家族が誰もいなくなった人が入る生命保険

このQ&Aのポイント
  • 28歳の男が家族が誰もいなくなった場合の生命保険について相談しています。
  • 結婚の可能性やお金を残したい人がいるか、病気や事故で働けなくなった場合の保証の必要性について考えています。
  • 自分のような人におすすめの保険についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族が誰もいなくなった人が入る生命保険

28歳の男です。 家族が誰もいなくなってしまい、 生命保険を見直そうと思ってます。 もともと更新型の保険だから先々高くなるなと思ってました。 ただ自分が将来結婚できるか、お金を残したい人がいるか、また、自分は身内かまいないので病気や事故などで多額のお金やもし働けなくなっても誰も助けてくれないから保証は必要だし。 しかし無駄に高いお金ははらいたくありません。 自分のような人はどんな保険に入ればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

医療保険がいいです。様々なタイプがありますが、死亡保険は必要ないので、それ以外から選ぶといいです。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

生命保険には入らないのが一番です。生命保険では絶対に損をします。儲かるのは生命保険会社だけです。 生命保険料として使う気になっている金は別のところにまわしましょう。