• 締切済み

XP Officeの音声認識機能とIBMのViaVoice10どちらが優れてる?

現在、XP Officeの音声認識機能を試していますが、 学習能力がなかなか向上しません。IBMのViaVoiceV10を検討していますが、認識能力は どちらが優れていなすか?

みんなの回答

noname#18629
noname#18629
回答No.1

こんばんは。(また失礼します。) 私も2003でやってます。 学習能力と認識の能力はどうやら違うように思います。 認識という点ではそんなに悪くないと思うのですが、(他のフリーソフトと連携した時に遜色は無し。ただ、ほとんどがひらがな)問題は変換(辞書)機能なのだろうと思います。 IMEが成長していけば使いやすくなるのではないかと思います。 そういう私もATOK17(併用中)に比重が移りつつあります。ViaVoiceも入手の視野にあります。

zazaza
質問者

お礼

まだまだ実用的な状態では有りませんがもう少し頑張ってみます。ViaVoice購入も考えてみようと思います。ご回答ありがとうございました。