• ベストアンサー

ACCESS2002用の問題CD-ROMをAccess2003ソフトで使用可能?

ACCESS2003のMOUSを取得しようと、ACCESS2003のソフトを入れたのですが、ACCESSはまだ2002までしか検定が行ってないことに気づきました。 そこで質問なのですが、2002の問題集についているCD-ROMをACCESS2003で使うことはできますか? バージョンがアップするとむりなのでしょうか?

noname#9929
noname#9929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

使うことは使えると思います。 97や2000のを2002でやったことがありますが、ちゃんと動きました。 ただ、問題に対する答えは同じでも、途中の操作に関しては、2002と2003で若干違うところがあるでしょうから、テストで困ることがあるかもしれません。 その辺の違いを問題集には解説が付いていると思うので、見比べてしっかりと把握しておく必要があると思います。 がんばって下さい。

noname#9929
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました(^O^) さっそく買って勉強したいと思います♪

関連するQ&A

  • MOUS試験のAccess2002とAccess2000について、教えてください。

    こんばんは!MOUS試験のAccessを受験しようと思っています。数年前に受けようと思い、問題集(Access2000)を買いましたが、そのまま受けずに終ってしまっていました(>_<)現在、MOUS Access2000の試験は行われていないとのことで、(終了したんですね^^;)受験できるバージョンは、Access2002(2003)になってしまいます。持っているソフトのバージョンはAccess2000のみで、新バージョンを使える環境にもおらず、新バージョンを購入する予定もありません^^;このまま、Access2000&Access2000の問題集を使用し、Access2002の試験を受けての合格は厳しいでしょうか!?ソフトなしに違いを把握しておいたりになるかと思いますが、試験会場で初めてAccess2002を操作することになるので、新機能etcの問題は解けないものとしますと・・・MOUS Access2000とAccess2002の両方をお持ちの方や、違いetcをご存知の方、何かアドバイスいただければ、うれしいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • Accessがほしい

    よろしくお願いします。 現在Word2002、Excel2002がプリインストールされている、PCを使っている人が AccessとPowerPointを購入したいと思ったときに、どのような形でのソフト購入 が一番安価になりますか? Office2000からのバージョンアップでProfessionalというのが、安そうなのです これはあくまでも、2000からのバージョンアップということで、2002からは、 無理と考えたほうが良いのでしょうか? と、考えると、現在OfficeXPpersonalを持っていて、Access、PowerPointが ほしいと思ったら、単品で購入するしか方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • Accessの使えない環境でのAccessの勉強

    MOSのAccessを取得したいと思っています 初心者の質問で申し訳ありませんが、AccessはどのPCにも入っているソフトではないのですよね? 私が探せないのかよく分からないのですが、そんなAccessが入っていないPCで、勉強が可能かどうか教えてほしいです 「FOM出版のよくわかるマスター」という本を買って勉強しようと思っているのですが付属のCD-ROMはうまく起動するものでしょうか やはり使えないと勉強は難しいでしょうか? よろしくお願いします

  • Access 2002

    MOUS WOrd 2002の勉強をしていたら、Windows XP Home Editionには、Accessがないので価格.comで買おうとしたら、Access 2002、Access 2002(AC)、Access 2002(UPG)の3種類があります。 違いは何ですか?どれを買えばいいのでしょう? http://www.kakaku.com/saiyasu/soft.htm#soft

  • Access検定試験

    仕事でAccessを取り入れてみるととても効率的で、暇さえあれば参考書片手にデータベースをバージョンアップさせている毎日です。 勉強し始めた頃にコンピュータサービス技能評価試験(CS)の3級を取得しました(3級データベース技士)が、知識も少しずつ付いてきたので更に上級の取得を考えています。1級を目指したいです。 いろいろ調べてみましたが、どの資格を受けたらいいか迷っています。  1.Accessビジネスデータベース技能検定試験  2.コンピュータサービス技能評価試験 データベース部門  3.Microsoft Office Specialist のAccess部門 効力があるものというか、どれを持ってると良いと思われますか? よかったらご意見お聞かせください。

  • CD-ROMにアクセス出来ない。

    DVDにはアクセス出来再生出来ますが、CD-ROMには「アクセス許可がない可能性があります。」と表示されアクセス出来ません。別のCD-ROMを挿入しても同じ結果です。2週間前までは再生出来ました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • MOUS問題集

     私は今MOUS2003Excel検定の勉強をしています。問題集を買おうと思うのですが私のパソコンに問題集のCD-ROMが合うかどうかわからないのです。たぶんMEなので合わないと思います。スクールでも課題を終了して何度も同じ問題を解きなおしている状態です。一度試験を受けて何もわからなかったのでレベルの高い問題集を買って自宅学習をしたいのですが私のパソコンに合う問題集があるかわからないのです。  私のパソコンでMOUS2003Excelの勉強をする方法はないのでしょうか?  また問題集はあるのでしょうか?ほかによい勉強法はあるのでしょうか  教えて下さい。お願いします。

  • マイクロソフト アクセスについて

    マイクロソフト アクセスで外部取り込み、インポートをする際に、「ファイルの種類欄」にエクセルが出て来ません。エクセルを出すにはどうすれば良いでしょうか?マイクロソフト アクセス 97を使っています。 アクセス97を使っている人のパソコンによっては、「ファイルの種類欄」にエクセルが表示されているのを見かけます。あくまで外部取り込み、インポートをする際にエクセルファイルからインポートをしたいのです。テクニックをご教示ください。 何かインストールが必要でしょうか?オフィス97とオフィスのバージョンアップ、2種類のCD-ROMでインストールをしましたが表示できません。

  • Access2010のソフトについて

    今私はMOSのAccess2010の試験勉強をしており、Access2010のソフトを買いたいなと思っています。 でも、探しても探してももう販売してなくて、2013バージョンしかないです。 どこに売っているかや、買える方法をご存知の方は教えて下さい ちなみに、2013年のソフトにしたら、ダウンロード出来ないのがあるらしく、2010でしか無理だそうです。 よろしくお願いします。

  • MOUS ACCESS2002

    5月にMOUSのAccess2002一般の試験を受験しようと思っています。MOUSの試験は初めてで問題集を買って勉強しようと思っているのですが、近所の書店にはAccess2000のバージョンはあるのですが、どうしても2002が見付かりません。どなたか知っている方、若しくは見つける方法教えて下さい。又、良い勉強法を教えて下さい。 ちなみにAccessは、3年ほど前にAccess97の基本操作程度は出来たと思いますが、今は全く触っていません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう