• 締切済み

Photoshopでのプリント設定について

Photoshopでのプリント設定について教えて下さい。 カンバスサイズをA4のサイズで設定しているのですが、プリント設定ダイアログを開くと 左のプレビュー欄のサイズが大きなサイズになっているままなのか、出力してもA4用紙にはまりきれないまま出力されます。色々なサイトで調べているのですが解決できません。 バージョンはcs5を使っています。Macです。 Photoshopで仕上がりサイズA4で作ったデータをA4用紙で出力する方法を教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• me-guru
回答No.4

>出力してもA4用紙にはまりきれないまま これって、普通の事ではないでしょうか? 「画像サイズがプリント範囲より大きいため画像の一部が切り取られますうんぬん」のメッセージがでませんか? そのまま、印刷するのが正解です。 画像が切り取られるのが嫌ならば、より大きな紙(B4やA3)からプリントしてください。 そういうことではなく?

sheila76
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 何だか、うまく説明出来なくてすいません。 A4サイズで作ったものをA4で出力したいだけなんですが…どうやってもまるでうまくいかないです。 多少切り取られるということは特に問題ないです。プリント設定ぽいところすべてでA4のサイズを指定してもプリントダイアログのプレビューの数値にまるで反映されないところから既に理解出来ません。 CS6でも試しましたが、わずかに数値が端数っぽかったですがこちらはほぼA4で大丈夫でした。 一緒に考えていただきありがとうございました。もっと調べてまた質問します。 ありがとうございました。

• me-guru
回答No.4

>出力してもA4用紙にはまりきれないまま これって、普通の事ではないでしょうか? 「画像サイズがプリント範囲より大きいため画像の一部が切り取られますうんぬん」のメッセージがでませんか? そのまま、印刷するのが正解です。 画像が切り取られるのが嫌ならば、より大きな紙(B4やA3)からプリントしてください。 そういうことではなく?

• O-ji-chan
回答No.3

そうなるともう通常の動きではないですね。 ドライバーの種類とかバージョンとかあってますか? 画像から見るとCanonのプリンターでしょうか…

sheila76
質問者

お礼

O-ji-chanさま コメントいただきましてありがとうございました。 プリンターはキャノンのプリンタを使用しております(会社です) 私の入社前からありまして、また会社移転の際等にメーカーの方が来て セットアップを行っていたので大丈夫と思っていたのですが盲点でした。 そちらの方も調べてみます。 ありがとうございました。

• O-ji-chan
回答No.2

添付画像のセンター上の方にプリント設定ボタンが有りますが、 そこからプリントサイズをA4に設定されていますか?

sheila76
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 プリント設定ボタンの方でも、プリントサイズA4にしているのですが… うまくいきません。 引き続き調べてみます。ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

左側の画像で、サイズがA4ではないですよね? (画像が悪く細かな数字が確実には読み取れませんが・・・)     プリンターの設定で、用紙をA4にするとどうなりますか? それと「メディアサイズに合わせて拡大縮小」のラジオボタンをONにする。     これでいかがでしょうか?

sheila76
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 プレビューの上の数値は265.29mm×375.71mmとなっていてA4以上になっています。ここを210×297に出来ればと思うのですが出来ません。 プリンタの用紙設定もA4を選んではおりまして、メディアサイズに合わせて拡大縮小も試していますが、うまくいきません。 何か根本的に間違っているのでしょうか? 混乱していてすいません。