示板を見ました。 大阪へお好み焼き目的に旅行するのですが、急遽、「富紗屋」を辞めました。教えてください

  • おすすめのたこ焼き屋&お好み焼き屋(大阪府内)

    お盆休みに大阪に旅行することになりました。 大阪といったら、たこ焼き&お好み焼き ネットでお店を検索しても、いまいちピンときません。 そこで、皆さんがお薦めするたこ焼き&お好み焼きのお店を教えていただけないでしょうか? お店の名前と簡単な住所(電話番号がわかればとっても助かります。) そして、この店のこれだけははずしたらイカンという絶対お薦めを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪のお好み焼きについて

    北海道に住んでいる高校生なんですが、今度修学旅行で大阪に行きます。 お好み焼きがとても大好きなんですが、大阪でおいしいお好み焼きの店をしりたいです。 みなさんの意見でおいしいお店を是非教えてください! 出来れば、道頓堀周辺がいいんですが、大体そこから徒歩で行ける程度の場所ならどこでも構いません。

  • 大阪の美味しいお好み焼き店

    今度 長崎から大阪(ユニバ)に旅行にいくのですが 大阪の美味しいお好み焼きの店とステーキの美味しい店を教えて下さい。めったにいけないので、料金は 問いません。宜しくお願いします。

  • チェーン展開していない お勧めのお好み焼き店

    明日、大阪へ旅行します。 梅田に宿泊するのですが、大阪にしかなく、全国チェーン展開していない、お勧めのお好み焼き店を教えてください。

  • 大阪で「広島風お好み焼き」おすすめ!

    大阪でお勧めの 「広島焼き」のお店をご存知では ありませんか? お好み焼きのお店はたくさんあるのですが、 本場の味のおいしい広島焼きのお店 もしくはレシピなど ありましたら、情報よろしくお願いいたします。

  • 《大阪》ふわふわ好きにおすすめのお好み焼き屋さん

    所用で大阪に平日日帰りで行く事になりました。 11:30頃~夕方まで空き時間があり、是非お好み焼きランチしたい!と思い、 色々調べたのですが・・・美味しそうな店がありすぎて、決めかねております。 私の好みのお好み焼きは ・ふわふわで、外がかりっ! ・ボリューミー ・ぺちゃっとしたものは余り好きではない ・ソースが甘すぎない …といった感じです。 以前、味乃家に行った事があるですが私好みでした! こんな嗜好の私にぴったりのお好み焼き屋さんがあれば、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 大阪のおすすめ

    初めて大阪に旅行に行こうと考えています。 本などを見てもどれも、これも あまりに情報が多すぎて、ハッキリ言って、 本を見ることで余計に分からなくなって来てしまいます。((+_+)) そこで、ここだけは絶対押さえて!!や ここは、押さえないと 大阪に来た意味がない。 などと思える、お勧めスポットを是非、教えてください。 ちなみに、メインは 食べ歩き「たこやき、お好み焼き」大阪に来たら、ここ!!を是非、教えてください。 

  • 大阪のお好み焼きはテイクアウトできますか?

    来週大阪に旅行にいくのですが・・・ 時間の関係上あまりゆっくりできません。 しかし、行ったからにはおいしいお好み焼きが食べたいなーって 思っています。 そこでなのですが、有名なお店のお好み焼きはテイクアウト できるのでしょうか? また、とりあえずお店に入って、少しだけ食べて 残りをテイクアウトとかってできますか??? どなたかご存知の方教えてください。

  • 大阪の美味しいお好み焼き屋さん

    ゴールデンウィークにちょっと用事で関西に一人で行く予定です。 折角だから名物を色々食べたいんですが、何かお薦めはありますか? 宿泊は大阪なんでお好み焼きは必須かなーって思ってますが、他にもいいお店あれば教えて下さい。