• 締切済み

BDプレーヤーとTVチューナーが一体になった機器

BDプレーヤーと、TVチューナーが、一体になった機器(同一筐体)ってあるんでしょうか。 あったら教えて下さい。 補足:BDレコーダーから、レコーダーの機能を無くして、HDDも非搭載にしたような構成の機器です。

みんなの回答

noname#211806
回答No.12

「レコーダーは持っている」というのであれば、「レコーダーからパソコンのディスプレイまで届く長さのHDMIケーブル」を購入して「レコーダーとディスプレイとを繋ぐ」のはどうでしょうか? 「レコーダーに録画した番組を再生(テレビに出力して視聴)する時}」と「パソコンのディスプレイでテレビを見たい時」とで「レコーダー背面のHDMI端子に繋ぐケーブル」を「テレビに繋がっているケーブル」と「パソコンのディスプレイに繋がっているケーブル」とを差し替えて使うという方法になります。 この方法が「最も低コストで実現可能」ではないでしょうか。 他には「録画機能は壊れていても内臓チューナーは正常な中古のレコーダー」を買って繋ぐ。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 BDレコーダーは別のTVと繋いであります。 TVの部屋とPCモニターの部屋は別です。

回答No.11

「パソコン本体に」、でしたら「ワンセグチューナー」的なものは以前からある筈だし「フルセグチューナー」も今ではあるのではないでしょうか・・・? 「ディスプレイ」ではなく「パソコン本体に増設」して「パソコンからD-Sub15ピン等のコネクターとケーブルを介してディスプレイへ」というのが一般的でしょう。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンの「ワンセグチューナー」は壊れてしまいました。 「フルセグチューナー」は売っていると思いますが、質問のような一体機であれば、PCを立ち上げなくても、お手軽に観られるので、あったら良いなと思いまして。 PCとモニタはDVIで繋いであり、モニタにはHDMI入力が余っていましたので、この線を模索したという訳です。

回答No.10

う~~ん、「何故その様な機器を必要だと思うのか」が実に「納得&理解不可能」です・・・。 「録画出来ないものにその様な機能を搭載したものを求めるいわゆる需要はほぼ皆無」と思われますので、従って「既にある回答」通り「どのメーカーも製品として造らない」かと。 「そもそもテレビ自体にチューナーを搭載しているのが当然」であり、仮に「地上デジタル放送等に非対応のものしか無いもの」でも「外部接続の機器」として「商品化されている」だろうし。 何よりも「プレイヤーは『再生専門の機器』である為に搭載する意義が無い」ですね・・・。 「据え置き型」では。 「携行出来るポータブルタイプ」ならばともかく。 「ポータブルプレイヤーを購入して(映像を出力したい)テレビと繋ぐ」のが「貴方の求める形に最も近い」でしょう。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「何故その様な機器を必要だと思うのか」 PCのモニタに繋ぎます。 このモニタにチューナーはありません。 >「録画出来ないものにその様な機能を搭載したものを求めるいわゆる需要はほぼ皆無」 BDレコーダーは別途所有してます。 >「地上デジタル放送等に非対応のものしか無いもの」でも「外部接続の機器」として「商品化されている」 BDプレーヤーとチューナーの一体型機ですと省スペースですしどちらも観られます。 ありがとうございました。

• GC508S
回答No.9

朝、寝ぼけていました。No.4とNo.5の製品にはチューナーが付いていませんm(__)m SONYのBDP-Z1などのディスプレイの付いたタイプです。 http://kakaku.com/item/K0000589996/ これだけのお金を払えば、パナソニックの2つのチューナーが付いたDIGAが 買えてしまいます。 http://kakaku.com/item/K0000697881/

corkwood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >No.4とNo.5の製品にはチューナーが付いていません ご報告ありがとうございます。 こちらこそ朝早くから紛らわしい質問をしてしまい御詫び致します。 >SONYのBDP-Z1などのディスプレイの付いたタイプです。 #2さんも挙げられた製品ですね。 機能的にはこんな感じで且つディスプレイなしの品を探しておりました。 >これだけのお金を払えば、パナソニックの2つのチューナーが付いたDIGAが 買えてしまいます。 私もそうだなと思っていました。 目的の製品機能として、BDレコーダーからレコーダー機能とHDDを外したような機器を挙げていたので、価格も「BDレコーダー」マイナス「レコーダー機能代」マイナス「HDD代」となる筈なると思ったんですが、そう簡単にいかないようですね。

• violet430
回答No.8

>ちょっとわからなかったのですが、「ノーズ」とは機器の何のことを意味し ているのでしょう? ニーズ の誤植です。

corkwood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• black2005
回答No.7

質問が曖昧なので勘違いしてる回答者が多いのでしょうね。 TVチューナは、あくまで外部接続機器(モニター)への出力機能を備えたものですよね。 となると、一般のモニター一体型のポータブルBDプレイヤーは、その対象にはなりませんね。 BDP-Z1等、TVチューナ内蔵かつ外部出力端子を備えているポータブルBDプレイヤーも存在しますが、必ずモニタ付きです。 単体でBDを視聴することが前提の製品なので、質問者さんが希望する用途では無駄でしょうね? 据置き型を含め、モニタを搭載しない製品は存在しないと断言できます。 使いもしないモニタ付き製品を買うくらいなら、BDレコーダを買った方が賢明ですよね(笑) 余談ですが・・・ #1さんは「ノーズ」でなく「ニーズ」と書きたかったのでは? #4、#5の回答は甚だしい勘違いでしょう。

corkwood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BDプレーヤーとTVチューナーが一体になった機器でモニタを搭載しない製品は存在してないんですね。

• rav4rav4
回答No.6

>BDレコーダーから、レコーダーの機能を無くして、HDDも非搭載 そういう製品はありません。ただしポータブルBDプレーヤーなら販売されてますが液晶モニターが付属してます。

corkwood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BDレコーダーから、レコーダーの機能を無くして、HDDも非搭載の機器の存在は無いようですね。 PBDプレーヤーまで範囲を広げればあるわけですね。

• GC508S
回答No.5
corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 この機器に、TVチューナー内蔵されていますか?

• GC508S
回答No.4
corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 この機器に、TVチューナー内蔵されていますか?

noname#230940
noname#230940
回答No.3

据え置き型でそのような機種はまずないでしょう。 録画機能がないBDプレーヤーということなら、普通はテレビに接続して使うものですから、放送を見る分にはBDプレーヤーの電源はオフのままテレビで見ることができるので、プレーヤーにチューナーを搭載する必要性がありません。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 据え置き型でこのような機種はあまりなさそうで、もしかしてあるのをご存知のかたがいたらお聞きしようと思っていました。 PCのモニターにHDMI接続します。