• ベストアンサー

大阪からの海外パックツアー 大阪発と東京発では

大阪在住です。海外パックツアーを選ぶ際、東京発のツアーを選ぶと、東京までの飛行機代、宿泊費とかが余分にかかると思うのですが、ツアー会社に依頼した場合、いくらぐらい高くなるのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.4

私はこれまで何回か関空、伊丹から成田経由でツアーに参加しましたが、いつも往復2万円でした。 一方でよく探すと東京と関西と両方で募集しているツアーもあり、その場合は差額はもう少し安いという気がします。 またそれでなくて関空と成田から別に出発して、たとえばドバイやドーハで落ち合うというツアーもあり、この場合は料金はほとんど同じです。 残念ながら関西よりも東京発のツアーのほうがはるかに多く、少し珍しい国では成田発しかないということも良くあります。 複数の旅行者の情報を良く見て、一番貴方にあったツアーを探すのも、海外旅行の楽しみですね。

質問者

お礼

~2万円ということですね。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.3

海外向け航空券は、正規の航空券の場合「日本から」という発行に なり、着地に行く為の(やむを得ない)国内の移動は無料になります。 問題は、ツアーの航空券は正規の航空券じゃない、ってことです。 なので、ツアーによって国内移動は別払になることも、無料になる こともあります。こればっかは「このツアーはどうなりますか?」と、 具体的にツアーを明示して旅行代理店に聞かないとわかりません。 ちなみに、国内移動の「乗り継ぎ」猶予時間は24時間だったと記憶 しています。うまく使うことができれば、海外旅行の行きかえりに、 東京1泊観光が可能なんですけどね・・・。

質問者

お礼

別払いのことも、無料のこともあるということですね。 自分でとるのとあまり変わらなければ、自分でとったほうが24Hの制限がない分いい気もしますね。

回答No.2

ツアーによって違いますからパンフレットなどを読むか旅行会社に聞くしか有りりません。 国内線運賃が0円になるものも有るし全く別途手配になり普通に買う運賃になることもあるしその中間もあります。 極端に言えば 東京-大阪-どこか のような行程ならば-になることもあり得ますね。

質問者

お礼

無料から通常運賃の間ということですね。

• chie65535
回答No.1

東京までの往復の飛行機代と、前泊、後泊した分のホテル代の分が、丸々高くなります。 海外ツアーと一緒に依頼したとしても、結局は「大阪発、東京フリープラン、○泊○日」っていうツアーを別途で用意してもらうのと同じです(海外ツアーと同時に国内ツアーを依頼する、と言う事です) 場合によっては、格安航空券と格安のホテルを自分で探した方が安上がりになったりします。

質問者

お礼

別に費用がかかるということですね。