• ベストアンサー

この花の名前教えてください。

6月1日、富士山、冨士宮市側、1200m付近で多数見かけました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小さすぎて花がよく見えませんが、葉が三つ葉なので、 樹木名:ミツバウツギ (漢字表記:三葉空木) 画像 http://www.geocities.jp/tama9midorijii/ptop/mip/mitsubautsugi.html http://www.botanic.jp/plants-ma/miutug.htm

noname#238489
質問者

お礼

jisebjaporさん、何時もお世話になります。もう少し大きい写真をアップすればよかったとちょっと後悔しましたがありがとうございます。ミツバウツギ確認できました。教えていただいた後図鑑で確認すると確かにでていましたが写真が大分違っていてこれではわからないなあと思いました。私は富士山周辺を歩き回り写真やビデオを撮っています。目に付いたものは何でも撮るので又教えていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A