• 締切済み

【mySQL】テーブル構造のアップデート

WEB向けCMSをつくっているのですが、 CMSで データベースのテーブルの カラムの追加や 型の変更が合った場合 レコードにできるだけ影響を与えずアップデートできるようにしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? WordPress等は、アップデート時にデータベース構造に関わるような改変が合った場合 どのようにアップデートをおこなっているのでしょうか?

• MySQL

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

Alter 文を使います。 型の変更はできません。