• 締切済み

職場恋愛いつの間にか険悪ムード

うつの彼女と付き合っています(自分の中では) しかし、彼女の不調時に誘ってしまった時に我慢の限界を超えてしまって 音信不通になってしまい、絶縁メールが最後の連絡です。 語ると長くなってしまいますが、病気の事は意識せずに付き合っていました。 それに淡々と冷静に私が傷つくことを言われたこともありあまり好きそうに 見えないこともあり、こちらも意地になっていた部分もありました。 でも、今から思えばせめてその時の状態に戻ってほしい気分です。 セオリーではしばらくそっとしておくとかありますが 問題は社内恋愛です。 毎日顔を合わせますが、態度は険悪です。 その現実に自分もかなり心が折れます。 どのくらい様子を見ればよいですか? あと、私は本当に彼女に嫌われているのでしょうか? 連絡も遮断されている状態で挽回は可能ですか? いつの間にか最後のデートから約一か月経ちます 正直嫌われるようなことはしてないし、捻じれていながらも誠意は見せています。

みんなの回答

noname#208229
noname#208229
回答No.1

完全に別れた方がいいんじゃない?

関連するQ&A

  • もう連絡がくることはないと分かっているのに。

    音信不通になったり、絶縁されてしまった 元カレ・元カノとは、もう縁がないのでしょうか。 もう連絡がくることも会うこともないのでしょうか。 連絡きてももう返さないと絶縁された元カレがいます。 (ことの流れは過去の質問で…) 絶縁される以前でも彼は自分から連絡しないようにしていたと言っていました。 もう連絡がくることは二度とない、と頭では分かっているのに 心のどこかで、ふと来たりしないだろうか…なんて思ってしまう自分がいます。 ありえないのに…それもまたつらいです。

  • もう縁はありませんか?

    音信不通になったり、絶縁されてしまった 元彼・元カノとは、もう縁がないのでしょうか。 もう連絡することも会うこともないのでしょうか。 連絡きてももう返さないと絶縁された元カレがいます。。

  • 怒りが冷めるまで

    二人で会ったりしていた異性と揉めました。 音信不通なくらい絶縁状態です。 彼からの最後のメールは怒りのメールで、普段は絵文字ありのメールだけど、怒っているので絵文字なし。最後の最後に一つ絵文字が使われていました。 そのメールに対し返信したけど、それ以来音信不通です。 今で10日程経ちましたが、どの位で怒りって冷めると思いますか?

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。

  • 職場での元彼からの無視

    職場恋愛をしていましたが、デートの時に険悪な雰囲気になり、ひどく傷ついて帰りました。その後、音信不通になり事実上ふられたような形です。 後ろめたいのか、彼は職場で私を無視するようになりました。 挨拶はしても目線は合わせてくれません。また、近ずいたら逃げる、という状態で話かけることもできません。すっきりするために、別れの手紙をこちらから渡しましたが曖昧な答えしかありませんでした。 今まで、私を傷つけることはしない人でした。ふられるより無視の態度が辛くてたまりません。 なんとか、自然に世間話などできるようになりたいです。 本当はちゃんと話せば、お互い普通に戻れると思うのですが、ただ逃げているだけの、こういう男性の心理を教えてください。

  • ドライブデートで険悪になり、悲しいです。。

    私も彼も共に30代前半です。 先日、ドライブデートに出掛けました。 帰りの出来事なのですが、彼が一般道を90キロ以上の速度で飛ばすのでとても怖い思いをしました。 夜間だし、周りも真っ暗な山道でカーブもきつく、あまりにも怖かったので「怖いよ…そんなにスピード出さないで」とお願いしましたが「怖がらせるつもりはない。そんなんじゃ高速道路走れないよ」と言われ、「でも怖いよ。ここは高速道路じゃないよ」と言いました。 私は免許を持っていますがペーパードライバーなので、実際に運転してくれてる彼に口出しはしたくなかったし、言うべきことではなかったかもしれませんが、助手席に私がいるのに危険な運転をすることに悲しくなりました。 彼の言い分は、疲れてるし眠いし体調悪いから早く帰りたいのと、下りだからブレーキ踏まずに走ってガソリン代を浮かせたい、などでした。 その後はお互い一言も喋らず、最後に寄ったガソリンスタンドで私が「半分払うよ」と申し出て支払い、家に送ってくれたものの明らかに機嫌悪そうな感じだったので気まずいまま別れました。 家に帰ってショックな気持ちでいっぱいで、涙が止まりませんでした。 楽しいデートでしたがダメ出しばかりされたり、きつい言い方されたり、怖い思いをして、私って大事にされてないんだなぁと悲しくなりました。 基本的に普段メールや電話のやり取りはしてなくて、会う前に連絡が来る程度なのですが、こちらから連絡する気も起きません。 彼のことは好きなのですが、どうすればいいのか分かりません。 過去に音信不通にされたこともあり、今年に入って突然連絡が来て復活した関係なので、また音信不通になりそうです。 アドバイスお願いします。

  • 恋人いる いた方に相談

    彼が悪いのに「ごめん」と言いながら私から連絡させようとして、私も今回はその手にのるまいと、1ヶ月音信不通です。 2週間前にサークルで会った時に「○×イベント行こっ」とか「さっきあいつと話してたね…他の男とあんま仲良くしないでほしいな…」とか普通に話しかけて来たのに帰ってから結局彼は私から連絡させようとして連絡くれません。 彼は別れる気は2週間前には無さそうでしたが、1ヶ月以上音信不通です。 今まで何度か「なんで私の質問メールに返信しないのにまた私からメールさせようとするの?」と言っても「好きならやってよ」と言って私のメールはムシでさらにまた私からメールしてとワガママ自己中。 そこを言っても直してくれなくて今1ヶ月以上音信不通、2ヶ月デートしてなく付き合ってる状態ではありません。 「私から連絡してもいいんだけど…出来なくてごめんね。別れよう」と言ったら「あぁ俺が悪かった…ごめん直すから」とならないでしょうか? 彼は意地っ張りで折れないけど、私が愛想つかせて別れようと思っていた時には「ごめんっもう勝手しない」と言ってくれました。 なんと言ったら 俺が悪かった と思わせることが出来ますか? 別れたら仕方ないけど、出来るならお互い向上し付き合っていきたいので、絶対に引き留めてもらいたいんですが…別れを切り出すのは二回目なので、今回は引き留められるか不安で。 なんと言えば彼は自分の勝手さを反省し私を引き留めてくれますか?(>_<)

  • blazin様へ その3

    blazinさんに回答をお願いしたいです。 以前から音信不通の元彼について相談してきた者です。 あれから彼の動きや情報が一切入らなくなってから、もうすぐで3ヵ月経とうとしています。 自分なりに、生活を充実させたりで、彼の事を考えずに過ごしてみても、やっぱり彼の事を考えてしまいます。 最初の音信不通は、彼のメンタル不安定なときに私が第三者から嫌がらせをされて私が必要以上に精神的に苦しみ、彼からの真剣な告白にも応えられなかった状態の時。 でも、アプリという形で彼は復活をし、他の人にはわからないようなアプリ上だけのやり取りがあったから、彼は私を嫌いになって音信不通にしたのではなく、メンタル不安定(鬱病)が原因というのもわかり、他の人からの情報もあって、彼から直接聞いてなくても状況で察する事ができました。 二度目の音信不通(アプリを動かす手を完全に止める)の時も、実はその第三者から嫌がらせの誹謗中傷をされたんです。 その第三者は、彼と私がアプリ上で二人だけのやり取りを見て、私の勝手な噂を流しました。 彼のメンタルが安定してる時には、そんなの無視して二人で楽しもう、誰にもうちらの仲を裂かれたくないからって言ってくれてたんです。 最後のメールで自分と仲良くしたのが原因で私が嫌がらせを受けたり悪口を広められるのは辛いと言ってた彼です。 私と彼が仲良くしたら気に入らない人から悪口や嫌がらせを再びされた頃から、アプリを動かす手を完全に止めてしまい音信不通になってしまいました。 彼は仕事を辞めてしまい、連絡先も遮断され、残された手段はアプリだけ。でも、もう私からはコンタクトを取っていません。 情報も入らなくなってしまいました。 彼がアプリを動かさなくなってからは嫌がらせは今のところありません。 blazinさんには二度目の音信不通の状況を相談した時に嫌がらせをされたことをお伝えしていませんでしたが、彼と私が仲良くするのを不快に思う第三者の存在も音信不通にしてしまった理由として多少はあるのかも、と考えてしまいました。 彼は私の前にもう戻ってこないかもしれませんね。 なんとか彼に寄り添って、こちらからは音信不通にしたことは一切言わず、アプリ上で彼からのアクションがあったときに動いたりしましたが、今の私にはどうする事もできなくて。。 どうしていいのかわからなくて、blazinさんにご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は1年前に付き合っていた彼女がいます。付き合った期間は数ヶ月です…別れた原因は自分的に彼女の男関係や小さな嘘が発覚し私が冷めて別れと伝え音信不通にして連絡も途絶えました…その間彼女からは連絡何回もきていました。 それから1年間全く連絡取り合うこともなくきましたが、正月明けに当時付き合っていた女性と失恋し、私から彼女に電話をしました。 彼女は私のこと覚えており来週ご飯に行く約束をしました。 1年間連絡とってなく最後あんな別れ方したのにまた会うなんて信じられません… 今どうこうしたいなど復縁などは考えていませんが、来週会う際に私から何か彼女に伝えようと思いますが何を伝えたらいいでしょうか?? (1)○○のこと変えてられなくて悪かった (2)あの時正直浮気してた? 普通に友人みたいに以前付き合ってたことに触れないか、何か謝るとかあの時のこと触れた方がいいでしょうか? 女性からしたら自分に原因があり一方的に別れて言われ音信不通になった男性と1年振りに連絡がかて食事行くことになった場合、女性の心境は?男性になんて言われたいですか?友人的な接し方か、1年前のこと話されたいですか?よろしくお願い致します。

  • 音信不通について

    大好きだった人と、ちょっとしたいさかいから音信不通になり、 来月一日で三ヶ月になります。 彼は、色々失敗があるから、恋愛が怖いと言ってて、あたしの事は好きでいてくれたけど、 一生誰とも付き合わないと言ってました。 電話をすると会いたくなるから、と言われ、mailだけの関係でした。 彼は、今までにも、少し喧嘩とかになると、 意見もゆわず、連絡を遮断する事が度々ありました。 喧嘩の原因も、会いたくなったり電話したくなったり、 そんな話題になった時が多かったように思えます。 1日の時も、5日の時も、一週間の時も二週間の時もあり、 最高で25日の時もありました。 でも、空白期間もあたしからmailを送ってたら、 いつも日が経つとmailは来ました。 けど、今回は何の最後の言葉もなく、もうすぐ三ヶ月になります。 あたしは、恋愛するのが怖い、とゆう意味があまり解りませんが、 いつか、彼が変わってくれたらいいなとずっと思ってました。 婚歴があり、何があったかは解りませんが、思い出したくない位の過去があったみたいです。 何年か前に仕事の事で鬱になった事もあったみたいで、治ったとは本人は言ってました。 今回はもう約三ヶ月… さすがにもう連絡は来ないのかなと思って凹んでます。 音信不通を経験された方、他の方も、 どの位が音信不通でしょうか? その後、連絡は来ましたか? 彼からもう一度連絡が来て欲しくて、 サヨナラならちゃんとサヨナラしたいです。