• ベストアンサー

画像メールを 携帯→携帯→PCと送り、PCでみるには?

友達A(ドコモ)から 私(ドコモ)に届い写真付きメールを友達B(PC)に送ったら 画像を見れないとの事でした。 見る方法はありませんか?また ドコモ以外だったら見れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

ドコモでi-shotを使って、movaへ送信した場合ですね? i-shotによって送信された画像は、ドコモ以外では見れない仕様になっています。 方法としては、そのURLをFOMAの人へ転送して、FOMAの人が画像を一旦自分のケータイに保存。そして、添付ファイルでPCに送信。 この方法ならば可能です。 movaは添付ファイルが出来ませんから無理です。

iku1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます! FOMAだと 可能なんですね。 ムーバ→ボーダホンまたはau→PCの場合は どうでしょうか?

その他の回答 (3)

• oneball
回答No.4

>ムーバ→ボーダホンまたはau→PCの場合は どうでしょうか? これは、確か、それぞれ添付ファイルで届くので、転送可能ですね。 しかし転送するのはAさんに許可取ってからにしましょうね~。 勝手に転送されてバラまかれるのを心よく思わない人も居ます。なので、ドコモのmova→movaへのi-shotは閲覧50回制限があります。

iku1228
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ボーダホン、auは 転送可能なんですか! アドバイスありがとうございます。転送は、許可をとってからにします。

• T24
回答No.3

ななメールや写メ蔵を利用するというのはどうでしょう。 相手にそのメールで送り、相手はその表示してあるURLで画像を見る。 そして送られた人は、そのURLを載せて違う人に送る....を繰り返す。 iku1228さんがそれぞれの相手にメールを送るのも良いですが、これだと質問の条件を満たせないでしょうか。 (確認をしていないので、確証は無いですが)多分制限はかからないと思います。試してみる価値はあると思いますが、どうでしょう。 (他キャリアで試した時は、制限はかかりませんでしたが。) 「ななメール」保存期間2週間 http://i.ne7.jp/   「写メ蔵」保存期間1ヶ月 http://shamezo.com/

iku1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます! と言うことは、友達Aが 「ななメール」、 「写メ蔵」を使用したメールを私に送ってもらうと言う事ですね。いろいろ試して見たいと思います。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.2

保存期間中なら、ドコモの携帯からは見ることが出来ます。 URLの転送は、ドコモ間のみ有効です。 ドコモの場合、画像のURLにはアクセス制限が掛るようになっています。 ドコモの携帯に送ったURLは他社携帯やPCから見る事は出来ません。 画像の送信者から目的の他社携帯やPCに送ったURLなら、その端末で閲覧可能になります。 (こちらもアクセス制限が掛るので、PC-携帯間のURLのやり取りは無効です)

iku1228
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!