• ベストアンサー

ヘアーカット 上は長め下はスッキリとは?

ヘアーカットのオーダーをする際、「上は長めで、下はスッキリさせてください」と伝えると、一体どういう髪型になりますか? ボブカットですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

「どういうふうにですか?」と確認されるだけだと思います。 上とはどこかを話し合う羽目になるだけでしょう。

windows723
質問者

お礼

そうですか・・・。 ヘアーカットのオーダーは難しいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました

    片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました こんばんわ。 現在、友達以上恋人未満の8年以来の彼がいます。 たわいのないことなのですが・・・。 彼はロングヘアーの女性が好みだそうです。 私は、彼に少しでも好かれたくてずっとロングに保ってたのですが、 でもやっぱり、どうしても私の自分の好みではない! 私自身、ロングが好きで、巻き髪もしたいのですが ロングが似合わないのです・・・。 なので3か月前にボブにカットしました。 そしたら彼はなんで髪の毛切ったの?理由は? って聞いてきたので、元々短い髪形が好きなんだ!って言いました。 彼はそっか。と一言と言ってずいぶん切っちゃったね~。よかったのに・・・。 と言ってましたが何か寂しそうな表情をしていました。 私はクールなストレートボブが好きなんです。 でもその髪型も自分では似合ってないような・・・・。 でもロングよりは気に入っています。(自己満足です) 今現在彼は私の髪形の事はもう気にしていないらしく、変わらず接してくれています。 なので髪の毛をカットしてよかったなと自分では思ってるのですが、でも今後 新しい恋をしたい時、ロングヘアーの髪形の方があまり似合っていなくても 男性の方は女性らしさを感じ好むのでしょうか? 普通に考えるとどんな髪型でもその人に似合っている髪形が一番ですよね。 スミマセン。 変な質問ですが、ロングヘアーは根強い人気なんですかね? 後、彼が好みって分ってて髪形を変えたのは、間違った選択だっだのでしょうか? 少し自分に自信がないのです。 自信が欲しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ウルフヘアー

    ウルフヘアー・ウルフカットってどんな感じの髪型ですか? 誰か教えてください m(_ _)m

  • ショートヘアのカットの持ちについて。

    こんにちは。いつもお世話になっております。大学生女です。 私はショートヘアで、癖も多少あることや伸びがはやいのもあってか、一ヶ月もするとまとまらなくなってきます。とはいっても完璧にまとまらないのではなく、数束の不揃いな毛束がでてくる、といった感じです。 そこで質問なのですが、 本当に腕のいい美容師さんがカットすると1ヶ月経っても2ヶ月経っても、髪の長さは伸びるけれどきちんとまとまるのでしょうか?それともどんな美容師さんがカットしてもショートヘアだと1ヶ月もするとまとまらなくなるのでしょうか? 上手い美容師さんのカットは、いつまでもまとまるという話を聞いたので質問させて頂きました。美容師さん、ショートヘアの方、回答宜しくお願いします!

  • ロングヘアーのカット

    ロングヘアーのカットについてです。 私は美容院が苦手です。 自分が伝えた以上に切られ過ぎたり 意思疏通がなかなかうまく行かずそこで違うと言えないので 自宅で自分で髪を切っています。 トップが大分長くなり 毛先にボリュームは出るのですが トップらへんのボリュームがありません トップにボリュームを出したいのですが どの辺をどう切ればいいですか? 専門知識もありませんので 出来るだけ分かりやすくお願い致しますm(__)m 又ボリュームのある Mr.&Mrs、のときのアンジェリーナジョリーのような髪型が希望です。

  • 髪型オーダー、ウルフカット

    自分は中3の♂です。そろそろ公立受験という事もあって、以前髪型について調べていたところ、ウルフカットはトップ(頭の上の方?)のボリュームを抑えたり出したり出来るとか載っていたので、これは(・∀・)イイ!と思ったんですけど、自分は面長めだと思うんですけどウルフカットってサイドのボリュームも出せますよね?あと、トップの方はすくっぽそうなので、ワックスとかを付けて上げない限りボリュームを抑えれると思うんですけどどうでしょう? あとこれ重要なんですけど、オーダーの仕方がよく分かりません(-_-;)「ウルフカットで!」と言ってあと長さを指定するくらいでいいのでしょうか?あと自分は美容室に行ってます。もし雑誌などの切り抜き持っていったら?というアドバイスでしたら、いい男性向けのヘア雑誌を教えていただけるとありがたいです

  • アンダーヘアーについて

    下のヘアーが濃くて困っています。きれいにしたり、カットしたいのですが、どのようなところでしてくれますか?男性です。

  • 美容院でのカットについて。

    質問させてください 現在通っている理容室が遠いので、近くの美容院でのカットに変えようと思っているのですが 髪型も変えたいと思っています。 その際、自分に似合う髪型が分からないので、 美容師さんにおまかせしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 自分は男で、ワックスは使用しておりませんが、 ワックスをつける場合とつけない場合とでは、仕上がる髪型も違ってくるのでしょうか? また、ヘアースタイルかっこよくきめるなら、ワックスの使用も検討した方がよいでしょうか? わかりにくい質問で大変申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

  • カットについて

    髪の毛をすくカットのスライドカットやカービングカットは、難しいカットなんでしょうか?髪の長さはあまり変えずに、ボリュームを落としたい、ネットの予約で普通のハサミですいてほしいとオーダーしましたが、美容師に伝わっていなくて、スキバサミでザクザク切られ始めたので、予約の際のオーダーについて伝えましたが、普通のハサミでやるのと大差ないと言われました。 他の美容室では、スキバサミを使われた事はありません。 自ら髪を少し取りこのように切ってほしいとジェスチャーを交えましたが、多分その技術がないのか「けっこうスキましたよ」と言われ、スライドカットはしてくれませんでした。髪型は納得いってません。 今度予約する時はスライドカットが上手く出来る人で予約した方が伝わるのでしょうか? YouTubeに髪をすく方法などと、美容師の動画があり、素人ながらとても参考になったのですが、その動画を見せるのは、失礼だとは思いますが、分からないなら、見せた方が伝わるのでしょうか?

  • ヘアーアレンジ

    こんにちは。 もうすぐ夏ということで、いろいろな髪型に挑戦したいな、と思っています。 今まで、あまり結んだことがなかったので、 やり方もよくわかりません。 なので、美容師さんから、ヘアーアレンジの雑誌をお勧めされました。 しかし、どれを買ったらいいかわかりません。 そこで、お勧めのヘアーアレンジの雑誌、または、HPがありましたら、教えてください。 ちなみに、わたしの髪型は肩よりも少し下くらいの長さで、固くて、太くて、量の多い感じです。(すいてもらって、少しは少なくなりました)

  • メンズカット1900円とカットカット5000円の違いとは?

    こんにちは。20歳♂です。 昨日1900円のカットをしに東京の三鷹駅近辺の規模的に小さい美容院に行ってきました。 自分のなりたい髪形の写真を美容師さんに見せてシャンプー、カットで30分もかからないで終わってしまいました。しかも美容師さんに見せた写真の髪型とは全く異なる髪形であまりなっとくがいきませんでした!(ーー;) 個人的に1900円という安さにひかれてカットに行きましたが、以前5000円カットも経験しましたが、そちらのほうがカットにかける時間も長く、希望ヘアーになった!とはいきませんが、質が1900円カットよりも高く感じました。 一体この違いはなんなのでしょうか? 美容師の方も回答していただけると光栄です!(^^♪