機種変更でiPhone5sが在庫不足?他社の思惑とは?

このQ&Aのポイント
  • 近所の店舗をまわったが、auショップは在庫無し。docomo、SoftBankは在庫あり。MNPするしかない。
  • iPhone5sは他社ではあまり人気がないのか?それとも自社製品を推奨しているのか?
  • MNP以外の選択肢はないのか?他社の思惑が気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

機種変更で…

iPhone5sを探しに、近所の店舗docomo、au、SoftBankショップをそれぞれ5店舗ずつまわりましたが、auショップ全店は、在庫無し、docomo、SoftBank共に在庫ありとの事でした…今現在auなのでauで出来れば契約したいのでしたが、何処の店舗も在庫無しで、結果、MNPするしかありません、iPhone5sって、docomo、SoftBankでは、あまり人気無しの機種なんでしょうか?それとも他社は、iPhoneよりか自社製品を推奨している最も力を入れ売っているのでしょうか?それともiPhoneなんて売り上げたとしても利益が上がらないからなのでしょうか?他社の思惑が気になります…やはり選択肢は、MNPするより方法は、なさそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208248
noname#208248
回答No.3

★AUは結構激安契約でしてましたのでiPhone5sを早めに消化したのかも?iPhoneは日本の通信会社によって異なる対応で製品製造してるのをご存知でしょうか?

その他の回答 (2)

• Elric1968
回答No.2

回答されている方が、言われている在庫のもんだいですね。こんなサイトありますよ。http://www.kakuyasukeitai.info/summary/tokyo/day/iphone5s

• itaitatk
回答No.1

単にショップのおいている台数の問題だと思います。各iphoneは型番なども違いますし、、、 auショップではなく、量販店やモールなどでも販売されていますのでそちらに電話で在庫確認されてみては? 機種編の場合auショップである必要性はないので