• ベストアンサー

メール送信

こんにちは   早速ですがメール(ウィンドウズメール)の受信は出来るんですが、送信ができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

VistaのWindows メールで送信ができない場合、どちらのアドレスか不明ですが、アカウント設定の送信ポート番号を確認してください。 25であれば、587にして、送信認証を受けるように設定します。 なお、エラーメッセージで原因と対処方法が判る場合があります。 次のページを参照しても、該当するものがないですか? (Windowsメールで送受信時、エラーが表示される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013725 また、アカウント設定を一旦削除して、再設定することも試してください。 アカウント設定が壊れることもあります。

tomiyann
質問者

お礼

有難うございました、難しいことはよく解らないので、アカウント削除・再設定で直ったようです

その他の回答 (4)

noname#223794
noname#223794
回答No.5

Microsoftのページで管理すれば? メールソフトは必要ないと思う。(私はメールソフトを使用していません・・・)

• te2kun
回答No.4

設定を見直してください。 SMTP 25をブロックしている場合があります。 また、POP3サーバに認証しなければ、メールが送信出来なくなっている場合もあります。 詳しくは、ご契約のISPにお問い合わせ下さい。 ISPによっては、外部のISPへのPort 25を完全にブロックしている場合もあります

tomiyann
質問者

お礼

有難うございました、難しいことはよく解らないので、アカウント削除・再設定で直ったようです

• t_ohta
回答No.2

利用されようとしている送信用サーバが認証が必要なサーバなのに認証情報を設定していないか、接続しているISPの外にある送信用サーバに接続しようとしてISPのOBP25B規制に引っかかって通信できていないと言ったところが、とりあえず思いつく原因でしょうかね。 何らかのエラーメッセージが出ているはずなので、エラー内容をよく読んでみましょう。

tomiyann
質問者

お礼

有難うございました、難しいことはよく解らないので、アカウント削除・再設定で直ったようです。

回答No.1

何かエラーメッセージは出てませんか? メールソフトは何ですか?  

tomiyann
質問者

お礼