• 締切済み

BDプレーヤーとTVチューナーが一体になった機器

BDプレーヤーと、TVチューナーが、一体になった機器(同一筐体)ってあるんでしょうか。 あったら教えて下さい。 補足:BDレコーダーから、レコーダーの機能を無くして、HDDも非搭載にしたような構成の機器です。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.12

「レコーダーは持っている」というのであれば、「レコーダーからパソコンのディスプレイまで届く長さのHDMIケーブル」を購入して「レコーダーとディスプレイとを繋ぐ」のはどうでしょうか? 「レコーダーに録画した番組を再生(テレビに出力して視聴)する時}」と「パソコンのディスプレイでテレビを見たい時」とで「レコーダー背面のHDMI端子に繋ぐケーブル」を「テレビに繋がっているケーブル」と「パソコンのディスプレイに繋がっているケーブル」とを差し替えて使うという方法になります。 この方法が「最も低コストで実現可能」ではないでしょうか。 他には「録画機能は壊れていても内臓チューナーは正常な中古のレコーダー」を買って繋ぐ。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 BDレコーダーは別のTVと繋いであります。 TVの部屋とPCモニターの部屋は別です。

noname#211806
noname#211806
回答No.11

「パソコン本体に」、でしたら「ワンセグチューナー」的なものは以前からある筈だし「フルセグチューナー」も今ではあるのではないでしょうか・・・? 「ディスプレイ」ではなく「パソコン本体に増設」して「パソコンからD-Sub15ピン等のコネクターとケーブルを介してディスプレイへ」というのが一般的でしょう。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンの「ワンセグチューナー」は壊れてしまいました。 「フルセグチューナー」は売っていると思いますが、質問のような一体機であれば、PCを立ち上げなくても、お手軽に観られるので、あったら良いなと思いまして。 PCとモニタはDVIで繋いであり、モニタにはHDMI入力が余っていましたので、この線を模索したという訳です。

noname#211806
noname#211806
回答No.10

う~~ん、「何故その様な機器を必要だと思うのか」が実に「納得&理解不可能」です・・・。 「録画出来ないものにその様な機能を搭載したものを求めるいわゆる需要はほぼ皆無」と思われますので、従って「既にある回答」通り「どのメーカーも製品として造らない」かと。 「そもそもテレビ自体にチューナーを搭載しているのが当然」であり、仮に「地上デジタル放送等に非対応のものしか無いもの」でも「外部接続の機器」として「商品化されている」だろうし。 何よりも「プレイヤーは『再生専門の機器』である為に搭載する意義が無い」ですね・・・。 「据え置き型」では。 「携行出来るポータブルタイプ」ならばともかく。 「ポータブルプレイヤーを購入して(映像を出力したい)テレビと繋ぐ」のが「貴方の求める形に最も近い」でしょう。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「何故その様な機器を必要だと思うのか」 PCのモニタに繋ぎます。 このモニタにチューナーはありません。 >「録画出来ないものにその様な機能を搭載したものを求めるいわゆる需要はほぼ皆無」 BDレコーダーは別途所有してます。 >「地上デジタル放送等に非対応のものしか無いもの」でも「外部接続の機器」として「商品化されている」 BDプレーヤーとチューナーの一体型機ですと省スペースですしどちらも観られます。 ありがとうございました。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.9

朝、寝ぼけていました。No.4とNo.5の製品にはチューナーが付いていませんm(__)m SONYのBDP-Z1などのディスプレイの付いたタイプです。 http://kakaku.com/item/K0000589996/ これだけのお金を払えば、パナソニックの2つのチューナーが付いたDIGAが 買えてしまいます。 http://kakaku.com/item/K0000697881/

corkwood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >No.4とNo.5の製品にはチューナーが付いていません ご報告ありがとうございます。 こちらこそ朝早くから紛らわしい質問をしてしまい御詫び致します。 >SONYのBDP-Z1などのディスプレイの付いたタイプです。 #2さんも挙げられた製品ですね。 機能的にはこんな感じで且つディスプレイなしの品を探しておりました。 >これだけのお金を払えば、パナソニックの2つのチューナーが付いたDIGAが 買えてしまいます。 私もそうだなと思っていました。 目的の製品機能として、BDレコーダーからレコーダー機能とHDDを外したような機器を挙げていたので、価格も「BDレコーダー」マイナス「レコーダー機能代」マイナス「HDD代」となる筈なると思ったんですが、そう簡単にいかないようですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.8

>ちょっとわからなかったのですが、「ノーズ」とは機器の何のことを意味し ているのでしょう? ニーズ の誤植です。

corkwood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.7

質問が曖昧なので勘違いしてる回答者が多いのでしょうね。 TVチューナは、あくまで外部接続機器(モニター)への出力機能を備えたものですよね。 となると、一般のモニター一体型のポータブルBDプレイヤーは、その対象にはなりませんね。 BDP-Z1等、TVチューナ内蔵かつ外部出力端子を備えているポータブルBDプレイヤーも存在しますが、必ずモニタ付きです。 単体でBDを視聴することが前提の製品なので、質問者さんが希望する用途では無駄でしょうね? 据置き型を含め、モニタを搭載しない製品は存在しないと断言できます。 使いもしないモニタ付き製品を買うくらいなら、BDレコーダを買った方が賢明ですよね(笑) 余談ですが・・・ #1さんは「ノーズ」でなく「ニーズ」と書きたかったのでは? #4、#5の回答は甚だしい勘違いでしょう。

corkwood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BDプレーヤーとTVチューナーが一体になった機器でモニタを搭載しない製品は存在してないんですね。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.6

>BDレコーダーから、レコーダーの機能を無くして、HDDも非搭載 そういう製品はありません。ただしポータブルBDプレーヤーなら販売されてますが液晶モニターが付属してます。

corkwood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BDレコーダーから、レコーダーの機能を無くして、HDDも非搭載の機器の存在は無いようですね。 PBDプレーヤーまで範囲を広げればあるわけですね。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.5
corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 この機器に、TVチューナー内蔵されていますか?

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.4
corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 この機器に、TVチューナー内蔵されていますか?

noname#230940
noname#230940
回答No.3

据え置き型でそのような機種はまずないでしょう。 録画機能がないBDプレーヤーということなら、普通はテレビに接続して使うものですから、放送を見る分にはBDプレーヤーの電源はオフのままテレビで見ることができるので、プレーヤーにチューナーを搭載する必要性がありません。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 据え置き型でこのような機種はあまりなさそうで、もしかしてあるのをご存知のかたがいたらお聞きしようと思っていました。 PCのモニターにHDMI接続します。

関連するQ&A

  • HDDとBDについて

    いま持っているTVに録画機器がないので何か買おうと思っています。 HDDを買おうと思っていましたがHDDつきのBDレコーダーにした方がBD焼けていいかな? と思ったのですが、よく考えたらPC(windows7)にBD2層書き込み可能ディスクがついています。 こういう場合はTVにはHDDだけにして録画した番組はPCに転送してそちらでBDに落とす、 といったことはできるのでしょうか? できない様ならTVにはTV用のBD&HDDを買う必要があるかなと思うのですが…。 ・(TVからPCへの転送可能なら)TV用のHDDだけを買う ・(できないなら)TV用のHDDつきBDレコーダーを買う もしくはいっそPCにTVチューナーをつけてしまうという手もあるかもしれませんが…。 TVからHDDに録画保存したデータをPC転送してBDに落とすのは可能か教えてください。

  • デジタルチューナ付きBD/DVD+HDDレコーダ

    今までアナログチューナ付きDVD+HDDレコーダを使用して、 1. TV番組をHDDに録画 2. HDDからDVDにダビング 3. DVDからPCのHDDにダビング 4. PCのHDDを視聴 をしてきました。デジタルチューナ付きBD/DVD+HDDレコーダでは上記が出来ないのでしょうか。多分1、2はできるが3が出来ないのではないかと思いますが。

  • DVDプレーヤー(またはレコーダー)でCDをためて聴く

    DVDプレーヤー(またはレコーダー)にCDをためて聴く手段はあるものなのでしょうか。 具体的な例をあげると、Panasonic HDD搭載SD/CDミニコンポD-dock と、DVDプレーヤー(またはレコーダー)が一体になったようなものを探しています。さらにデジタルチューナーつきだとよいのですが(となるとレコーダーになるのでしょうか)。 リウマチであまり手の自由が利かない(CDもうまく持てない)母が、クラッシックの音楽を聴き西部劇のDVDを見ることを唯一の楽しみにしているので、場所をとらないこれらの条件を満たしたオーディオ機器があれば購入したいと考えています。 TVは、SONY KV-21DA75。D端子つき。地上アナログチューナーのみ。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • D端子搭載のBDレコーダーについて

    アナログのDVDレコーダーからBDレコーダーの買い替えを検討しています。 使っているTVがHDMI非搭載(初期の地デジ液晶TV)なので、D端子経由で接続しようと思っています。 各社のHPを確認すると「D端子搭載」の現行モデルから品定めをしていたのですが、2011年以降のD端子搭載レコーダーはアナログ出力制限をされている事を知りました。 HDMI接続に比べて画質が落ちるの事は承知していますが、少しでも綺麗に見たいと思って2011年以前のモデルを探しています。 その他にBDレコーダーに求める機能として「外付けHDD対応」である事です。 D端子搭載+2011年以前+外付けHDD対応のBDレコーダーはありますでしょうか? TVを買い替えるのが手っ取り早いとは思いますが、とりあえずはD端子接続でBDレコーダーを楽しもうと思っています。 よろしくお願いします。

  • ST4500とBDレコーダー、TVへの接続

    最新チューナーのST4500にはHDMIによる放送出力しかないようですが、当方、アンテナ線を4K対応BDレコーダー⇒4K対応TVと接続しています。BDレコーダーには通常の同軸ケーブルしか入力プラグがないのです。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • パソコンにTVチューナ付 VHSビデオをつなぐ

    こんにちは、 パソコンにDVDレコーダがついています。TVチューナを付けて、 1.テレビ番組の録画をする。(HDD) 2.できれば、家電のHDDレコーダーのようにパソコンの電源を切った状態で録画ができればうれしい。 3.VHSのビデオもつないで、VHSテープのデータをHDやDVDに落としたい。 こんなことをしようとしたときに、どんな周辺機器が要りますか?お勧めの構成や具体的な機種名など教えていただければ助かります。 (ちなみにVHSビデオデッキはあります。) 環境:WINDOWS2000 内蔵型DVDレコーダ よろしくお願いします。

  • BDレコーダーについて

    東芝製BDレコーダーの購入を検討しております。 現在、TVはレグザ42Z9000を使用しており外付けHDD1TBにて番組の録画を行っています。 そこで質問ですが・・・ ・BDレコーダーを接続した場合の録画等は、BDレコーダーでの録画作業となるのでしょうか? 排他的というかTVでの録画機能は使えなくなるという事ですか? ・機種にもよると思いますがTVに接続していた外付けHDD内の録画物の編集や移動、メディア等 への書き込みはBDレコーダーからは可能でしょうか? (BDレコーダーに接続した外付けHDDとの連携は可能の様ですが・・・) 以上2点になります。 ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 最近BD+HDD内臓の薄型TVが増えていますがTVとBDレコーダーを別

    最近BD+HDD内臓の薄型TVが増えていますがTVとBDレコーダーを別々に揃えるのとどちらがいいのでしょうか?内臓型のメリット、デメリットを教えてください。

  • TVチューナー付一体型PCか液晶TV&DVDレコーダーか

    もう、何を買っていいか分からなくなってこちらに相談しました。 引越しにあたり部屋が手狭になるのでデジタル機器をコンパクトにしたいと思っています。 現在持っているのが、14型テレビデオ(10年もの)・再生用DVDデッキ・液晶型デスクトップPC(DVDは見れませんがスペックは良いです)。 テレビデオはDVDによっては見れないものがあるので困っています。 また、分離型PCは配線がごちゃごちゃするのであまり好きではありません。 これらを何とかしたいと思い一体型のTVチューナー付PCを買おうと思いました。(具体的にはFMVのLXシリーズ。17インチで20万以内) しかし、店員曰く「このPCでTVを見ようと思わないほうがいい。あくまでサブとして使うべき。 5年後にはデジタルになるし、自分だったらTVチューナーなしのノートを安く買って、 液晶TVとDVDレコーダーを買いますね」と言われました。 店員の言うとおりに買うと予算オーバーです。 でも、先のことを考えるとそうした方がいいのか悩み所です。 皆さんならどうしますか?

  • BDレコーダーはTVのメーカーと同じがいいですか?

    東芝のレグザ(37Z7000)を持っていて、 番組録画はUSB接続の外付けHDDで行っています。 さて、BDレコーダーが色々なメーカーから出ていますが TVのメーカー(当方の場合は東芝)と合わせたほうがいいのでしょうか? TVとレコーダーが別メーカーだと、何か相性のようなものがあってうまく動作しない等あるのでしょうか? なお希望としては、外付けHDDに録画した番組をBDレコーダーにムーブさせたいのですが これはどのメーカーのレコーダーでも可能でしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いします。