• 締切済み

医官との結婚

kia1and2の回答

• kia1and2
回答No.2

まず、防衛大学の医学部に入学できるって、東京大学医学部入学よりはるかに難しく、生まれつきの頭がよすぎる、考え方がしっかりしている、激しい運動もこなせる、根性がいい、など日本最高峰の男だけです。それに、両親が金銭的に究極されている子弟も合格しません。両親も無犯罪は当たり前で、しかも御当地でしっかりした家庭を築き上げている模範です。 金銭的理由、他の国立大学は難関などの理由は、大きな家に住んでいる人が、寝て一畳、起きて半畳あれば十分で、それを満たしてくれる程度の家です、って表現されるようなものです。それ聞いてなんじゃい俺の75平米の豪華マンションのほうがましジャン、なんて威張ったり。それで、なにかの拍子にその人の家を見ると、都心で何千メータの土地で、道路から家の建物すら見えない、本当のマンションだったり。 私立医学部出身で開業医のお父様程度では、失礼ですが、育ちも月とスッポンの格差じゃないでしょうか。

waterbeautiful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたは防衛医大の実態を全くご存じないようですね。 防衛医大は他の医学部を受ける高校生が「お試し」として受けます。試験日が早く、無料だからです。だから、見かけの倍率と偏差値だけは高いのです。でも、異常に厳しい学生生活のため、合格者の多くは辞退します。 これは私の高校の同級生の医学部受験生たちが皆していた行動です。 そして、防衛医大は慶應医学部の支配下です。